最新更新日:2024/05/20
本日:count up2
昨日:310
総数:819000
家でも学校でも明るく笑顔で活動できるように、「早ね・早起き・朝ごはん」の規則正しいリズムと感染症対策の「換気をする」「手洗いをする」をしっかり行って、心も体も元気に過ごしましょう!

1月26日(金) 1-4 100をこえるかず

1年4組の算数の授業のようすです。「100をこえるかずをかぞえよう」というめあてで学習を進めていました。間違えやすい読み方や書き方も教えてもらって、しっかりと確認できましたね。
画像1 画像1
画像2 画像2

1月26日(金) 1-3 のってみたいな いきたいな

1年3組の図工の授業のようすです。「のりものをかこう」というめあてで作品作りを進めていました。どんな作品に仕上がるかな楽しみです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1月26日(金) 1-2 たぬきの糸車

1年2組の国語の授業のようすです。「すきなばめんをえらんで、えとりゆうをかこう」というめあてで学習を進めていました。さて、どんな場面を選んだかな。
画像1 画像1
画像2 画像2

1月26日(金) 1-1 おんがくのおくりもの

1年1組の音楽の授業のようすです。明日の合唱発表会で歌う曲をグループで歌いあって確認していました。すてきな発表になるようにがんばろうね!
画像1 画像1
画像2 画像2

1月26日(金) スマイルいっぱいに【2年黒板メッセージ】

2年生の担任の先生からのメッセージです!
画像1 画像1

1月26日(金) 今日のひまわりさん

今日のひまわり組さんの活動のようすです。各学年の作品展示コーナーを回って鑑賞会を行っていました。すてきな作品がたくさんあって刺激を受けましたね。全校では来週の火曜日に鑑賞会がありますので、楽しみにしていてくださいね。ひまわり組さんは、火曜日に手をつなぐ子らの展覧会に出かけます。こちらも楽しみですね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1月26日(金) 4年 等しい分数

4年生の算数の授業のようすです。「大きさの等しい分数を見つけよう」というめあてで学習を進めていました。どんなふうに考えるとよいか、気づいたことを学級全体で確認できましたね。
画像1 画像1
画像2 画像2

1月26日(金) 2-2 ガンジーはかせの大はつめい

2年2組の国語の授業のようすです。校務主任の先生と一緒に「二つのかん字を合体させよう」というめあてで学習していました。明日の授業参観も校務主任の先生と行います。今日のように元気に楽しく授業をがんばろうね!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1月26日(金) 4年 新しい漢字

4年生の国語の授業のようすです。新出漢字の意味や書き順などを確認しながらていねいに書き取りの練習に取り組んでいました。画数の多い文字もしっかりと覚えられましたね。
画像1 画像1
画像2 画像2

1月26日(金) 2-1 おにごっこ

2年1組の国語の授業のようすです。「くふうを考えよう」というめあてで、にげる人だけが入れるところを作ったり、つかまらないときを決めたりする遊び方の工夫を考えました。
画像1 画像1
画像2 画像2

1月26日(金) 4年 ウナギのなぞを追って

4年生の国語の授業のようすです。「説明文『ウナギのなぞを追って』の各場面を要約しよう」というめあてで学習を進めていました。
画像1 画像1
画像2 画像2

1月26日(金) 2-3 おにごっこ

2年3組の国語の授業のようすです。「おにごっこのあそび方とそのおもしろさをまとめよう」というめあてで学習を進めていました。後半は漢字の練習もがんばりましたね。
画像1 画像1
画像2 画像2

1月26日(金) みんなでやりきろう【2年黒板メッセージ】

担任の先生からのメッセージです!
画像1 画像1

1月26日(金) 2-4 おにごっこ

2年4組の国語の授業のようすです。「おにごっこのだい六場めんを読み、まとめよう」というめあてで学習を進めていました。
画像1 画像1
画像2 画像2

1月26日(金) 感謝と全力【3年黒板メッセージ】

担任の先生からのメッセージです!
画像1 画像1

1月26日(金) 見守りありがとうございます!

昨夜はとてもきれいな満月が見え、空が澄み渡っていましたので、朝は冷え込みが厳しくなると予想していましたが、水たまりにも氷がはる冷たい朝になりました。校区の交差点では、PTA旗ボランティアさんや地域見守り隊の方がやさしい笑顔で子どもたちを迎えて安全に誘導してくださいました。ありがとうございました。その姿にふれ、心がぽっとあたたかくなりました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1月26日(金) 見守りありがとうございます!

今朝の見守り活動のようすスナップです。厳しい寒さの中、温かい言葉がけをありがとうございました!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1月26日(金) 見守りありがとうございます!

今朝の見守り活動のようすスナップです!とても寒い中であたたかい笑顔で子どもを誘導していただきました。感謝感謝です!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1月26日(金) 3年ウェブ展覧会【空きようきのへんしん】

画像1 画像1
 3年生の図工の作品の一部を紹介します。空き容器を組み立てて、すてきな作品が出来上がりましたよ!上の写真はもとの容器です。この空き容器がどんな作品になっているか想像力を働かせながら、下をクリックしてお楽しみください。(この作品には、学習発表会の展示場所であうことができます)

1月26日(金) 3年ウェブ展覧会【空きようきのへんしん】

画像1 画像1
 3年生の図工の作品の一部を紹介します。空き容器を組み立てて、すてきな作品が出来上がりましたよ!上の写真はもとの容器です。この空き容器がどんな作品になっているか想像力を働かせながら、下をクリックしてお楽しみください。(この作品には、学習発表会の展示場所であうことができます)
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

お知らせ

行事予定表

学校評価アンケート

学校外からのお知らせ

一宮市立大和東小学校
〒491-0927
愛知県一宮市大和町戸塚字薬師浦320番地
TEL:0586-28-8717
FAX:0586-44-5801