最新更新日:2024/04/28
本日:count up80
昨日:207
総数:813233
家でも学校でも明るく笑顔で活動できるように、「早ね・早起き・朝ごはん」の規則正しいリズムと感染症対策の「換気をする」「手洗いをする」をしっかり行って、心も体も元気に過ごしましょう!

4月26日(金) 6年 解き方を振り返ろう

画像1 画像1
6年生の算数の授業のようすです。プリントの答え合わせをしながら、考え方や解き方の確認をしました。
画像2 画像2

4月26日(金) 6年 朝食のおかずを作る

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
6年生の家庭科の授業のようすです。「栄養のバランスを考えた朝食のおかずを作れるようになろう」というめあてで学習を進めていました。

4月26日(金) 6年 金曜日の朝は♪ハーモニータイム♪

6年生の朝の時間、ハーモニータイムのようすです。今日はどんな歌を歌って楽しい時間を過ごせたかな!?
画像1 画像1
画像2 画像2

4月25日(木) 6年 お気に入りの場所

6年生の図工の授業のようすです。「一点透視図法を使ってお気に入りの場所を描こう」というめあてで学習を進めていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4月25日(木) 6年 平和主義って何かな!?

6年生の社会の授業のようすです。「平和主義について調べよう」というめあてでクロムブックを使って調べ学習に取り組んでいました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4月24日(水) 6-1 範読を聞く

6年1組の昨日の国語の授業のようすです。教科書を目で追いながら範読を聞いていました。どんな感想をもつことができたかな。
画像1 画像1
画像2 画像2

4月24日(水) 6-2 大切な理由を考える

6年2組の昨日の道徳の授業のようすです。「自分のよいところを知ることはなぜ大切なのだろう」というテーマで感じたことを伝え合いました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4月24日(水) 6-3 ぬくもり

6年3組の道徳の授業のようすです。「ぬくもり」という資料を使って「自分のよいところを知る」をテーマに考えを伝え合いました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4月24日(水) 6-4 図形のかき方

6年4組の算数の授業のようすです。「点対称な図形のかき方を考えよう」というめあてで学習を進めていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4月24日(水) 6年 ♪おぼろ月夜♪

6年生の音楽の授業のようすです。「『おぼろ月夜』のせんりつの流れに合う強弱を考えよう」というめあてで学習を進めていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4月23日(火)6年 朝食の役割とは!?

画像1 画像1
6年生の家庭科の授業のようすです。「毎日の生活をふり返り、朝食の役割を考えよう」というめあてで学習を進めていました。
画像2 画像2

4月23日(火) 6年 国民主権とはなんだろう!?

6年生の社会の授業のようすです。「国民主権について調べよう」というめあてで学習を進めていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4月23日(火) 6年 どんな関係があるかな?

画像1 画像1
6年生の理科の授業のようすです。「上にも下にもすき間があることは、物を燃やすこととどんな関係があるだろうか」というテーマで、予想を立てて実験で確認していました。
画像2 画像2

4月21日(日) 6-1 授業参観のようす紹介

4月20日(土)は授業参観でした。6年1組の算数の授業のようすスナップです!
画像1 画像1
画像2 画像2

4月21日(日) 6-2 授業参観のようす紹介

4月20日(土)は授業参観でした。6年2組の国語の授業のようすスナップです
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4月21日(日) 6-3 授業参観のようす紹介

4月20日(土)は授業参観でした。6年3組の算数の授業のようすスナップです
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4月21日(日) 6-4 授業参観のようす紹介

4月20日(土)は授業参観でした。6年4組の国語の授業のようすスナップです
画像1 画像1
画像2 画像2

4月19日(金) 6年 子どもの家事の分担

6年生の家庭科の授業のようすです。「生活時間を有効に使おう」というテーマで学習をしていました。世界の「子どもの家事の分担」のグラフを見て、日本や世界と自分のことを比較して、家事の分担具合について考えました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4月19日(金) 6年 1年生へのプレゼント

6年生の学級の時間のようすです。1年生をむかえる会でプレゼントする首飾りづくりを進めてくれていました。「元気に楽しく仲よくしようね」という思いのこもったプレゼントを楽しみにしていてくださいね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4月19日(金) 6年 おぼろ月夜♪

6年生の音楽の授業のようすです。「せんりつに合う強弱を考えて歌おう」というめあてで「おぼろ月夜」の歌唱に取り組んでいました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
一宮市立大和東小学校
〒491-0927
愛知県一宮市大和町戸塚字薬師浦320番地
TEL:0586-28-8717
FAX:0586-44-5801