奥小学校HPにようこそ!わたしたちの教育活動の一端をご覧ください。

1月28日 5年生 家庭科

画像1 画像1 画像2 画像2
エプロンづくりです。まだまだミシンを使い慣れず、慎重な手つきの子が多いですが、その分一生懸命に、そして丁寧に制作に励んでいます。

12月15日 5年生 今日の3時間目〜その2〜

画像1 画像1 画像2 画像2
3組は理科。
溶けたものを取り出せるかの実験をしていました。
なかなか難しい実験なのですが、結果は出たかな??

4組は英語。
I like〜.
I want〜.
I have〜.
I study〜.
これらの文の〜に当てはまるものを答えていきました。
使い方がだんだん慣れていっていました。

12月15日 5年生 今日の3時間目〜その1〜

画像1 画像1 画像2 画像2
1組は音楽。
ゴジラのテーマ曲をリコーダーで吹けるように練習していました。
指が勝手に動くようになるまで、何度も練習していきましょう!

2組は図工。
作品展の作品を作っています。
完成は1月末。
楽しみにしていてください!!

11月17日 5年生 キャンプ明けの今日〜その2〜

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
2時間目の様子です。

2・4組は算数でした。
「平均とその利用」の一番難しいところでした。
それぞれの平均から1つあたりの数量を出し、そこから全ての合計を求めて、全ての平均を求める…。
答えにたどり着くまでの道のりが長い問題でした。

…今日の問題はわかったかな??

11月17日 5年生 キャンプ明けの今日〜その1〜

画像1 画像1 画像2 画像2
2時間目の様子です。

1組は音楽。
今日は歌のテストでした。
「ゆうやーけ こやけーの あかとーんーぼー」♪

3組は英語。
Aから始まる英単語を黒板に書く活動をしました。
B、C、D、E、…と続くごとに、白熱していきました。

キャンプ明けでしたが、いつも通り授業には臨めていました!!

11月15日 キャンプ 帰校

画像1 画像1
帰ってきました。
2日間の充実した日程を無事に終了しました。
この2日間で得たものを、ぜひ、日々の生活の中で発揮していきましょう。
明日は休校日になります。
ゆっくりと体を休め、水曜日からまた頑張りましょう♪

11月15日 帰路

画像1 画像1
2時16分、トイレ休憩を済ませ、大府パーキングエリアを出発しました。

11月15日 キャンプ 帰りのバス

画像1 画像1
あっという間の2日間でした。
あとは帰るのみです。
安全運転で帰校します。

11月15日 美浜にありがとう!

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
退所式の様子です。
所員の方にしっかりお礼を言うことができました。

レクリエーションの後で、みんなでお礼のメッセージを書いていました。
それも受け取っていただきました。
美浜少年自然の家の皆様。2日間ありがとうございました。

11月15日 昼食

画像1 画像1
今日の昼食です。
分厚いホクホクのコロッケがとてもおいしかったね。

11月15日 キャンプ レクリエーション結果発表

画像1 画像1
レクリエーションの結果発表です。
優勝は…
2組の皆さんでした。
おめでとうございます。
その他のクラスも笑顔あふれる時間が作れました。
キャンプも残りあと少し。
最後まで思い出深い行事にしたいです。

11月15日 ただのじゃんけんなのですが

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
種のポーズ、芽のポーズ、花のポーズ。
じゃんけんをして、勝ったら進化して、負けたら退化します。
大変な盛り上がりです。
花のポーズの子ども達は、天を仰いで駆け回っていました。
ただのじゃんけんが、素敵なミュージカルのように見えました。
よほど楽しいのです。

11月15日 キャンプ レクリエーション

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
白熱のクラス対抗戦❗️
燃えてます。

11月15日 キャンプ レクリエーション

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
全力でやってます。
学年で作れる思い出ができてよかったです。

11月15日 浜辺で

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
浜辺で記念写真を撮りました。

11月15日 キャンプ 朝の清掃

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
退所前、徹底的に綺麗にします。
来年の奥小の後輩たちも引き継いで欲しいです。

11月15日 朝食

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
朝からよく食べている子がたくさんです。
興も頑張れそうです!

11月15日 キャンプ 2日目朝

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
朝ごはんの様子です。
モリモリ食べて、2日目も元気に頑張ります。

11月15日 朝の集い

画像1 画像1
おはようございます。
よい天気です。
海には船がいっぱいです。
さわやかな朝です。
体操をしっかりしました。
今日も楽しく活動できそうです。

11月14日 ゼリーに酔いしれて

画像1 画像1 画像2 画像2
このゼリーをいただきました。
酔いしれています。

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
一宮市立奥小学校
〒491-0201
愛知県一宮市奥町字貴船前24番地
TEL:0586-28-8720
FAX:0586-62-7246