最新更新日:2024/05/15
本日:count up32
昨日:162
総数:842293
★なかよく、人に親切な子 ★かんがえて、進んで勉強する子 ★しごとに、精を出す子 ★まけない、強い体の子

2・28(火)なかよし 教室の汚れを取ろう

 今週の週目標は「教室の汚れを取ろう」です。いつも週目標を意識するなかよし学級の子たちは、掃除の時間に一生懸命教室の汚れを取ろうとがんばっていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2・28(火) 6年生 校長室での会食

卒業を前にした6年生が校長室で給食の時間を過ごします。
画像1 画像1

2・28(火)給食の時間

良い笑顔ですね。
ピタパンに上手に具をはさんで食べていますね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2・28(火)給食の時間

6年生のみなさんです。
みなさん美味しそうに給食を食べています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2・28(火)今日の給食

【献立】
ピタパン
ぎゅうにゅう
キャベツとベーコンのスープ
チリコンカン
ココアパウダー
画像1 画像1

2・28(火) 4年1組 国語

アンケート結果をまとめて、報告をします。

アンケートをグーグルフォームを使って
作りました。

宿題はいつやるか?
朝ごはんはパン?ごはん?
読書を何時間するか?


画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2・28(火) 5年2組 図工

キャンプの思い出を絵にします。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2・28(火) 6年2組 音楽

「L−O−V−E」という曲を合奏します。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2・28(火) 6年1組 国語

「6年間で一番の思い出」を作文しました。

みんなの前で発表します。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2・28(火) 4年2組 社会

タブレットを活用して学習をします。
画像1 画像1
画像2 画像2

2・28(火) 1ねん1くみ ずがこうさく

自分の好きな絵を描きます。

色鉛筆で色も塗ります。
画像1 画像1
画像2 画像2

2・28(火) 1ねん2くみ しょしゃ

お手本を見ながら、丁寧に練習します。
画像1 画像1
画像2 画像2

2・28(火) 3年1組 体育

運動場一面を使って、
広いコートでサッカーの試合をしました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2・28(火) 2年生 漢字検定

今日は3学期の漢字検定をしました。

80点以上で合格です。
見直しをしっかりして、一発合格を目指そう!
画像1 画像1
画像2 画像2

2・28(火) 6年2組 国語

漢字検定に挑戦!

これまでに学習してきたことを確かめます。
画像1 画像1
画像2 画像2

2・28(火) 3年2組 体育

ボール運動

サッカーボールを使っての運動です。

うまく蹴ることができるかな?
画像1 画像1
画像2 画像2

2・28(火)朝の手洗い

朝の手洗いの様子です。
しっかり手洗いをしていますね。
画像1 画像1
画像2 画像2

2・28(火) おはようございます

快晴の朝。

日中は気温も上がり、春を思わせる気候になりそうです。

今日も元気に頑張ります。

【本日の下校】
1、2年生:14時25分 下校
3〜6年生:15時15分 下校
画像1 画像1
画像2 画像2

2・27(月) 5年1組 体育

赤いコーンとバーをゴールに見立てて
試合をしました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2・27(月) 3年1組 図工

版画を貼る台紙を作ります。

作品に合った台紙にします。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

★トップページへ
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28        

GIGAスクール

中島小だより

学年通信

新型コロナウイルス対策

保健関係

いじめ関係

緊急時のお知らせ

保護者向け案内

学校ガイド

一宮市立中島小学校
校長 纐纈 葉子
〒491-0362
愛知県一宮市萩原町西宮重字中光堂850番地
TEL:0586-28-8722
FAX:0586-69-0102
e-mail
nakasi-e@city.ichinomiya.aichi.jp