最新更新日:2024/04/26
本日:count up3
昨日:59
総数:840407
丁寧な手洗い、換気、咳エチケットを心がけるとともに、適度な運動や「早ね早起き朝ごはん」といった規則正しい生活を送りましょう。

3・29(金) 【お知らせ】中島小学校ウェブサイトについて

画像1 画像1
 いつも中島小学校のウェブサイトを応援していただき、ありがとうございます。

 来年度も元気いっぱいの子どもたちの様子、学校のさまざまな取り組みを保護者・地域の皆さまに発信していきたいと思います。

 なお、2023年度(令和5年度)に掲載された記事につきましてはホームページ左下の◇過去の記事「2023年度」メニューをクリックすると閲覧が可能となっております。

 またホームページ右上のカレンダーを操作することでも、過去の記事をご覧いただくこともできますので、ぜひご利用ください。

3・29(金)来年度に向けて準備

 4月から児童を受け入れるために教室の準備をしています。
画像1 画像1

3・29(金)なかよし 1年間の思い出

 令和5年度のなかよし9人は、全員が元気に笑顔の多い1年間を過ごすことができました。この春休みにしっかり充電して、元気に新年度を迎えられるようにしましょう。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3・28(木)さくらも準備

画像1 画像1
 みなさんだけではなく、さくらのつぼみも、開花にむけて準備をしています。今週末にかけて開花が予想されています。みなさんが登校する日にあわせてきれいな桃色の花を咲かせてくれるとうれしいですね。

3・28(木) 6年 1年間の思い出

 もうすぐ中学生ですね。
勉強、学校行事や部活動など、小学校よりレベルアップする日々が待っています。
期待に胸を膨らませている子。新生活に不安を抱いている子。
様々な子がいると思いますが、みんななら大丈夫!
中島小での楽しい思い出を胸に、前進しましょう。
幸せな日々をありがとうございました!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3・27(水) 晴れわたる空!

画像1 画像1
画像2 画像2
昨日の雨と打って変わり、今日は雲一つない晴天です。パンジーたちもとってもきれいです。外で元気よく遊べそうですね。

3・27(水) 5年 1年間の思い出

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 宿泊学習や運動会、卒業式などを通して大きな成長をすることができました。なかでも、「友達と協力することの大切さ」や、「一人ではできなくてもみんなとならできることがある」ことを知り、たくさんの学びがあったことと思います。
 4月から最高学年として、これまで培った学びや気づきをもとに、さらによい自分になれるように一つ一つの行事に取り組んでほしいです。

3・26(火)新年度の準備

画像1 画像1
新年度に向けて準備が始まっています。何もなくなった教室、誰もいない教室はさみしいです。早くみなさんに会いたいです。

3・26(火) 4年 1年間の思い出

画像1 画像1
画像2 画像2
4年生では、委員会活動やクラブなど、新しいことにたくさん挑戦し、大きく成長することができました。来年はいよいよ高学年です。みんなで学校を引っ張っていく気持ちをもち、何事にも頑張ってほしいです。1年間本当にありがとうございました。

3・26(火) 3年 1年間の思い出

画像1 画像1
画像2 画像2
あっという間に1年が過ぎました。この1年間で子どもたちは、何事にも全力で取り組み、たくましく成長しました。
温かく見守って下さり、ありがとうございました。

3・25(月) 【お知らせ】木でものづくり3

画像1 画像1
 萩原町郷土史研究会が主催で行われます。以下のように開催されますので、ぜひ足を運んでみてはいかがでしょうか。

日時:4月27日〜5月26日の毎週土・日曜日で13時〜16時

場所:みうら郷土館(萩原公民館から西へ180m)

3・25(月) 春休みのはじまり

画像1 画像1
 それぞれの卒業・修了、おめでとうございます。
きょうから、春休みです。2週間足らずの春休みですが、ゆっくり過ごしてください。

3・25(月) 2年 1年間の思い出

画像1 画像1
画像2 画像2
1年間で、立派に成長することができました。
保護者の皆様、温かいご支援をありがとうございました。
2年生のみなさん、来年度も元気いっぱい、笑顔いっぱいで頑張ってくださいね。

3・25(月)1年 1年間の思い出

 6年生を送る会では、お世話になった6年生に向けて寸劇や呼びかけ、ダンスをしました。6年生が楽しんでくれるよう、元気よく頑張っていましたね。新1年生体験入学では、学校の紹介をしたり、けん玉づくりを優しく教えることができましたね。
 1年間、ありがとうございました。
画像1 画像1 画像2 画像2

3・22(金) さようなら

令和5年度もみんな頑張りましたね。

春休みは、事故や怪我のないよう、健康にすごしてください。

4月5日の始業式に会いましょう。さようなら。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3・22(金)5年生 あゆみ渡し

画像1 画像1
5年1組の様子です。


5年2組の様子です。

画像2 画像2

3・22(金)4年生 あゆみ渡し

画像1 画像1
4年1組の様子です。


4年2組の様子です。
画像2 画像2

3・22(金)3年生 あゆみ渡し

画像1 画像1
3年1組の様子です。


3年2組の様子です。

画像2 画像2

3・22(金)2年生 あゆみ渡し

画像1 画像1
2年1組の様子です。


2年2組の様子です。
画像2 画像2

3・22(金)1ねんせい あゆみわたし

画像1 画像1
1年1組の様子です。


1年2組の様子です。
画像2 画像2

★トップページへ
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

いじめ関係

緊急時のお知らせ

保護者向け案内

学校評価

中島小学校グランドデザイン

中学校部活動地域移行

治癒報告書

一宮市立中島小学校
校長 纐纈 葉子
〒491-0362
愛知県一宮市萩原町西宮重字中光堂850番地
TEL:0586-28-8722
FAX:0586-69-0102
e-mail
nakasi-e@city.ichinomiya.aichi.jp