最新更新日:2024/05/13
本日:count up14
昨日:147
総数:816839
家でも学校でも明るく笑顔で活動できるように、「早ね・早起き・朝ごはん」の規則正しいリズムと感染症対策の「換気をする」「手洗いをする」をしっかり行って、心も体も元気に過ごしましょう!

3月21日(木) 今日もおいしくいただきま〜す!

画像1 画像1
ごはん、牛乳、とりにくのマリアナソース、はくさいとベーコンのスープ

重要 工事に伴う通学路の一部変更について

画像1 画像1
今日の午前の長放課に、妙2D3班から9班(JRの踏切を渡る班)の児童は体育館に集まりました。踏切工事が4月5日〜23日に行われるので、通学路の一部を変更するお話をしました。(踏切内が通行止めになるため、1つ南の踏切を通ります)今日の帰りの下校から新しい道を通りましたが、みんなしっかりと安全に行動することができましたね。すばらしいです!新1年生の子にもやさしく教えてあげてくださいね。

3月18日(月) 今日もおいしくいただきま〜す!

画像1 画像1
ごはん、ぎゅうにゅう、ハンバーグのおろしがけ、なのはなあえ、さくらのすましじる、おいわいデザート
画像2 画像2

3月14日(木) 今日もおいしくいただきま〜す!

画像1 画像1
ソフトめん、ぎゅうにゅう、ソフトめんミートソース(しる)、オムレツ、ごぼうサラダ
画像2 画像2

3月13日(水) 今日もおいしくいただきま〜す!

画像1 画像1
ごはん、ぎゅうにゅう、やきにくどんのぐ、ビーフンスープ、ココアパウダー
画像2 画像2

3月12日(火) 今日もおいしくいただきま〜す!

画像1 画像1
ごはん、ぎゅうにゅう、カレーシチュー、ヒレカツ
画像2 画像2

3月11日(月) 今日もおいしくいただきま〜す!

画像1 画像1
ごはん、ぎゅうにゅう、さわらのてりやき、いんげんまめのごまあえ、ごじる
画像2 画像2

3月8日(金) 今日もおいしくいただきま〜す!

画像1 画像1
わかめごはん、ぎゅうにゅう、にくじゃが、やさいのからきあげ、てんつゆ
画像2 画像2

3月8日(金) 元気いっぱい長放課

午後の長放課のようすスナップです。2年生のドッジボールに誘ってもらって校長先生も楽しい時間を過ごさせてもらいました。ありがとう!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3月8日(金) 元気いっぱい長放課

午前の長放課のようすスナップです。みんなで楽しく体を動かすことができましたね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3月7日(木) 元気いっぱい長放課

午後の長放課のようすスナップです!
画像1 画像1
画像2 画像2

3月7日(木) 元気いっぱい長放課

午後の長放課のようすスナップです!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4月7日(木) 今日のおいしくいただきま〜す!

画像1 画像1
ちゅうかめん、ぎゅうにゅう、しょうゆラーメン(しる)、とりにくのからあげ
画像2 画像2

3月7日(木) 元気いっぱい長放課

午前の長放課のようすです。青空の元、元気いっぱい体を動かすことができましたね。
画像1 画像1
画像2 画像2

3月6日(水) 元気いっぱい長放課

午後の長放課のようすです。運動場が渇いたので、外で活動することができて嬉しそうでした。元気いっぱいドッジボールや鬼ごっこ、遊具あそびで楽しむことができましたね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3月6日(水) 今日もおいしくいただきま〜す!

画像1 画像1
こがたロールパン、ぎゅうにゅう、ミートボールのクリーム煮、ミニグラタン、ブロッコリーのドレッシングあえ
画像2 画像2

3月5日(火) 今日もおいしくいただきま〜す!

画像1 画像1
むぎごはん、ぎゅうにゅう、みそおでん、キャベツいりつくね
画像2 画像2

3月4日(月) 今日もおいしくいただきま〜す!

画像1 画像1
ごはん、ぎゅうにゅう、ミンチカツ、ちゃわんむしスープ、こざかな

3月4日(月) 表彰伝達【読書感想文・読書感想画】

画像1 画像1
本日の朝の時間に校長室と各教室をクラスルームで結んで臨時オンライン集会を行いました。読書感想文と読書感想画で優秀な成績を収めた3人のひがしっ子が表彰され、大きな拍手が送られました。おめでとうございました!

◇読書感想文◇
第69回読書感想文愛知県コンクール
  優秀賞 1年生

◇読書感想画◇
第35回読書感想画コンクール
 入選 市代表 4年生と6年生

3月1日(金) 伝達表彰【5年サッカーチーム】

画像1 画像1
5年生のサッカーチームが大会で優秀な成績をおさめましたので、校長室で表彰伝達を行い、職員室の先生たちから大きな拍手が送られました。おめでとうございます!サッカーを通して、礼儀正しく心やさしい温かい人に成長してくれることを応援しています。

大会名:第22回一宮・中日少年サッカースクールチャンピョンCUP
成 績:5年生11人制の部 優勝
画像2 画像2
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
学校行事
3/22 修了式(予)
3/25 PTA会計監査

お知らせ

行事予定表

学校評価アンケート

学校外からのお知らせ

一宮市立大和東小学校
〒491-0927
愛知県一宮市大和町戸塚字薬師浦320番地
TEL:0586-28-8717
FAX:0586-44-5801