最新更新日:2024/05/15
本日:count up143
昨日:162
総数:842404
★なかよく、人に親切な子 ★かんがえて、進んで勉強する子 ★しごとに、精を出す子 ★まけない、強い体の子

2・28(木) 6年2組 道徳

 インターネットを利用する上で気を付けることを考えました。

 便利なツールですが、使い方を誤ると危険な側面があるため、
考えて使う必要があることを学びました。
画像1 画像1
画像2 画像2

30・2・28(木) 2年生 なかよし学級さんと交流

 今日は、なかよし学級さんのお茶会にご招待していただいて、美味しいお菓子とお茶をいただきました。
 楽しく過ごす中で、作法等様々なことを学ぶことができました。 
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

30・2・28(木)2年生 なかよし学級さんと交流2

 その2
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2・28(木) 校内の掲示

今日は一日、雨で室内で過ごします。

中島小の校内の掲示は季節感あるものばかりです。

また、2年生が育てた大根を絵に表しました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2・28(木) 6年1組 6年生の復習

図形や計算など、
6年生で習ったことの復習問題を解いていました。

いろいろな公式を習ったけど
覚えているかな?
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2・28(木) 1年1組 1年生の漢字

書写の授業。
お手本を見ながら丁寧に書きます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2・28(木) 5年2組 サッカー

運動場が使えないので、
体育館でサッカーをしていました。
細かいパスをつないで、ゴールを目指します。
画像1 画像1
画像2 画像2

2・28(木) 校長先生との会食

1組の子が校長先生と会食をしました。
画像1 画像1

2・28(木) おいしくいただきます!

3年生の様子
画像1 画像1
画像2 画像2

2・28(木) おいしくいただきます!

3年生の様子
画像1 画像1
画像2 画像2

2・28(木) 今日の給食

【献立】
むぎごはん  牛乳
やさいたっぷりきつね丼
わかさぎフライ黒ずだれ2こ
いんげんのごまあえ

※デザートはセレクトです。
みかんタルト
ガトーショコラ
画像1 画像1
画像2 画像2

2・28(木) 中間放課

図書室が賑わっていました。

春待ち読書週間中に本をたくさん借りた人には、
2冊借りられる券が配布されています。

持っている子は、嬉しそうに本を2冊
カウンターへ出していました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2・28(木) 2年1組 中間放課

児童会スローガンの前でパチリ。
笑顔が素敵だね!
画像1 画像1

2・28(木) 1年2組 広さ

算数の授業。
5×5のマスがあり、
じゃんけんで勝った方が色を塗れます。
どっちが勝つかな?
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2・28(木) なかよし おもてなし会

交流学級である2年生の子をおもてなしをしました。

おもてなしの仕方を学びました。

みんな上手です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2・28(木) 6年2組 道徳の時間

情報モラルについて考えました。

SNSの利用に関して、どんなことに気をつければよいかな。

投稿する時に気を付けるべきことを話し合いました。

自分で気付き、実践することが大切ですね。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2・28(木) 6年1組 道徳の時間

情報モラルについてみんなで考えました。

SNS利用に関して、どんなことに気をつければよいかな。


画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2・28(木) なかよし おもてなし会

保護者の方、別の学級の友達などを招いて、
おもてなし会をしました。

前半は、鍵盤ハーモニカや鉄琴、リコーダーの演奏と、
歌を披露しました。
画像1 画像1
画像2 画像2

2・28(木) 朝の笑顔

 3年生の教室で。
画像1 画像1

2・28(木) おはようございます!

 冷たい雨の一日に。
 夕方、傘の置忘れに注意!

 2月も最後の日。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

★トップページへ
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28    
一宮市立中島小学校
校長 纐纈 葉子
〒491-0362
愛知県一宮市萩原町西宮重字中光堂850番地
TEL:0586-28-8722
FAX:0586-69-0102
e-mail
nakasi-e@city.ichinomiya.aichi.jp