最新更新日:2024/05/14
本日:count up15
昨日:162
総数:842276
★なかよく、人に親切な子 ★かんがえて、進んで勉強する子 ★しごとに、精を出す子 ★まけない、強い体の子

5・31(水) 今日の給食メニュー

画像1 画像1
【献立】
ごはん
牛乳
大根のあまからに
ちくわのいそべ揚げ・2こ

5・31(水) 給食の準備

2年1組の様子。

当番さんが協力してつけ分けます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5・31(水) 給食の前に・・・

画像1 画像1
配膳台を拭いたり、給食当番の人が食器などを運んだりします。
画像2 画像2

5・31(水) 給食の前に・・・

手洗いや手指消毒をします。

配膳台を拭く準備をしたり、歯磨き用のコップに水を入れたりします。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5・31(水) 4年2組 図工

色付けもいよいよ大詰め!

最後まで丁寧に仕上げます。
画像1 画像1
画像2 画像2

5・31(水) 3年2組 算数

「たし算とひき算の筆算」

位や繰り上がり、繰り下がりに気をつけて計算します。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5・31(水) 2年2組 音楽

めざせ!楽器名人!

「かっこう」を演奏します。

ちょっとくらい失敗しても大丈夫!

まずはやってみる!演奏を楽しんでね。
画像1 画像1
画像2 画像2

5・31(水) 6年1組 算数

分数の計算。

途中の約分も忘れずに計算します。
画像1 画像1
画像2 画像2

5・31(水) 4年1組 書写

「左右」

字形について、どんな点に気をつければよいのかな?
画像1 画像1
画像2 画像2

5・31(水) 3年1組 音楽

今日は実技テスト。

これまでの頑張りを先生に聞いてもらいます。

待っている間は、プリント学習です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5・31(水) 2年1組 算数

たし算のひっ算

まずは位をたてにそろえて書きます。

そのあとは・・・・。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5・31(水) 2年生 サツマイモ苗植え

4年生の人と一緒にサツマイモの苗を植えました。

穴をあける人、苗を入れる人、水を入れる人、分担してできましたね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5・31(水) 4年生 サツマイモ苗植え

2年生のペアの子といっしょにサツマイモの苗植えをしました。

協力して苗を植えることができましたね。
画像1 画像1
画像2 画像2

5・31(水) 5年生 サツマイモ苗植え

3年生のペアの子といっしょにサツマイモの苗植えをします。

ペアで協力して植えることができましたね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5・31(水) 3年生 サツマイモ苗植え

5年生の人と一緒にサツマイモの苗を植えます。
画像1 画像1
画像2 画像2

5・31(水) 1ねんせい サツマイモなえうえ

6年生の人と一緒にサツマイモの苗を植えます。

秋には、大きなサツマイモが採れるといいですね。
画像1 画像1
画像2 画像2

5・31(水) 6年生 サツマイモ苗植え

1年生のペアの子といっしょにサツマイモの苗植えをしました。

植え方を教えながら、一緒に活動することができました。
画像1 画像1
画像2 画像2

5・31(水) おはようございます

曇りがちな朝。

今日も元気に登校です。
画像1 画像1
画像2 画像2

5・30(火) なかよし 作業

画像1 画像1
画像2 画像2
 生活の時間に作業演習として、3種類の作業内容を体験しました。

5・30(火) 今日の給食メニュー

画像1 画像1
【献立】
クロワッサン
牛乳
ポークビーンズ
メロンゼリーあえ

★トップページへ
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

いじめ関係

緊急時のお知らせ

保護者向け案内

学校評価

中島小学校グランドデザイン

中学校部活動地域移行

治癒報告書

一宮市立中島小学校
校長 纐纈 葉子
〒491-0362
愛知県一宮市萩原町西宮重字中光堂850番地
TEL:0586-28-8722
FAX:0586-69-0102
e-mail
nakasi-e@city.ichinomiya.aichi.jp