奥小学校HPにようこそ!わたしたちの教育活動の一端をご覧ください。

4月23日 1年生 1年生を迎える会

今日は1年生を迎える会がありました。2年生から5年生のお兄さんやお姉さんが考えたクイズに答えたり、歌に合わせて踊ったり、楽しい時間を過ごしました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4月22日 1年生 交通安全教室

5時間目に交通安全教室がありました。横断歩道の歩き方や確認の仕方などを学んでから、みんなで歩く練習をしました。下校のときにはしっかり思い出して歩いている1年生でした。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

感嘆符 4月18日 1年生 掃除をしました。

学校生活に少し慣れ、5時間授業が始まりました。給食後に掃除も始まりました。6年生のお兄さんやお姉さんに教えてもらいながら、ほうきで掃いたりぞうきんで拭いたり。みんな初めてでしたが、やる気いっぱいでがんばっていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4月16日 1年生 下校のようす

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
昨日の1・2年下校では、たくさんの保護者の方々が迎えに出ていただきありがとうございました。子どもたちが安全に下校することができ、大変助かりました。
今日の下校は1から4年生下校できた。1年生が色別に並んだあと、2年生から4年生が合流して並び下校しました。地域の見守り隊の方々にも見守られ、今日も安全に下校できました。

4月16日 1年生 わくわく算数

画像1 画像1 画像2 画像2
算数の授業では、同じ仲間でまとめるために まるでかこんだり、どちらが多いかブロックを置いてくらべたりできました。

4月12日 1年生 遊具遊び

体育の時間に着替えの練習をしてから、遊具での遊び方を聞きました。約束事を確認してから、みんなで楽しく遊具で遊びました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4月11日 1年生 身体測定をしました。

今日は初めて体操服に着替えて身体測定を行いました。
みんな保健の先生の説明をしっかり聞いて、静かに並んで待っていたり、上手に測ったりすることができました。
画像1 画像1
画像2 画像2

4月10日 1年生 給食おいしいね

画像1 画像1
 初めてのことがたくさんあり、みんな、とても頑張っています。登下校や、授業のきまりなどを少しずつ覚え、学校に慣れてきました。給食も始まり、今日はどんなメニューかな?と楽しみにしている子がたくさんいます。みんな、ニコニコして、「おいしいね。」と食べています。準備や片付けも上手にできました。

4月4日 1ねんせい まちにまった にゅうがくしき

画像1 画像1 画像2 画像2
きのうからのあめもやみ、きょうはまちにまったにゅうがくしき。こどもたちは、きちんとしたしせいで、こうちょうせんせいやたんにんのせんせいのおはなしをきいていました。
あすはいよいよ、おにいさん、おねえさんとのはつたいめんです。たのしみですね。

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
一宮市立奥小学校
〒491-0201
愛知県一宮市奥町字貴船前24番地
TEL:0586-28-8720
FAX:0586-62-7246