最新更新日:2024/05/11
本日:count up135
昨日:349
総数:816625
家でも学校でも明るく笑顔で活動できるように、「早ね・早起き・朝ごはん」の規則正しいリズムと感染症対策の「換気をする」「手洗いをする」をしっかり行って、心も体も元気に過ごしましょう!

3月23日(土) 6年ウェブ展覧会【卒業文集の作品紹介】

画像1 画像1
題:中学校でやりたいこと

僕が中学生になってやりたいことは、部活動です。

しかし、ドッジボールやバスケットボール、サッカーのような、集団でするスポーツは、みんなについていける自信がありません。だから、個人でできる部活に入ろうと思います。

ぼくは、運動自体あまりできる方ではないけれど、このまま運動できないと、さまざまなスポーツが楽しめなくなってしまうと思うので、自分でもできそうな部活を見つけて入りたいです。集団でやるスポーツも、もっともっとたくさん練習すれば、いつかみんなについていけるようになり、上手になって楽しめるかもしれません。今はあまり好きではありませんが、いつか好きになれたらいいなと思います。

中学校に入ると、部活の体験入部があるらしいので、どの部活に入るかはそこで決めたいと思います。そして、3年間きちんと部活を続けることができたら、きっと体育が今よりできるようになって自信がつくと思います。部活も、さらに上手くなって、運動が好きになると思います。

中学生になったら、運動だけでなく、成績も上げたいと思います。なぜなら、今のままではだめだと思ったからです。ちゃんと話を聞いたり、手を挙げたりしてがんばりたいと思います。
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
学校行事
3/25 PTA会計監査
3/29 交通事故ゼロの日

お知らせ

行事予定表

学校評価アンケート

学校外からのお知らせ

一宮市立大和東小学校
〒491-0927
愛知県一宮市大和町戸塚字薬師浦320番地
TEL:0586-28-8717
FAX:0586-44-5801