最新更新日:2024/04/28
本日:count up138
昨日:207
総数:813291
家でも学校でも明るく笑顔で活動できるように、「早ね・早起き・朝ごはん」の規則正しいリズムと感染症対策の「換気をする」「手洗いをする」をしっかり行って、心も体も元気に過ごしましょう!

4月26日(金) 2-1 楽しい給食の時間で〜す!

2年1組の給食の時間のようすスナップです!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4月26日(金) 2-2 楽しい給食の時間で〜す!

2年2組の給食の時間のようすスナップです!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4月26日(金) 2-3 楽しい給食の時間で〜す!

2年3組の給食の時間のようすスナップです!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4月26日(金) 2-4 楽しい給食の時間で〜す!

2年4組の給食の時間のようすスナップです!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4月26日(金) 2年 かぞえぼうをつかって

2年生の算数の授業のようすです。「かぞえぼうをつかって、20−8のけいさんのしかたをかんがえよう」というめあてで学習を進めていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4月26日(金) 2年 春がいっぱい

画像1 画像1
2年生の国語の授業のようすです。「『いつ』『どこで』『なにを』を見つけてかこう」というめあてで学習を進めていました。
画像2 画像2

4月26日(金) 2年 準備体操

2年生の体育の授業のようすです。元気いっぱい「さんぽたいそう」をして、みんなでランニングをしていました。気持ちよく体を動かすことができましたね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4月25日(木) 2年 ふきのとう

2年生の国語の授業のようすです。「ふくのとうのプリントつづりを作ろう」というめあてで、表紙に大をていねいに書いて、ふきのとうのお話に関係する表紙絵を描きました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4月25日(木) 2年 ふきのとう

2年生の国語の授業のようすです。「七、八ばめんの音読のくふうをかんがえよう」というめあてで学習を進めていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4月25日(木) 2年 ボール投げ

2年生の体育の授業のようすです。遠くまでボール投げられるようにフォームづくりを行っていました。ボールをもっていない手も上手に使って勢いをつけることができましたね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4月24日(水)2年 算数 10のまとまり

 たし算をするときには、10のまとまりを作ると計算がしやすくなります。
 「一番近い何十にするにはあといくつかな、だから・・・」

 これからずっと使う、くり上がりのたし算の計算の基礎を学習しました。くり返し練習して確実にできるようにしようね。
画像1 画像1
画像2 画像2

4月24日(水) 2-1 あたらしいかん字

2年1組の国語の授業のようすです。漢字ドリルを使って新出漢字の練習をしていました。「方・絵・知」の字をていねいに書くことができましたね、
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4月24日(水) 2-2 1年生のお手本になる!

2年2組の昨日の生活科の授業のようすです。学校探検で1年生をサポートする場所について確認していました。1年生を上手に校内探検で引率しようとはりきってくれていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4月24日(水) 2-3 たし算の考え方

2年3組の昨日の算数の授業のようすです。「たし算の考え方を復習しよう」というめあてで学習を進めていました。
画像1 画像1
画像2 画像2

4月24日(水) 2-4 こうかをうたおう

2年4組の音楽の授業のようすです。校歌を明るい声で元気に歌っていました。1年生の子に上手に教えてあげられそうですね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4月23日(火)2年 ふきのとう

2年生の国語の授業のようすです。「『ふきのとう』の五・六ばめんの音読のくふうをかんがえよう」というめあてで学習を進めていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4月23日(火) 2年 なん十をつくる計算

画像1 画像1
2年生の算数の授業のようすです。「なん十をつくるけいさんをしよう」というめあてで学習を進めていました。
画像2 画像2

4月23日(火)2年 ふきのとう

2年生の国語の授業のようすです。「『ふきのとう』の五・六ばめんの音読のくふうをかんがえよう」というめあてで学習を進めていました。
画像1 画像1
画像2 画像2

4月21日(日) 2-1 授業参観のようす紹介

4月20日(土)は授業参観でした。2年1組の国語の授業のようすスナップです。
画像1 画像1
画像2 画像2

4月21日(日) 2-2 授業参観のようす紹介

4月20日(土)は授業参観でした。2年2組の算数の授業のようすスナップです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
一宮市立大和東小学校
〒491-0927
愛知県一宮市大和町戸塚字薬師浦320番地
TEL:0586-28-8717
FAX:0586-44-5801