最新更新日:2024/05/20
本日:count up290
昨日:152
総数:818978
家でも学校でも明るく笑顔で活動できるように、「早ね・早起き・朝ごはん」の規則正しいリズムと感染症対策の「換気をする」「手洗いをする」をしっかり行って、心も体も元気に過ごしましょう!

4月29日(土・祝) 学年だよりを配付しました

画像1 画像1 画像2 画像2
昨日、各学年より「学年だより5月号」を配付しました。5月の学習内容や集金、お知らせ・お願いなどをお伝えしています。ウェブ上にも掲載しましたのでご覧ください。この記事以外にも上の「配付文書」タグから確認できます。

<学年だより5月号>
ひまわり組さんはこちらから
1年生はこちらから
2年生はこちらから
3年生はこちらから
4年生はこちらから
5年生はこちらから
6年生はこちらから

4月29日(土・祝)第45回真清田神社子供まつり写生大会

画像1 画像1
4月22日〜5月7日の期間で、真清田神社では子供まつり写生大会が開催されているそうです。

ひがしっ子の中にも絵を描くことが大好きな子や、将来絵に関わる仕事に就きたいという夢をもっている子がたくさんいましたね。

GWの時間を使って、ぜひ参加してみてはいかがでしょうか。参加者全員に賞状や賞品が授与されるそうです。

くわしくは、真清田神社のウェブサイトでご確認ください。
※真清田神社のウェブサイトには、3代前の大和東小学校長の長谷川厚一郎の姿が紹介されています。

4月28日(金) 元気いっぱい長放課

午後の長放課のようすです。鬼ごっこや鉄棒、ドッジボール、バスケットボールに汗を流していました。楽しい時間を過ごすことができましたね。
画像1 画像1
画像2 画像2

4月28日(金) 今日もおいしくいただきま〜す!

画像1 画像1
ちゅうかめん、牛乳、しょうゆラーメン(しる)、あげギョーザ・2こ
画像2 画像2

4月28日(金) 元気いっぱい長放課

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
長放課のグランドのようすです。今日もフラフープや一輪車、ドッジボール、おにごっこなどで、友だちと一緒に楽しい時間を過ごしていました。

4月27日(木) 元気いっぱい長放課

画像1 画像1
午後の長放課の様子です。ドッジボールやバスケットボールなど、ボール運動の試合で白熱した時間を過ごしていました。

画像2 画像2

4月27日(木) 今日もおいしくいただきま〜す!

画像1 画像1
今日の給食のメニューです!
ごはん、牛乳、ポテトコロッケ、ごじる、ココアパウダー
画像2 画像2

4月27日(木) 元気いっぱい長放課

午後の長放課の様子です。竹馬や一輪車など、夢中になって取り組んで、楽しい時間を過ごしていました。
画像1 画像1
画像2 画像2

4月27日(木) 明日は尿検査です【保健室より】

画像1 画像1
明日は今年度1回目の尿検査の日です。

尿検査はみなさんの健康状態を知るための大切な検査で、毎年行われます。

本日、お知らせと検査に使うものを配付させていただきました。

明日忘れないように持ってきてくださいね。

ご家庭からのサポートをよろしくお願いいたします。

4月27日(木) 5月の給食も楽しみです【献立表】

画像1 画像1
給食センターから5月の献立表が届きましたので、みなさんにも配布し、ウェブ記事でも紹介します。

5月はどんな給食が予定されているかワクワクしますね。楽しみをふくらませながら確認してみてください。

給食に関わるすべてに感謝の気持ちをもって、5月もおいしくいただきましょう!

5月の献立表はこちらから

4月26日(水) 今日もおいしくいただきま〜す!

画像1 画像1
コーンクリームスープ
画像2 画像2

4月25日(火) クラブを楽しもう!

今日からクラブ活動が始まりました。ボール運動、バスケット、ビーチバレー、百人一首、トランプ、手芸、将棋・オセロ、パソコン、折り紙、イラストに分かれて、4年生から6年生が一緒になって活動します。楽しい時間を過ごすことができましたね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4月25日(火) クラブを楽しもう!

クラブ活動のようすスナップです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4月25日(火) クラブを楽しもう!

クラブ活動の様子スナップです。
画像1 画像1
画像2 画像2

4月25日(火) クラブを楽しもう!

クラブ活動の様子スナップです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4月25日(火) クラブを楽しもう!

クラブ活動の様子スナップです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4月25日(火) クラブを楽しもう!

クラブ活動の様子スナップです。
画像1 画像1
画像2 画像2

4月25日(火) 元気いっぱい長放課

午後の長放課の様子です。何とか雨がもってくれました。登り棒やうんてい、バスケットボール、ドッジボール、一輪車と好きな遊びに楽しそうに取り組んでいました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4月25日(火) 元気いっぱい長放課

午前の長放課の様子です。一輪車とドッジボールに人気が集まっていました。小粒の雨が時おり降りましたが、元気いっぱい体を動かすことができましたね。
画像1 画像1
画像2 画像2

4月25日(火) 元気いっぱい長放課

画像1 画像1
午前の長放課の様子です。ドッジボールに燃えていましたね。
画像2 画像2
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
学校行事
3/6 読み聞かせ
3/8 交通事故ゼロの日
3/10 FV

お知らせ

1年生 学年だより

2年生 学年だより

3年生 学年だより

4年生 学年だより

5年生 学年だより

6年生 学年だより

行事予定表

学校評価アンケート

学校外からのお知らせ

一宮市立大和東小学校
〒491-0927
愛知県一宮市大和町戸塚字薬師浦320番地
TEL:0586-28-8717
FAX:0586-44-5801