最新更新日:2024/05/11
本日:count up187
昨日:349
総数:816677
家でも学校でも明るく笑顔で活動できるように、「早ね・早起き・朝ごはん」の規則正しいリズムと感染症対策の「換気をする」「手洗いをする」をしっかり行って、心も体も元気に過ごしましょう!

3月22日(金)ひまわり1組 ありがとう

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 この1年間で、いろいろな行事をみんなと一緒にやってきました。校外学習をはじめ、スポーツ大会、学習発表会等々。私がその中で一番心に残っている行事は、学習発表会です。リコーダーや鍵盤ハーモニカ、ハンドベルの演奏、歌を練習しましたね。全員の音を合わせるのにみんなが一つになって練習する姿がとても印象的でした。鍵盤ハーモニカは、手に持って演奏することにチャレンジしました。リコーダーの演奏も楽しくできるように試行錯誤しました。いろんな苦労がありましたが、一人一人が立派に発表してくれた姿を見て、とても感動しました。一年間とても楽しかったです。ありがとうございました。

3月22日(金)ひまわり2組 修了式

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 一足先に2人の仲間が卒業した後、今日は2人が修了式を無事迎えることができました。
ひまわり2組で過ごした1年間はとても楽しい日々でした。思い起こすときりがないくらいです。
スポーツ大会、学習発表会では、ひまわりっ子みんなが力を合わせてがんばりましたね。
電車・バスに乗って出かけた春・秋の校外学習では楽しく過ごすことができましたね。みんなの楽しそうな笑顔が忘れられません。
お誕生日の仲間がいる日の給食では、「牛乳乾杯」をしてお祝いしましたね。みんなの仲間をお祝いしたいと思う気持ちにほっこりしました。
そして、元気に修了式を迎えられたことがなによりもうれしいです。

それでは、安全に気を付けて楽しい春休みを過ごしてください!

3月22日(金) ひまわり3組 1年間ありがとう!

画像1 画像1
ひまわり3組在校生4名全員で修了式を迎えることができました。

プラネタリウムのきらきら光る星空に感動した秋の校外学習や教室でもいっぱい練習した運動会でのダンス発表など、この1年間で、たくさんのかけがえのない思い出ができましたね。

学習に対してもやる気いっぱいで、苦手なことも「頑張りたい!」「先生教えて!」と積極的に取り組んでいました。そんなひまわり3組の皆に、少しずつできることが増えていくことに成長を感じ、とても嬉しかったです。

これからも、自分のペースで少しずつできることを増やし、成長していってください。
修了式で聞いた、3つの「落とさないこと」を守って、楽しい春休みにしてください!

3月21日(木) 今日のひまわりさんのようすです!

ひまわり組さんの給食の時間のようすです。今日もみんな元気に過ごすことができましたね。笑顔がとっても素敵でしたよ!
画像1 画像1
画像2 画像2

3月21日(木) 今日のひまわりさんのようすです!

ひまわり組さんの給食の時間のようすです。今日もみんな元気に過ごすことができましたね。笑顔がとっても素敵でしたよ!
画像1 画像1
画像2 画像2

3月19日(火) ご卒業おめでとう! ひまわり組

画像1 画像1
ご卒業おめでとうございます!みんなが笑顔で卒業式を迎えられたことを、とても嬉しく思います。楽しかった校外学習や、みんなで力を合わせて取り組んだスポーツ大会や学習発表会など、この6年間でたくさんのかけがえのない思い出ができましたね。学校で一緒に過ごす時間の中でできることが増えるたびに、かわいらしい笑顔を見せてくれて嬉しかったです。4月から、それぞれ新しい生活が始まります。これからも、支えてくれる保護者の方やお友達に対する感謝の気持ちを忘れずに、笑顔で過ごせることをひまわり組担任一同祈っています。

3月18日(月) ひまわり組 卒業式に向けて

6年生の学年の時間のようすスナップです。ひまわり組さんの3人も立派な姿勢で明日の卒業式に向けてがんばっていました。
画像1 画像1
画像2 画像2

3月17日(日) 歌やダンスを楽しみました! ひまわり3組

3月15日金曜日、4時間目のひまわり3組の様子です。卒業生と一緒に、ダンスを踊ったり、手遊び歌を楽しんだり、学習発表会で歌った「きみイロ」を歌ったりしました。皆の笑顔溢れる会となりました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3月16日(土)ひまわり組 最高の卒業式を作り上げよう!

画像1 画像1
昨日15日(金)の卒業式予行のようすスナップです!ひまわり組さんの5年生と6年生もすてきな卒業生にしようとがんばっていましたね。
画像2 画像2

3月14日(木) 今日のひまわりさん

今日のひまわり組さんです。いろんな歌の楽譜を見ながら、歌って踊って元気に表現する様子を見せてくれました。音楽やダンスが大好きで、楽しんでいる気持ちが伝わってきましたよ!
画像1 画像1

3月13日(水) ひまわりさんの『給食の時間で〜す!』

ひまわり組さんの給食の時間のようすです。みんなよくかんでモリモリ食べることができましたね。
画像1 画像1
画像2 画像2

3月13日(水) ひまわりさんの『給食の時間で〜す!』

ひまわり組さんの給食のようすスナップです!今日もおいしくいただきましたね。
画像1 画像1
画像2 画像2

3月12日(火) 今日のひまわりさん

ひまわり組さんの今日の活動のようすです。漢字や計算の練習プリント、クロムブックを使った文字の学習、パズルなどに一生懸命取り組んでいました。
画像1 画像1

3月12日(火) 今日のひまわりさん

ひまわり組さんの今日の活動のようすです。色紙を使って口から風を吹きかけて回るコマを作っていました。上手にふちを合わせて色紙を折ることができましたね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3月11日(月) 今日のひまわりさん

ひまわり組さんの5時間目の授業のようすです。粘土の作品作りやクロムブックの計算練習に取り組んでいました。
画像1 画像1

3月11日(月)掃除 ひまわり組

 今日のひまわり組の掃除の様子です。床の雑巾がけをしているところです。教室の隅々まできれいになるように心がけています。みんな一生懸命掃除をして、へとへとになるまで頑張っています。
画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3

3月8日(金) 3学期最後の図書館! ひまわり組

皆で図書館に行き本を借りました。3学期に図書館を利用できるのは、今日が最後です。1年間を通してたくさんの本に出会い、親しむことができました!
画像1 画像1

3月8日(金) ひまわりさんの「今日もおいしくいただきま〜す!」

ひまわり組さんの給食の時間にお邪魔しました。今週もモリモリ給食を食べることができましたね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4月7日(木) 今日のひまわりさん

ひまわり組さんの今日の活動のようすです。卒業に向けての教室飾りを作っていました。思いのこもったきれいな輪飾りがたくさんできましたね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3月7日(木) 本に親しむ【ひまわり組さん】

ひまわり組さんの国語の授業のようすです。図書館で本を選んで読んだり、読み聞かせをしてもらったりして、本に親しみました。
画像1 画像1
画像2 画像2
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
学校行事
3/25 PTA会計監査
3/29 交通事故ゼロの日

お知らせ

行事予定表

学校評価アンケート

学校外からのお知らせ

一宮市立大和東小学校
〒491-0927
愛知県一宮市大和町戸塚字薬師浦320番地
TEL:0586-28-8717
FAX:0586-44-5801