最新更新日:2024/05/12 | |
本日:3
昨日:147 総数:816828 |
5月11日(土) 4年 本物の色に近づくように5月11日(土) 4年 わり算名人をめざして5月10日(金) 4年 ハーモニータイム5月9日(木) 4年 学びのまとめ
4年生の算数の授業のようすです。「折れ線グラフの学習を確かめよう」というめあてで問題に挑戦していました。
5月9日(木) 4年 How's the weather?5月10日(木) 4年 今日も元気いっぱいです!5月8日(水) 4-4 本物の色に近づくように
4年4組の図工の授業のようすです。「本物の花や葉っぱの色に近づくようにくふうしてぬろう」というめあてで学習を進めていました。
5月8日(水) 4-1 折れ線グラフのかき方
4年1組の算数の授業のようすです。「目もりのつけ方に気をつけて折れ線グラフをかこう」というめあてで学習を進めていました。
5月8日(水) 4-2 思いやりのデザイン
4年2組の国語の授業のようすです。「資料を読んで、書かれていることや文章の組み立てをたしかめよう」というめあてで学習を進めていました。
5月8日(水) 4-3 一億をこえる数
4年3組の算数の授業のようすです。「1億をこえる数」で学習したことを確認するプリントに挑戦していました。
5月8日(水) 4-4 グラフを比べてわかること
4年4組の機能の算数の授業のようすです。「2つのグラフをくらべてわかることを考えよう」というめあてで学習を進めていました。
5月7日(火) 4年 グラフを読みとろう
4年生の算数の授業のようすです。「ぼうグラフと折れ線グラフの両方を読みとろう」というめあてで学習を進めていました。2つのグラフの特徴をつかんで読みとることができたかな。
5月7日(火) 4年 漢字の広場
4年生の国語の授業のようすです。「町の住人になりきって、地図の漢字を使って町をしょうかいする文を書こう」というめあてで学習を進めていました。
5月3日(金・祝) 4年 天気による気温の変化
4年生の昨日の理科の授業のようすです。「1日の気温の変化は、晴れの日と曇りや雨の日ではどのようにちがうのだろうか」というテーマで学習を進めていました。
5月3日(金・祝) 4年 白いぼうし
4年生の昨日の国語の授業のようすです。「『白いぼうし』に登場する『松井さん』はどんな人物だろうか」というテーマで読み取りを深めていました。
5月3日(金・祝) 4年 都道府県の旅
4年生の昨日の社会の授業のようすです。「都道府県をめぐりながら文を書こう」というめあてで学習を進めていました。調べた特徴を紹介する文を発表できましたね。
5月1日(水) 4年 お弁当ありがとうございました!
今日の昼食はおうちの人が準備してくれたお弁当でした。校外学習に出かけられませんでしたが、お弁当のおかげで笑顔がいっぱいに広がる時間になりました。ありがとうございました!
5月1日(水) 4年 お弁当ありがとうございました!
今日の昼食はおうちの人が準備してくれたお弁当でした。校外学習に出かけられませんでしたが、お弁当のおかげで笑顔がいっぱいに広がる時間になりました。ありがとうございました!
5月1日(水) 4-1 タイピング練習
4年1組の学級の時間のようすです。授業の内容が終わった隙間の時間を使ってタイピングの練習に取り組んでいました。とても集中してトレーニングすることができましたね。
5月1日(水) 4-2 都道府県を覚えよう!
4年2組の社会の授業のようすです。「都道府県を覚えて、漢字で書けるようになろう」というめあてで学習を進めていました。まだ国語では習っていない漢字もありますが、ていねいに書いて覚えようとがんばっていましたね。
|
|