最新更新日:2024/05/13
本日:count up5
昨日:299
総数:817129
家でも学校でも明るく笑顔で活動できるように、「早ね・早起き・朝ごはん」の規則正しいリズムと感染症対策の「換気をする」「手洗いをする」をしっかり行って、心も体も元気に過ごしましょう!

3月19日(火) 6−3 『全信善礼』

 最高学年として、自分たちに何ができるか、常に問い続けながら過ごした最後の1年間。みなさんと出会って、3年間。本当に大きく成長しましたね。
 愛知県を飛び出し、歴史の学習を深めた修学旅行、全員で力を合わせて、円陣を組み、精いっぱい舞ったソーラン節、心をひとつに合唱のすばらしさを学んだ学習発表会。どの行事でもみなさんの充実した表情がいつも思い返されます。よい学年、学級に「みがき」あげることができましたね。
 この6年間、泣くことは1度もありませんでしたが、ついに泣かされてしまいました。みなさんの力、すごいね。
 卒業しても、6−3の学級目標の『全信善礼』のように、常に『全力』で取り組み、相手から『信頼』される人でい続けてください。『善行』を続けてみましょう。すぐに効果があるかはわかりませんが、必ずあなたたちのことをきちんと見てくれている人がいます。『礼儀』よく過ごしましょう。社会で必要とされる人間になってください。
 多くのことを学び、本当に大きく成長した1年間でした。4月からは中学生ですね。近くで応援することができないのは、大変残念ですが、35人全員の未来が明るい未来であることを願っています。卒業おめでとう!!
画像1 画像1
画像2 画像2
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

お知らせ

1年生 学年だより

2年生 学年だより

3年生 学年だより

4年生 学年だより

5年生 学年だより

6年生 学年だより

ひまわり

行事予定表

学校評価アンケート

学校外からのお知らせ

一宮市立大和東小学校
〒491-0927
愛知県一宮市大和町戸塚字薬師浦320番地
TEL:0586-28-8717
FAX:0586-44-5801