最新更新日:2024/04/26
本日:count up28
昨日:59
総数:840432
丁寧な手洗い、換気、咳エチケットを心がけるとともに、適度な運動や「早ね早起き朝ごはん」といった規則正しい生活を送りましょう。

4・24(水)委員会活動

 放送委員は、毎日全校に聞きやすい声で、放送しています。
画像1 画像1

4・23(火) クラブ決め

画像1 画像1
画像2 画像2
今日の5時間目は、4〜6年生が屋内運動場に集まって、クラブを決めました。

4・23(火) 雨の登校

 今朝の登校時は少し雨が降っていました。雨の中、旗当番や登校見守りありがとうございました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4・19(金) 今年最初の授業参観

令和6年度が始まって最初の授業参観。

平日にも関わらず、大勢の保護者の方にお越しいただき、ありがとうございます。

落ち着いて学習しているお子さんの様子をご覧いただけたと思います。

次回は、5月23日(木)〜25日(土)の学校公開日を予定しています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4・17(水) 登校風景

画像1 画像1
画像2 画像2
昨晩の雷にはびっくりしましたね。今朝はすっかりいい天気になりました。
登校の付き添い、ありがとうございます。

4・16(火) 低学年図書室

画像1 画像1
画像2 画像2
低学年向けの図書室です。本と友だちになれたらすてきですね。

4・8(月) 通学団会

 新しい班での並び方や、安全に登下校するための方法を確かめました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4・5(木) 前期児童会役員任命式

 学校を支えてくれる児童会役員の任命です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4・5(金) 担任の先生の紹介

 今年度の担任の先生の紹介がありました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4・4(金) 新任式・始業式

 新しく見えた先生のあいさつと、始業式がおこなわれました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4・3(水) 入学式の準備をしました

明日の入学式に向けて、新6年生のみなさんが会場づくりを行いました。
1年生のみなさんが気持ちよく入学できるように、新6年生のみなさんが掃除や準備を一生懸命進めてくれました。すすんで手伝いをし、友達と協力する姿に感心しました。
さて、いよいよ明日は入学式です。
元気いっぱいな1年生のみなさんに会えるのを、とても楽しみにしています!
画像1 画像1
画像2 画像2

4・2(火) 少しずつ、咲いてきています

画像1 画像1
 中島小学校の校庭にある桜が、少しではありますがきれいに咲き始めました。明日以降の天気次第ですが、入学式・始業式では、より一層きれいに咲いていると嬉しいですね。

4・1(月) 令和6年度スタート!

画像1 画像1
画像2 画像2
 本日より令和6年度が始まります。
 4月に入り、中島小学校の花たちは、みんなが入学・進級して登校するのを花を開いて待っています。

 中島小学校の先生たちも、新しく使う教科書やノートなどを選んで、新年度からの準備を進めています。

 みなさんも、いよいよ今週から登校です。心の準備、筆記用具などの準備を少しずつ進めましょう。みんなに会えるのを、待っています。

★トップページへ
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
一宮市立中島小学校
校長 纐纈 葉子
〒491-0362
愛知県一宮市萩原町西宮重字中光堂850番地
TEL:0586-28-8722
FAX:0586-69-0102
e-mail
nakasi-e@city.ichinomiya.aichi.jp