最新更新日:2024/04/26
本日:count up23
昨日:59
総数:840427
丁寧な手洗い、換気、咳エチケットを心がけるとともに、適度な運動や「早ね早起き朝ごはん」といった規則正しい生活を送りましょう。

4・26(金)2年生 おべんとう

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
お昼の様子です。

4・26(金)2年生 おべんとう

お昼の様子です。もう食べ終わった子もいます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4・26(金)2年生 生活科

画像1 画像1
みんな真剣に学習に取り組んでいました。

4・25(木)2年生 朝の教室

画像1 画像1
画像2 画像2
朝、教室を回ったら、みんな元気よくあいさつをしてくれました。

4・23(火) 2年生 音楽

画像1 画像1
今日の音楽の授業は、鑑賞でした。

4.22(月)2年生 春の校外学習

 みんなで楽しく元気に遊びました。今日はたくさん遊んで歩いて疲れたことと思います。ゆっくり休んで、明日からまた元気に登校してくださいね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4・22(月) 2年生 校外学習

たくさん歩いて、遊んで、食べて、楽しい校外学習でした。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4・22(月) 2年生 校外学習

お弁当の時間です。
画像1 画像1
画像2 画像2

4・22(月) 2年生 校外学習

無事万葉公園に着きました。みんな、元気です!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4・22(月) 2年生 校外学習

今日は1年生と一緒に校外学習に出かけます。
画像1 画像1

4・19(金) 2年2組 国語

 グループで音読の発表をしました。それぞれ役割のお面をかぶっています。
画像1 画像1
画像2 画像2

4・19(金) 2年1組 国語

 「ふきのとう」を役割ごとに読みました。
画像1 画像1
画像2 画像2

4・18(木) 2年生 給食準備

画像1 画像1
画像2 画像2
給食準備中の風景です。今日の給食は何かな?

4・18(木) 2年生 算数の授業

足し算と引き算の学習です。
画像1 画像1

4・17(水) 2年生 1年生を迎える会

画像1 画像1
画像2 画像2
1年生を迎える会で、あさがおの種をプレゼントしました。

4・16(火) 2年生 体育の授業

画像1 画像1
画像2 画像2
「ろくぼく」の一番上までのぼっています。楽しそうに運動しています。

4・16(火) 2年生 家庭数で配付

画像1 画像1
中島小に通うきょうだいの一番年上の子にプリントを配っています。

4・12(金) 2年生 交通安全教室

 警察の方の話を真剣に聞いて、交通ルールを守ります。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4・11(木) 2年生 算数の学習

画像1 画像1
「好きな遊び調べ」に取り組んでいました。

4.9(火)2年生 避難訓練

画像1 画像1
画像2 画像2
 今日は雨が降っていたので、昇降口までの避難経路を確認しました。

★トップページへ
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
一宮市立中島小学校
校長 纐纈 葉子
〒491-0362
愛知県一宮市萩原町西宮重字中光堂850番地
TEL:0586-28-8722
FAX:0586-69-0102
e-mail
nakasi-e@city.ichinomiya.aichi.jp