最新更新日:2024/04/26
本日:count up26
昨日:59
総数:840430
丁寧な手洗い、換気、咳エチケットを心がけるとともに、適度な運動や「早ね早起き朝ごはん」といった規則正しい生活を送りましょう。

3・31(日) 休日の中島小アルバム

3学期の思い出
児童会役員選挙
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3・31(日) 休日の中島小アルバム

3学期の思い出
なかよし おもてなし会での発表
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3・31(日) 休日の中島小アルバム

3学期の思い出

6年生を送る会
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3・31(日) 休日の中島小アルバム

3学期の思い出
同窓会入会式及び卒業記念品授与式
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3・31(日) 休日の中島小アルバム

3学期の思い出
卒業式
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3・30(土) 休日の中島小アルバム

 3学期の思い出
 4年生 二分の一成人式
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3・30(土) 休日の中島小アルバム

 3学期の思い出
 新1年生 入学説明会と体験入学
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3・30(土) 休日の中島小アルバム

 3学期の思い出
 読み聞かせ会
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3・30(土) 休日の中島小アルバム

 3学期の思い出
 6年生 租税教室
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3・30(土) 休日の中島小アルバム

 3学期の思い出
 なわとび大会
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3・29(金)新年度に向けて準備が進んでいます!

 学校内を歩いてみると、4月からに向けて着々と準備が進んでいます。

 子どもたちが4月から使用する新品の教科書も届いていました。
 新しい教科書で気持ちよく学習に取り組めそうですね。
画像1 画像1

3・29(金) 3学期の思い出2(6年)

3/20(水)は、卒業式でした。

卒業式が近づくにつれて思いが深まり、
当日は今までで一番の、素晴らしい姿を見ることができました。

4月からいよいよ中学生。
あらゆる場面で、みんならしく活躍することを願っています。
画像1 画像1
画像2 画像2

3・29(金)3学期の思い出2(なかよし)

 3月に入り、月日が経つのが本当に早く感じました。6年生の卒業が近づいてきて、5人で過ごす時間が短くなってきて、寂しい気持ちが募っていきました。
 
 笑顔で元気いっぱいの5人での姿、いつまでも忘れません。6年生の皆さん、中学生になっても笑顔で元気に過ごしていってください。
 そして、1,2年生の皆さん、4月から進級するとともに新たな友達が増えます。
 
 新たななかよし学級の仲間で、笑顔で元気に頑張っていきましょう!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3・29(金)3学期の思い出2(5年)

画像1 画像1
 一年間を振り返ってみると、授業や学校行事などたくさんの体験を通して大きく成長することができました。
 大変だったこと、嬉しかったこと、勉強になったこと。
 今後に生かしていってほしいです。

3・28(木)3学期の思い出2(3年)

 お楽しみ会の様子です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3・28(木)2年生 3学期の思い出

たくさん笑って、たくさん勉強した2年生も終わりました。
4月からは3年生。春休みゆっくり休んで、4月、元気な皆さんの顔が見られることを楽しみにしています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3・27(水) 春休み

画像1 画像1
 きれいなチューリップが咲きました。

3・27(水) 3学期の思い出2(1年)

 長縄大会がありました。
 1組も2組も、たくさん練習して上手に跳ぶことができるようになりました。

 来年もみんなの活躍を期待しています!
画像1 画像1
画像2 画像2

3・27(水)3学期の思い出1(なかよし)

 3学期、あっという間に過ぎていったように感じますが、思い出してみると、なかよし学級では様々な活動を行いました。

 1月は手をつなぐ子らの教育展の作品作りに没頭し、2月の教育展当日は見学に行きました。

 そしてなかよし学級5人での最後の音楽発表をしました。
 この1年間、がんばってきた成果が出ました。
 
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3・26 3学期の思い出1(5年)

 みなさん元気に過ごしていますか?

 怪我や病気のないように、春休みを楽しんでください。
画像1 画像1

★トップページへ
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
一宮市立中島小学校
校長 纐纈 葉子
〒491-0362
愛知県一宮市萩原町西宮重字中光堂850番地
TEL:0586-28-8722
FAX:0586-69-0102
e-mail
nakasi-e@city.ichinomiya.aichi.jp