最新更新日:2024/04/27
本日:count up12
昨日:207
総数:813165
家でも学校でも明るく笑顔で活動できるように、「早ね・早起き・朝ごはん」の規則正しいリズムと感染症対策の「換気をする」「手洗いをする」をしっかり行って、心も体も元気に過ごしましょう!

4月26日(金) 今日のひまわりさん『自立』

ひまわり組さんの午後の活動のようすスナップです。上履き洗いに一生懸命取り組むことができましたね。

画像1 画像1
画像2 画像2

4月26日(金) 今日のひまわりさん『自立』

ひまわり組さんの午後の活動のようすです。ひまわり組さんは1週間の上靴の汚れを自分で洗い落として翌週に備える活動を毎週行っています。上手にブラシをこすってきれいにすることができました。自分のことは自分でする『自立』のひとつとしてがんばっています。
画像1 画像1
画像2 画像2

4月25日(木) 今日のひまわりさん

ひまわり組さんの掃除の時間のようすです。みんなで協力して机を運んだり雑巾で拭いたりして、教室のそうじに一生懸命取り組むことができましたね。
画像1 画像1
画像2 画像2

4月24日(水) 視力検査 ひまわり組

画像1 画像1 画像2 画像2
今日の視力検査の様子です。ひとりずつ検査を受けました。順序、約束を守って行動できました。C(ランドルト環)の隙間が空いている向きを、指で上手に伝えることができていました。

4月23日(火) 今日のひまわりさん

ひまわり組さんの活動のようすです。図書館に本を借りに行きました。どんな本を選んだかな。たくさん本を読んで、みんなに紹介してみましょうね。
画像1 画像1
画像2 画像2

4月21日(日) ひまわり組さんの 授業参観のようす紹介

4月20日(土)は授業参観でした。ひまわり組さんの授業のようすスナップです。
画像1 画像1
画像2 画像2

4月21日(日) ひまわり組さんの 授業参観のようす紹介

4月20日(土)は授業参観でした。ひまわり組さんの授業のようすスナップです。
画像1 画像1
画像2 画像2

4月19日(金) ひまわり組さんのようす

ひまわり組さんの給食の準備のようすです。低学年の子らもお兄さん、お姉さんたちに応援してもらいながら、服装の準備をしっかりと行っています。がんばっていますね!
画像1 画像1

4月18日(木) ひまわり組 ボール運動

ひまわり組さんの体育の授業のようすです。「ボールを使って体を動かそう」というめあてで学習を進めていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4月17日(水) そうじの時間 ひまわり組

画像1 画像1 画像2 画像2
今日のそうじの時間の様子です。自分の担当場所が決まり、がんばって取り組んでいます。

新一年生の子たちは、一日の流れを覚えてきたようです。掃除時間の音楽が流れると、自分から掃除道具を持ってくることができるようになりました。すばらしいです!

4月17日(水) 今日のひまわり組さん

今日のひまわり組さんの活動のようすです。明るく元気に過ごすことができましたね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4月16日(火) 今日のひまわり組さん

ひまわり組さんの今日の活動のようすスナップです。今日も元気に仲良く生活することができましたね。
画像1 画像1
画像2 画像2

4月16日(火) 今日のひまわり組さん

ひまわり組さんの今日の活動のようすスナップです。今日も元気に仲良く生活することができましたね。
画像1 画像1
画像2 画像2

4月16日(火) ひまわり組 野外教育活動に向けて

野外教育活動の学年集会に、ひまわり組の5人も参加しました。交流学級の友だちと楽しく元気に過ごしながら、ひまわり組5人の絆も深まる活動になるようにがんばっていきましょう!
画像1 画像1

4月15日(月)委員会 ひまわり組

 今日のひまわり組の委員会の参加の様子です。委員長、副委員長を決めたり、どんな仕事をやるかを聞いたりしました。これからの委員会活動も一生懸命やる気になっています。
画像1 画像1
画像2 画像2

4月15日(月) 元気いっぱい長放課

ひまわり組さんの午前の長放課のようすスナップです!おにごっこでいっぱい走って楽しかったですね。
画像1 画像1

4月15日(月) ひまわり組さんの朝の会のようす

朝の会のようすスナップです!みんな元気に一日をスタートできましたね。
画像1 画像1
画像2 画像2

4月12日(金) 今朝のひまわり組さん

ひまわり組さんの朝の教室のようすです。今日も元気に過ごしましょうね!
画像1 画像1
画像2 画像2

4月12日(金) 今朝のひまわり組さん

ひまわり組さんの朝の教室のようすです。今日も元気に過ごしましょうね!
画像1 画像1
画像2 画像2

4月11日(木) 今日のひまわりさん【給食のようす】

画像1 画像1
給食の準備のようすです。当番の子たちが協力して、みんなのおかずを配膳してくれましたね。
画像2 画像2
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
一宮市立大和東小学校
〒491-0927
愛知県一宮市大和町戸塚字薬師浦320番地
TEL:0586-28-8717
FAX:0586-44-5801