最新更新日:2024/05/15
本日:count up90
昨日:162
総数:842351
★なかよく、人に親切な子 ★かんがえて、進んで勉強する子 ★しごとに、精を出す子 ★まけない、強い体の子

3・24(金) なかよし あゆみ渡しと担任の言葉

 今年1年間の頑張りを振り返り、4月からの新たな学校生活に向けて話をしました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3・24(金) 5年生 あゆみ渡し

6年生でのさらなる活躍を期待しています!
画像1 画像1
画像2 画像2

3・24(金) 4年生 あゆみ渡し

真剣な表情であゆみをもらっています。
画像1 画像1
画像2 画像2

3・24(金) 3年生 あゆみ渡し

クラスのみんなのために、
いろいろなことをしてくれて、ありがとう。
画像1 画像1
画像2 画像2

3・24(金) 2年生 あゆみ渡し

 担任の先生から1年間でがんばったことを話を聞き、あゆみをもらいました
画像1 画像1
画像2 画像2

3・24(金) 1ねんせい あゆみわたし

こくごや さんすうの べんきょうを がんばったね!
画像1 画像1

3・24(金) 春休みの生活と表彰伝達

 修了式終了後、生活指導の先生から春休みの生活のお話がありました。(1)ヘルメットをかぶる(2)遊ぶときは行き先を伝える(3)防犯ブザーを持つ 3つのことを守って、安全で楽しい春休みにしてください。また、1年間でたくさん本を読んだ人に多読賞が渡されました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3・24(金) 令和4年度 修了式

 本日、屋内運動場にて修了式が行われました。1年生から5年生の全校が集まりました。校長先生から各学年に修了証が渡されました。また、全校で今年度初めての校歌を歌いました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3・24(金)手洗いの様子

画像1 画像1
手洗いの様子です。
児童たちは健康観察の前に手洗いを行います。

今日は修了式を屋内運動場で行いました。
屋内運動場から教室に戻ってきた後も
手洗いを行いました。
画像2 画像2

3・24(金) おはようございます!

今日は修了式があります。

今年の締めくくりの式ですね。

今日も元気に登校です。

【本日の下校】
全校:10時50分 一斉下校
画像1 画像1
画像2 画像2

3・23(木)なかよし 大掃除

 5時間目の生活単元の時間になかよし学級は大掃除をしました。机やいすの落としにくい汚れをスポンジや雑巾でていねいにきれいにしました。みんなよくがんばりました。きれいになると気持ちがいいね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3・23(木)給食の時間

なかよし学級のみなさんです。
みんな美味しくいただいています。
残さずしっかり食べます。

今年度最後の給食ですね。
担任の先生も一緒に
いい笑顔です。
画像1 画像1
画像2 画像2

3・23(木)給食の時間

5年生のみなさんです。
今日も全部いただいています。
おいしいですね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3・23(木)給食の時間

4年生のみなさんです。
みんな元気ですね。
担任の先生も一緒に良い笑顔です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3・23(木)給食の時間

3年生のみなさんです。
今年最後の給食です。
味わっていただいています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3・23(木)給食の時間

2年生の様子です。
今日もおいしくいただいています。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3・23(木)給食の時間

1年生のみなさんです。
担任の先生も一緒に
いい笑顔ですね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3・23(木)今日の給食

画像1 画像1
【献立】
ごはん
ぎゅうにゅう
エッグスープ
じゃがいもとウインナーのコンソメいため


給食当番で協力しておかずの付け分けをしています。
今日の給食もおいしそうですね。
画像2 画像2

3・23(木) 5年2組 総合

「5年生を振り返って」

キャリアパスポートに綴じていきます。
画像1 画像1
画像2 画像2

3・23(木) 5年1組 総合

タブレットを活用して学習をします。
画像1 画像1
画像2 画像2

★トップページへ
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

GIGAスクール

中島小だより

学年通信

新型コロナウイルス対策

保健関係

いじめ関係

緊急時のお知らせ

保護者向け案内

学校ガイド

一宮市立中島小学校
校長 纐纈 葉子
〒491-0362
愛知県一宮市萩原町西宮重字中光堂850番地
TEL:0586-28-8722
FAX:0586-69-0102
e-mail
nakasi-e@city.ichinomiya.aichi.jp