最新更新日:2024/05/12
本日:count up3
昨日:147
総数:816828
家でも学校でも明るく笑顔で活動できるように、「早ね・早起き・朝ごはん」の規則正しいリズムと感染症対策の「換気をする」「手洗いをする」をしっかり行って、心も体も元気に過ごしましょう!

5月11日(土) 4年 本物の色に近づくように

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
4年生の昨日の図工の授業のようすです。「本物の花や葉っぱの色に近づくようにくふうしてぬろう」というめあてで学習を進めていました。

5月11日(土) 4年 わり算名人をめざして

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
4年生の昨日の算数の授業のようすです。「わり算をマスターしよう」というめあてでわり算のひっ算の問題に挑戦していました。手順をしっかりと確認することができましたね。

5月10日(金) 4年 ハーモニータイム

画像1 画像1
金曜日の朝はハーモニータイムです!写真は4年生の教室です。明るい響きの歌声で、担任の先生と一緒に元気に学級の歌を歌ってを楽しんでいました。
画像2 画像2

5月9日(木) 4年 学びのまとめ

4年生の算数の授業のようすです。「折れ線グラフの学習を確かめよう」というめあてで問題に挑戦していました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5月9日(木) 4年 How's the weather?

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
4年生の外国語活動の授業のようすです。天気について英語で伝える表現を学んでいました。

5月10日(木) 4年 今日も元気いっぱいです!

画像1 画像1
4年生の理科の授業のために中庭に集まってきたときのようすです。廊下から顔を出すと笑顔で近づいてきてくれました。植物を育てる準備をするそうです。みんなで協力して植えた種が元気に育つのが楽しみですね。
画像2 画像2

5月8日(水) 4-4 本物の色に近づくように

4年4組の図工の授業のようすです。「本物の花や葉っぱの色に近づくようにくふうしてぬろう」というめあてで学習を進めていました。
画像1 画像1
画像2 画像2

5月8日(水) 4-1 折れ線グラフのかき方

4年1組の算数の授業のようすです。「目もりのつけ方に気をつけて折れ線グラフをかこう」というめあてで学習を進めていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5月8日(水) 4-2 思いやりのデザイン

4年2組の国語の授業のようすです。「資料を読んで、書かれていることや文章の組み立てをたしかめよう」というめあてで学習を進めていました。
画像1 画像1
画像2 画像2

5月8日(水) 4-3 一億をこえる数

4年3組の算数の授業のようすです。「1億をこえる数」で学習したことを確認するプリントに挑戦していました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5月8日(水) 4-4 グラフを比べてわかること

4年4組の機能の算数の授業のようすです。「2つのグラフをくらべてわかることを考えよう」というめあてで学習を進めていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5月7日(火) 4年 グラフを読みとろう

4年生の算数の授業のようすです。「ぼうグラフと折れ線グラフの両方を読みとろう」というめあてで学習を進めていました。2つのグラフの特徴をつかんで読みとることができたかな。
画像1 画像1
画像2 画像2

5月7日(火) 4年 漢字の広場

4年生の国語の授業のようすです。「町の住人になりきって、地図の漢字を使って町をしょうかいする文を書こう」というめあてで学習を進めていました。
画像1 画像1
画像2 画像2

5月3日(金・祝) 4年 天気による気温の変化

4年生の昨日の理科の授業のようすです。「1日の気温の変化は、晴れの日と曇りや雨の日ではどのようにちがうのだろうか」というテーマで学習を進めていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5月3日(金・祝) 4年 白いぼうし

4年生の昨日の国語の授業のようすです。「『白いぼうし』に登場する『松井さん』はどんな人物だろうか」というテーマで読み取りを深めていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5月3日(金・祝) 4年 都道府県の旅

4年生の昨日の社会の授業のようすです。「都道府県をめぐりながら文を書こう」というめあてで学習を進めていました。調べた特徴を紹介する文を発表できましたね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5月1日(水) 4年 お弁当ありがとうございました!

今日の昼食はおうちの人が準備してくれたお弁当でした。校外学習に出かけられませんでしたが、お弁当のおかげで笑顔がいっぱいに広がる時間になりました。ありがとうございました!
画像1 画像1
画像2 画像2

5月1日(水) 4年 お弁当ありがとうございました!

今日の昼食はおうちの人が準備してくれたお弁当でした。校外学習に出かけられませんでしたが、お弁当のおかげで笑顔がいっぱいに広がる時間になりました。ありがとうございました!
画像1 画像1
画像2 画像2

5月1日(水) 4-1 タイピング練習

4年1組の学級の時間のようすです。授業の内容が終わった隙間の時間を使ってタイピングの練習に取り組んでいました。とても集中してトレーニングすることができましたね。
画像1 画像1
画像2 画像2

5月1日(水) 4-2 都道府県を覚えよう!

4年2組の社会の授業のようすです。「都道府県を覚えて、漢字で書けるようになろう」というめあてで学習を進めていました。まだ国語では習っていない漢字もありますが、ていねいに書いて覚えようとがんばっていましたね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

お知らせ

行事予定表

学校評価アンケート

学校外からのお知らせ

一宮市立大和東小学校
〒491-0927
愛知県一宮市大和町戸塚字薬師浦320番地
TEL:0586-28-8717
FAX:0586-44-5801