最新更新日:2024/05/20
本日:count up3
昨日:310
総数:819001
家でも学校でも明るく笑顔で活動できるように、「早ね・早起き・朝ごはん」の規則正しいリズムと感染症対策の「換気をする」「手洗いをする」をしっかり行って、心も体も元気に過ごしましょう!

重要 2月5日(月) 3年生保護者の方から励ましの声【第4弾】

画像1 画像1
3年生の保護者の方からの学習発表会の合唱発表を参観された感想の一部を紹介する第4弾です。お子さんにも伝えていただけるとうれしいです。

◇家でよく練習していたので、上手に歌えて良かったと思いました。笑顔で元気よく歌うことができておりました。とても素晴らしい合唱で感動しました。授業に差し支えないよう工夫していただき、学習発表会も開いていただきありがとうございました。
 観覧席は順番待ちも含め、分かりやすく娘のよく見える場所でみることができました。3年生の発表が終わった際に、退出される方への案内があり、4年生の保護者の方だと思いますが、前の方の空いた場所に移動されていました。それを見て、前の方の席だったので、保護者側からすると場所を空けた方が4年生の保護者の方も近くで見られるのではないかと思い、他の方の流れに沿って退出しました。ただ、結構な人数の方が退出されておりましたので、4年生の児童のみなさんには申し訳なかったかなと思っております。

◇毎日の練習の成果を感じられました。

◇感動しました。「星に願いを」は歌詞がいいから気に入ってるんだと言って自宅でもよく歌っていました。

※表現を修正して掲載させていただいていることがあります。ご了承願います。
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29    
学校行事
2/5 相談日課 にこにこ教育相談
2/6 相談日課 にこにこ教育相談
2/7 児童会役員選挙4限
2/8 短縮日課 臨時通学班会 PTA臨時役員会
2/9 交通事故ゼロの日
2/11 建国記念の日

お知らせ

行事予定表

学校評価アンケート

学校外からのお知らせ

一宮市立大和東小学校
〒491-0927
愛知県一宮市大和町戸塚字薬師浦320番地
TEL:0586-28-8717
FAX:0586-44-5801