最新更新日:2024/05/20
本日:count up290
昨日:152
総数:818978
家でも学校でも明るく笑顔で活動できるように、「早ね・早起き・朝ごはん」の規則正しいリズムと感染症対策の「換気をする」「手洗いをする」をしっかり行って、心も体も元気に過ごしましょう!

2月16日(金) 2年 作文を書こう!

2年生の昨日の国語の授業のようすです。心に残った出来事について、詳しく思い出してメモをつくりました。昨日は「下書きをもとにして作文を書こう」というめあてで学習を進めていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2月15日(木) 2-1 6年生が教室にきてくれました!

6年生のお兄さん、お姉さんが朝の時間の教室にきて、読み聞かせをしてくれました。2年生の子らは真剣に本の世界に聞き入っていましたね。すてきな交流の時間になりました。6年生のみなさん、ありがとう!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2月15日(木) 2-1 6年生が教室にきてくれました!

6年生による読み聞かせのようすスナップです!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2月15日(木) 2-2 6年生が教室にきてくれました!

6年生による読み聞かせのようすスナップです.
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2月15日(木) 2-2 6年生が教室にきてくれました!

6年生による読み聞かせのようすスナップです.
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2月15日(木) 2-3 6年生が教室にきてくれました!

6年生による読み聞かせのようすスナップです.
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2月15日(木) 2-3 6年生が教室にきてくれました!

6年生による読み聞かせのようすスナップです.
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2月15日(木) 2-4 6年生が教室にきてくれました!

6年生による読み聞かせのようすスナップです.
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2月15日(木) 2-4 6年生が教室にきてくれました!

6年生による読み聞かせのようすスナップです.
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2月14日(水) 2年 一万ってどんな数?

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
2年生の算数の授業のようすです。「一万という数についてしらべよう」というめあてで学習を進めていました。次の問題を考えていましたが、みんなはどんな数字が入るかわかるかな。

◇10000より1小さい数は(ア)です。
◇9000にあと(イ)で10000です。
正解はこちら

2月13日(火) 2-1 ボール運動

2年1組の体育の授業のようすです。チームに分かれてミニサッカーの対戦をしていました。審判も交代して、楽しく試合を行うことができましたね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2月13日(火) 2-2 学びのまとめをしよう

2年2組の書写の授業のようすです。「学しゅうのまとめをしよう」というめあてで、この1年で学んだかき方のポイントを確認していました。ていねいに文字を書くことができましたね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2月13日(火) 2-3 楽しかったね2年生

2年生の国語の授業のようすです。「思い出を1つえらんでくわしく書こう」というめあてで学習を進めていました。どんな思い出を選んだかな。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2月13日(火) 2-4 せい長新ぶん

2年4組の生活科の授業のようすです。「ありがとう・すごいね の気「もちをつたえよう」というめあてで成長新聞を作っていました。どんな新聞になるか楽しみですね。
画像1 画像1
画像2 画像2

2月11日(日・祝) 2年大谷選手のグローブが教室にやってきた!

先週の2年生の教室のようすです。大谷選手のグローブのはめごこちはどうだったかな?ひがしっ子も自分の夢に向かってがんばろうね!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2月11日(日・祝) 2年大谷選手のグローブが教室にやってきた!

先週の2年生の教室のようすです!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2月11日(日・祝) 2年大谷選手のグローブが教室にやってきた!

先週の2年生の教室のようすです!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2月11日(日・祝) 2年大谷選手のグローブが教室にやってきた!

先週の2年生の教室のようすです!
画像1 画像1
画像2 画像2

2月11日(日・祝) 2年大谷選手のグローブが教室にやってきた!

先週の2年生の教室のようすです!
画像1 画像1
画像2 画像2

2月11日(日・祝) 2年大谷選手のグローブが教室にやってきた!

先週の2年生の教室のようすです!
画像1 画像1
画像2 画像2
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
学校行事
3/8 交通事故ゼロの日
3/10 FV
3/11 引落日
3/14 定時退校日

お知らせ

行事予定表

学校評価アンケート

学校外からのお知らせ

一宮市立大和東小学校
〒491-0927
愛知県一宮市大和町戸塚字薬師浦320番地
TEL:0586-28-8717
FAX:0586-44-5801