最新更新日:2024/05/20
本日:count up281
昨日:152
総数:818969
家でも学校でも明るく笑顔で活動できるように、「早ね・早起き・朝ごはん」の規則正しいリズムと感染症対策の「換気をする」「手洗いをする」をしっかり行って、心も体も元気に過ごしましょう!

1月30日(火) 3-2 博物館見学(オンライン)のようす

3年2組の博物館見学(オンライン)の活動のようすスナップです!
画像1 画像1
画像2 画像2

1月30日(火) 3-4 博物館見学(オンライン)のようす

3年4組の博物館見学(オンライン)の活動のようすスナップです!
画像1 画像1
画像2 画像2

1月30日(火) 3-1 博物館見学(オンライン)のようす

3年1組の博物館見学(オンライン)の活動のようすスナップです!
画像1 画像1
画像2 画像2

1月29日(月) 3年生保護者の方から励ましの声【第2弾】

画像1 画像1
3年生の保護者の方からの学習発表会の合唱発表を参観された感想の一部を紹介する第2弾です。お子さんにも伝えていただけるとうれしいです。

◇リズムに乗って気持ち良く歌っている子供達を見て、心がぽかぽかになりました。学芸会も一人一役あって好きですが、合唱も全員が一つになって歌うので、それもまた良いものだなぁと思いました。

◇すごくみんなが大きな声で上手でよかった。

◇みんな元気いっぱい、楽しんで歌っている姿を観て感動しました。他の学年も観たかったな!と思います。

◇一生懸命歌う姿にとても感動しました。お風呂でよく歌って練習もしていました。本人もやり切ったと自信にあふれていました。

◇みんなが心をひとつにして一生懸命歌う姿にとても心が温まりました。来年度も合唱発表会を拝見できたら嬉しく思います。

◇始まる前までは劇じゃないんだと思ってましたが、歌声を聴いたら感動し、すごくよかったです。他の学年も聴きたかったです。

◇改めて合唱は素晴らしいし、気持ちが良いなと思いました。大人のハーモニータイムに申し込みをしています。いまから当日が待ち遠しいです。

※表現を修正して掲載させていただいていることがあります。ご了承願います。

1月28日(日) 3年生保護者の方から励ましの声

画像1 画像1
3年生の保護者の方からの学習発表会の合唱発表を参観された感想の一部を紹介します。子どもたちにもぜひ伝えていただけるとうれしいです。

◇高いキーのところも上手に歌えていました。

◇2学年一緒だったので保護者数が多く、自分の子が見えるか心配しましたが、見ることができたのでほっとしました。毎日家で娘が練習していた歌…みんなの歌声とても素晴らしかったです。

◇みんなが大きな声で、一生懸命歌っている姿に感動しました。

◇一生懸命歌っていました。うちは直前にインフルエンザになってしまい、練習出来ずに心配していましたが、よく頑張りました。

◇成長を感じられて良かったです。

◇テンポが速い曲や高い音程の曲などとても難しい曲ばかりでしたが、毎週のハーモニータイムでの練習が実を結び、とても素晴らしい合唱で、感動しました!

◇見やすくて良かったです。Very good!

◇子供達が一生懸命歌う姿を見る事ができ、とても感動しました。歌声も大きく素晴らしかったです。進行も時間通りでよかったと思います。ありがとうございました。

※表現を修正して掲載させていただいていることがあります。ご了承願います。

1月27日(土) 3年1組の授業参観のようす

 
画像1 画像1
画像2 画像2

1月27日(土) 3年2組の授業参観のようす

 
画像1 画像1
画像2 画像2

1月27日(土) 3年3組の授業参観のようす

 
画像1 画像1
画像2 画像2

1月27日(土) 3年4組の授業参観のようす

 
画像1 画像1
画像2 画像2

1月27日(土) 3年合唱発表のようす

3年生の合唱発表のようすスナップです!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1月27日(土) 3年合唱発表のようす

3年生の合唱発表のようすスナップです!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

◇◇3年生の作品会場のようす◇◇

3年生の作品展示会場は、南舎2階のパソコン室・廊下です。
画像1 画像1
画像2 画像2

1月26日(金) 3-4 道具カードを作ろう

3年4組の社会の授業のようすです。「道具カードを作ろう」というめあてで、昔と今の道具を比較してわかったことや感じたことをまとめていました。
画像1 画像1
画像2 画像2

1月26日(金) 3-3 せいじゃの行進

3年3組の音楽の授業のようすです。アメリカ民謡の「せいじゃの行進」の曲を2つのパートに分かれて合奏していました。
画像1 画像1
画像2 画像2

1月26日(金) 3-2 学びの確認

3年2組の理科の授業のようすです。電気の通り道の学習で学んだことを確認するテストに挑戦していました。電池の極の名前や電気を通すかどうかの判断などしっかりと答えることができましたね。
画像1 画像1

1月26日(金) 3-1 元気いっぱい運動するぞ〜!

3年1組の体育の授業のようすです。限られた時間の中で何往復できるか挑戦したあと、ボール運動を楽しみました。寒さに負けず元気に体を動かすことができましたね。
画像1 画像1
画像2 画像2

1月26日(金) 3年ウェブ展覧会【空きようきのへんしん】

画像1 画像1
 3年生の図工の作品の一部を紹介します。空き容器を組み立てて、すてきな作品が出来上がりましたよ!上の写真はもとの容器です。この空き容器がどんな作品になっているか想像力を働かせながら、下をクリックしてお楽しみください。(この作品には、学習発表会の展示場所であうことができます)

1月26日(金) 3年ウェブ展覧会【空きようきのへんしん】

画像1 画像1
 3年生の図工の作品の一部を紹介します。空き容器を組み立てて、すてきな作品が出来上がりましたよ!上の写真はもとの容器です。この空き容器がどんな作品になっているか想像力を働かせながら、下をクリックしてお楽しみください。(この作品には、学習発表会の展示場所であうことができます)

1月26日(金) 3年ウェブ展覧会【空きようきのへんしん】

画像1 画像1
 3年生の図工の作品の一部を紹介します。空き容器を組み立てて、すてきな作品が出来上がりましたよ!上の写真はもとの容器です。この空き容器がどんな作品になっているか想像力を働かせながら、下をクリックしてお楽しみください。(この作品には、学習発表会の展示場所であうことができます)

1月26日(金) 3年ウェブ展覧会【空きようきのへんしん】

画像1 画像1
 3年生の図工の作品の一部を紹介します。空き容器を組み立てて、すてきな作品が出来上がりましたよ!上の写真はもとの容器です。この空き容器がどんな作品になっているか想像力を働かせながら、下をクリックしてお楽しみください。(この作品には、学習発表会の展示場所であうことができます)
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
学校行事
3/19 卒業式(予) 交通事故ゼロの日 食育の日
3/20 春分の日
3/22 修了式(予)
3/25 PTA会計監査

お知らせ

行事予定表

学校評価アンケート

学校外からのお知らせ

一宮市立大和東小学校
〒491-0927
愛知県一宮市大和町戸塚字薬師浦320番地
TEL:0586-28-8717
FAX:0586-44-5801