奥小学校HPにようこそ!わたしたちの教育活動の一端をご覧ください。

5月13日 日新 学校探検

画像1 画像1
 1・2年生で学校探検をしました。2年生の案内で、校内の様々な場所に行きました。

5月9日 3年生 ふれあい遠足3

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 素晴らしい天気に恵まれ、5年生と尾西運動場にふれあい遠足へ出かけました。5年生の実行委員が準備してくれたレクリエーションを楽しんだり、ペアで一緒にお弁当やおやつを食べたり、たくさん遊んで5年生との仲を深めることができました。

5月9日 3・5年生 ふれあい遠足

 本日は天気にも恵まれ、ふれあい遠足を実施することができました。5年生はペアの高学年として、どんな遊びをするか、ルールはどうするのかいろいろと考えて取り組んでいました。クラスの仲、ペアとの仲、学年の仲などたくさん楽しく深めることができたかと思います。保護者の方々においても、お弁当やおやつの準備など、ご協力ありがとうございました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5月9日 3年生 ふれあい遠足1

画像1 画像1
画像2 画像2
ペアの5年生や学年の友達と楽しい1日を過ごしました。

5月9日 3年生 ふれあい遠足2

画像1 画像1
画像2 画像2
ペアの五年生と一緒に色々な遊びをしたり、お弁当を食べたり、楽しい一日を過ごしました。

5月9日 楽しかった ふれあい遠足

 今日のふれあい遠足では、3年生のペアの友達を楽しませようと、一生懸命頑張りました。下級生のために、自分ができることを考え、行動する姿に成長を感じました。今後の学校生活に生かしていきたいと思います。
 保護者の皆様、本日は早朝よりお弁当の準備をしていただき、ありがとうございました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5月9日 3年生 ふれあい遠足4

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
天気も良く、5年生のペア学年と尾西運動公園に出かけました。5年生が企画した遊びでおもいっきり楽しみました。お弁当の時間も、お互いにおしゃべりをしながらおいしくいただきました。ひとりひとりが最高の笑顔でした。

5月9日 1年生 ふれあい遠足

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
1、6年生でふれあい遠足に行きました。6年生と一緒に遊んで楽しかったよ。行き帰りにたくさん話をして、仲良くなれたよ。お弁当を一緒に食べて嬉しかったよ。などと、笑顔いっぱいで帰ってくることができました。これからも交流を深めていってほしいです。

5月8日 6年生 ふれあい遠足

画像1 画像1 画像2 画像2
 1年生と一緒に奥町公園へ!
1年生が楽しく1日を終えれるよう、様々な工夫を考えました。
天気にも恵まれ、お互いに楽しく過ごすことができました。

5月9日 4年生 ふれあい遠足

 天気もよく、元気にふれあい遠足に行くことができました。今年は高学年として、2年生を楽しませるために、一生懸命がんばることができました。優しく手を引いたり声をかける姿がたくさん見られ、頼もしさを感じました。
 お弁当の準備等、ご協力ありがとうございました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5月9日 2年生 ふれあい遠足(その1)

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 ふれあい遠足は4年生と木曽川緑地公園へ行きました。ウォークラリーでは4年生が考えてくれたクイズをして楽しみました。4年生のお兄さん、お姉さん、ありがとうございました。

5月9日 2年生 ふれあい遠足(その2)

 ウォークラリーの後は、グループで仲良くお弁当を食べました。お弁当を食べた後には芝生で花いちもんめや鬼ごっこなどをして遊びました。
画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3

5月9日 日新 ふれあい遠足

画像1 画像1
 今日は日新の子ども達もふれあい遠足に行きました。
 ペアの友達とみんな仲良く遊んで、一緒にお弁当を食べました。
お弁当どうだった?と尋ねると、子ども達から「おいしかった!」と元気な声が返ってきました。ペアで仲良く過ごし、楽しい思い出ができました。

5月7日 2年生 お弁当おいしいね!

 遠足は延期になりましたが、みんな笑顔で楽しくお弁当を食べました。ありがとうございました。今のところ9日は遠足に行けそうです。9日もお弁当などの準備をよろしくお願いします!
画像1 画像1 画像2 画像2

5月7日 3年生 うきうきお弁当

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
延期になった遠足ですが、お弁当タイムにうきうきの子どもたちでした。
作ってくださった家の方に感謝して、いただきました。

5月8日 1年生 あさがおのたねまきをしました。

今日はあさがおのたねまきをしました。まく前にじっくりたねの観察をしました。「スイカみたいな形」「ぎょうざみたいだよ。」と観察して感じたことも話し合いました。明日から毎日水やりが始まります。早く芽が出るといいですね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5月7日 日新 教室でお弁当

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 今日は雨になり遠足が延期になりましたが、教室でお弁当をおいしくいただくことができました。
 9日は過ごしやすい天気で「ふれあい遠足」に行けることを願っています。その際は、お手数をおかけしますが、お弁当をよろしくお願いします。

5月7日 1年生 なかよしになりたいな

1年生全クラスで「よろしくね」会を開きました。自分で書いた名刺を持ってほかのクラスの友達と「よろしくね」と挨拶をして好きなものを紹介しあいました。一度には難しいけれど、少しずつ友だちが増えるといいですね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5月7日 6年生 みんなでお弁当

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
遠足は延期になってしまいましたが、お弁当を作ってくださったおうちの方に感謝の気持ちを込めて、おいしくいただきました。
お互いのお弁当を見せ合うなど楽しく過ごす姿がみられました。
9日のお弁当もよろしくお願いします。

5月7日 4年生 読書の様子

 落ち着いて読書に取り組んでいます。様々な本を読み、知識を得たり、感動する気持ちをもったりしてほしいと思います。また、たくさん文章が書かれた本にも挑戦してほしいと思います。
画像1 画像1
画像2 画像2
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
一宮市立奥小学校
〒491-0201
愛知県一宮市奥町字貴船前24番地
TEL:0586-28-8720
FAX:0586-62-7246