最新更新日:2024/04/28
本日:count up91
昨日:207
総数:813244
家でも学校でも明るく笑顔で活動できるように、「早ね・早起き・朝ごはん」の規則正しいリズムと感染症対策の「換気をする」「手洗いをする」をしっかり行って、心も体も元気に過ごしましょう!

4月26日(金) 4年 スケッチしよう!

4年生の今日の授業のようすです。「花をよく観察してスケッチしよう」というめあてでパンジーを観察してスケッチしていました。花を大きく描くことができましたね。
画像1 画像1
画像2 画像2

4月26日(金) 4年 おなかのたいそう

4年生の音楽の授業のようすです。歌の準備のための「♪おなかのたいそう♪」の歌をみんなで歌っていました。美しい響きを心がけて発声することができましたね。
画像1 画像1
画像2 画像2

4月26日(金) 4年 金曜日の朝は♪ハーモニータイム♪

4年生の朝の時間、ハーモニータイムのようすです。今日はどんな歌を歌って楽しい時間を過ごせたかな!?
画像1 画像1
画像2 画像2

4月26日(金) 4年 金曜日の朝は♪ハーモニータイム♪

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
4年生の朝の時間、ハーモニータイムのようすです。今日はどんな歌を歌って楽しい時間を過ごせたかな!?

4月25日(木) 4年 水のゆくえ

4年生の理科の授業のようすです。グランドにできた水たまりを観察して雨が降った後の地面の様子について調べていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4月24日(水)4年 体育 鉄棒の技を決めよう

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
本日の1時間目は雨のため外で鉄棒が行えなかったので、教室でクロムブックを使ってテストに向けての技の組み合わせを考えました。映像を見ながらどんな組み合わせで行うとよいのか考えることができましたね。

4月24日(水)4年 図画工作 花を観察して絵を描こう

図画工作の学習では「花をよく観察して絵をかこうと」いうめあてで学習を進めています。
画像1 画像1
画像2 画像2

4月24日(水) 4年 世界のあいさつ

4年生の昨日の外国語活動の授業のようすです。「世界のあいさつについて知ろう」というめあてで、いろんな国々のあいさつの仕方を学びました。言葉だけでなく、ハグやシェイクハンドなどのジェスチャーも国ごとに特徴があることがわかりましたね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4月24日(水) 4年 大きな数のかけ算

4年生の昨日の算数の授業のようすです。「大きな数のかけ算のしかたを考えよう」というめあてで学習を進めていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4月24日(水) 4年 一画をていねいに

4年生の書写の授業のようすです。横線、縦線、はらいなど、一画をていねいに書く練習に取り組んでいました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4月23日(火) 4年 グラフであらわそう

4年生の算数の授業のようすです。数量の変化のようすを折れ線グラフに表していました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4月23日(火)4年 漢字辞典を使おう!

4年生の国語の授業のようすです。「漢字辞典の使い方を知ろう」というめあてで学習を進めていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4月23日(火) 4年 ひらがな入力の特訓

4年生の学級の時間のようすです。クロムブックを使って「ひらがな入力のレベルを上げよう」というめあてで学習を進めていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4月23日(火) 4年 手紙を書こう

4年生の国語の授業のようすです。「春の行事の様子をつたえる手紙を書こう」というめあてで学習を進めていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4月21日(日) 4-1 授業参観のようす紹介

4月20日(土)は授業参観でした。4年1組の社会の授業のようすスナップです
画像1 画像1
画像2 画像2

4月21日(日) 4-2 授業参観のようす紹介

4月20日(土)は授業参観でした。4年2組の算数の授業のようすスナップです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4月21日(日) 4-4 授業参観のようす紹介

4月20日(土)は授業参観でした。4年4組の国語の授業のようすスナップです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4月21日(日) 4-3 授業参観のようす紹介

4月20日(土)は授業参観でした。4年3組の社会の授業のようすスナップです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4月19日(金) 4年生 色の変化をつけよう

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
4年生では図画工作でグラデーションを使って花の色を塗っています。色の変化をつけながら綺麗にぬれたかな。

4月19日(金) 4年 ハーモニータイム!

画像1 画像1
♪こぶた(こぶた)♪たぬき(たぬき)♪
 ♪きつね(きつね)♪ねこ(ねこ)♪

4年生の朝の時間、ハーモニータイムのようすです。なつかしい歌の思わず笑顔が広がりました。みんなですてきな歌声を響かせることができましたね。
画像2 画像2
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
一宮市立大和東小学校
〒491-0927
愛知県一宮市大和町戸塚字薬師浦320番地
TEL:0586-28-8717
FAX:0586-44-5801