最新更新日:2024/05/15
本日:count up26
昨日:162
総数:842287
★なかよく、人に親切な子 ★かんがえて、進んで勉強する子 ★しごとに、精を出す子 ★まけない、強い体の子

3・22(火) 5年2組 算数

1年のまとめプリント。

公約数って?
忘れている子もちらほらいました。

6年生になれるかな??
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3・22(火) 5年1組 理科

発展問題のプリントを解きます。

1日の温度変化のグラフを見て、
どの場所で取った記録か考えました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3・22(火) 朝の手洗い

朝の手洗いの様子です。
手首も指先もしっかり手洗いしていますね。
腕まくりもして気合がはいっていますね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3・22(火)おはようございます

今日も元気に登校です。

新班長、副班長さんを中心に安全に登校します。

【本日の下校】
1、2年生 15時10分 下校
3〜5年生 16時00分 下校
画像1 画像1
画像2 画像2

3・22(火)おはようございます

雨の朝。

昨日までの暖かさは、今日はない予報です。

今日も元気にがんばります。
画像1 画像1
画像2 画像2

3・18(金) 第7回中島小学校学校運営協議会の報告について

画像1 画像1
(1)開催日時 令和4年3月18日(金)9:30〜
(2)場所 中島小学校
(3)公開
(4)出席者9名
(5)傍聴者0名
(6)議題
・卒業式について
・その他
上記の議題について承認されました。

3・18(金)6年生の巣立ちを祝って【校長室より】

画像1 画像1
 本日、無事に卒業式を終えることができました。
 38名の卒業生が中島小学校を巣立ちました。

 この2年間は、新型コロナ感染症が猛威を振るう中での学校教育活動でした。
 しかしながら、5年生での野外教育活動、6年生での運動会や修学旅行など、主な学校行事を計画通り行うことができました。子どもたち一人一人が感染症防止対策を学校や家庭で徹底してくれたおかげだと思います。また、保護者の皆様のご支援とご協力があったからこそ、本日を迎えられたと思います。本当にありがとうございました。
 
 式辞でも話しました「感謝をする心」を大切にすること、私自身、本年度はひしひしと実感しております。多くの方々に支えられていることに感謝です。

 卒業生の皆さん、感謝する心を大切にし、努力することを忘れず、そして、夢を持とうとする人になってください。そうすればきっと素敵な大人に成長します。

 皆さんの活躍を心から祈っています。ご卒業おめでとうございます。


一宮市立中島小学校長
 栗本 孝弘

3・18(金)卒業式

第115回卒業式を無事終えることができました。
38名の児童たち一人一人が
呼名されるとしっかりとした声で返事をし
立派な姿で卒業証書を受け取りました。
その後の呼びかけや卒業式の歌も
心を込めて歌うことができました。
とてもよい門出の式となりました。
おめでとうございました。

【卒業式の様子がケーブルテレビICCで放映されます】
○放送日
 3月19日(土)
  17:00、19:00、21:00、23:00
 3月20日(日)
  7:00、9:00、11:00、13:00、15:00
画像1 画像1

3・18(金) 卒業式

保護者の方に
感謝の気持ちを込めて、花と証書を渡します。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3・18(金) 卒業式

卒業証書を受け取ります。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3・18(金) 卒業式

まもなく入場。
気持ちが高まります。
証書の受け取り方を何度も確認していました。

保健室前には、
保健の先生からのメッセージがありました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3・18(金) 卒業式

担任の先生から、
式に向けての最後のお話です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3・18(金) 卒業式

教室で、呼びかけの最後の練習です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3・18(金) 卒業式

担任の先生も一緒にパチリ!
画像1 画像1

3・18(金) 卒業式

担任の先生からは、
一人ひとりにお手紙。
画像1 画像1
画像2 画像2

3・18(金) 卒業式

学習室には、卒業生から中島小や卒業生への
メッセージがありました。
画像1 画像1
画像2 画像2

3・18(金) 卒業式

音楽室には、
理科を一緒に学習した先生からのメッセージが
ありました。
画像1 画像1
画像2 画像2

3・18(金) 卒業式

担任からのメッセージをバックに。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3・18(金) 卒業式

受付にて。

かっこいいですね。
画像1 画像1
画像2 画像2

3・18(金) 卒業式

受付にて。

自作のコサージュを胸に付けます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

★トップページへ
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

GIGAスクール

中島小だより

学年通信

新型コロナウイルス対策

保健関係

いじめ関係

緊急時のお知らせ

保護者向け案内

一宮市立中島小学校
校長 纐纈 葉子
〒491-0362
愛知県一宮市萩原町西宮重字中光堂850番地
TEL:0586-28-8722
FAX:0586-69-0102
e-mail
nakasi-e@city.ichinomiya.aichi.jp