最新更新日:2024/04/26
本日:count up2
昨日:59
総数:840406
丁寧な手洗い、換気、咳エチケットを心がけるとともに、適度な運動や「早ね早起き朝ごはん」といった規則正しい生活を送りましょう。

4・26(金)3年生 おべんとう

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
おべんとうの準備ありがとうございました。お昼の様子です。

4・26(金)3年生 音楽

ソプラノリコーダーの学習をしていました。やさしく息を入れてシの音を吹いてみました。
画像1 画像1

4・25(木) 3年生 朝の教室

画像1 画像1
画像2 画像2
登校し、用具を片付けて今日1日の準備をしています。

4・24(水)3年生 国語と社会

 国語では、みんなで音読を元気にしました。社会では、一宮市について地図で調べました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4・23(火) 3年生 図書館の使い方

画像1 画像1
画像2 画像2
図書館には、子どもたちが読みたくなるような本がたくさんあります。図書館の使い方を学習していました。

4・23(火) 3年生 算数

画像1 画像1
割り算の学習をしています。

4・22(月)3年生 お弁当

 お弁当の時間です。
待ちに待ったお弁当の時間で,みんなおいしそうに食べていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4・22 (月) 3年生 校外学習

校外学習で柳下公園に行ってきました。
たくさん歩いたのですごく疲れたと思います。
ゆっくり休んで,明日元気な姿ですごせるようにしてくださいね。

保護者の方々,お弁当などの校外学習の準備のご協力ありがとうございました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4・22(月) 3年生 校外学習

画像1 画像1
画像2 画像2
元気に行ってきます!

4・19(金) 3年2組 国語

 どの季節の景色を見たいかを、理由といっしょに自分の考えを発表しました。
画像1 画像1
画像2 画像2

4・19(金) 3年1組 国語

 「春風をたどって」を読んで、物語を想像します。
画像1 画像1
画像2 画像2

4・18(木) 3年生 書写と算数

2組は書写で、初めての毛筆の準備をしていました。1組は算数の学習でした。どちらも真剣に取り組んでいました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4・17(水) 3年生 給食準備

画像1 画像1
画像2 画像2
給食当番がコンテナー室から戻ってくるのを待っています。

4・16(火) 3年生 社会の学習

真剣な表情で先生のお話を聞いています。
画像1 画像1

4・16(火) 3年生 書写の時間

画像1 画像1
画像2 画像2
毛筆の準備をしています。

4・15(月) 3年生 音楽の授業

画像1 画像1
画像2 画像2
楽しそうに歌ったりリズム打ちをしたりしています。

4・15(月) 3年生 国語の授業

5時間目の国語の授業の様子です。
画像1 画像1

4・12(金) 3年生 交通安全教室

 自転車の安全な乗り方を確認しました。ヘルメットもかぶりましょう。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4・11(木) 3年生 集中しています

画像1 画像1
画像2 画像2
給食後、5時間目の様子です。がんばっています。

4・9(火) 3年生 災害に備えて

画像1 画像1
画像2 画像2
今日は避難訓練を実施します。地震・火災が起きた場合の訓練です。

★トップページへ
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
一宮市立中島小学校
校長 纐纈 葉子
〒491-0362
愛知県一宮市萩原町西宮重字中光堂850番地
TEL:0586-28-8722
FAX:0586-69-0102
e-mail
nakasi-e@city.ichinomiya.aichi.jp