奥小学校HPにようこそ!わたしたちの教育活動の一端をご覧ください。

4月28日 2年生 春の遠足4

画像1 画像1
画像2 画像2
ジブリの世界を満喫しました!

4月28日 2年生 春の遠足5

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
暑い日でしたが、楽しく過ごすことができました。

4月28日 3年生 ジブリの大倉庫5

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
素敵な景色にうっとり。まるで自分が作品の中に入ったようです。

4月28日  日新 春の遠足

画像1 画像1 画像2 画像2
 春の遠足でジブリの大倉庫に行きました。4〜6年生は4/26に、1〜3年生は4/28に行きました。みんなとても楽しい1日を過ごすことができました!

4月28日 2年生 春の遠足3

初めてのジブリパーク。しっかり楽しみました!
今日はゆっくり疲れをとってね。
画像1 画像1
画像2 画像2

4月28日 3年生 春の遠足4

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 ジブリパークでの班別行動は、とても楽しそうでした。お弁当も、仲良く美味しそうにいただいていました。

4月28日 1年生 春の遠足

画像1 画像1
画像2 画像2
 ジブリの世界観に触れることができました。子どもたちの目はいつも以上にキラキラ輝いていました。貴重な体験ができました。

4月28日 遠足 1年生

 ジブリの大倉庫では、楽しみながらいろいろな展示を見て回ることができました。その後は、芝生広場で待ちに待ったお弁当の時間。天気もよく外で食べるお弁当に、満面の笑みが溢れていました。
 朝から、持ち物やお弁当の準備をしていただき、ありがとうございました。
画像1 画像1
画像2 画像2

4月28日 3年生 ジブリの大倉庫3

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 青空の下、お弁当タイムです♪

4月28日 3年生 ジブリの大倉庫2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 ジブリの世界に入りこみました♪

4月28日 3年生 ジブリの大倉庫1

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 ジブリの世界が広がっていました。ワクワクしながら見て回りました♪

4月28日 2年生 春の遠足2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
初めて見るものに、すごく関心を持っていました。

4月28日 2年生 春の遠足1

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
どの子も、とてもワクワクしながら楽しんでいます。

4月27日 1年生 給食の時間

 今日は牛乳に入れるミルメークの入れ方を練習しました。
みんな上手に入れて、おいしく飲めたかな?
栄養たっぷりの牛乳を飲んで、すくすく育ってほしいです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4月27日 5年生 習字の授業

画像1 画像1
習字の授業で「草原」という字を書きました。
静かな環境の中で、字のバランスやはね、はらいなどを意識しながら集中して書くことができました。


4月26日 6年生 ジブリパーク(その3)

画像1 画像1 画像2 画像2
 バスの中でお弁当を食べました。みんな美味しくいただきました。

4月26日 6年生 ジブリパーク(その2)

 お天気は雨でしたが、子どもたちは晴れやかな笑顔で見学していました。
画像1 画像1 画像2 画像2

4月26日 6年生 ジブリパーク(その1)

画像1 画像1 画像2 画像2
 春の遠足、ジブリパーク!ジブリの世界をみんなで仲良く見学しました。

4月26日 5年生 春の遠足

画像1 画像1 画像2 画像2
待ちに待った春の遠足。ジブリパークに行ってきました。朝から強い雨が降って芝生での遊びはなくなってしまいましたが、ジブリの大倉庫内はとても楽しかったですね。本当にジブリの世界に入り込んだようでした。家に帰ったらジブリ作品を観たくなった人も多いと思います。悪天候の中での遠足だったので今日はゆっくり休んでくださいね。

4月26日 4年生 春の遠足

 本日はあいにくの天気の中でしたが、ジブリパークへ遠足に行きました。想定よりも大倉庫での見学時間を長くした結果、余裕をもってジブリの世界に浸ることができました。お弁当や遠足の準備など、保護者の方々のご協力のおかげで、子どもたちも楽しく過ごすことができました。本当にありがとうございました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
一宮市立奥小学校
〒491-0201
愛知県一宮市奥町字貴船前24番地
TEL:0586-28-8720
FAX:0586-62-7246