最新更新日:2024/05/20
本日:count up2
昨日:310
総数:819000
家でも学校でも明るく笑顔で活動できるように、「早ね・早起き・朝ごはん」の規則正しいリズムと感染症対策の「換気をする」「手洗いをする」をしっかり行って、心も体も元気に過ごしましょう!

1月30日(火) うれしくなるあいさつ【3年黒板メッセージ】

3年生の担任の先生からのメッセージです!
画像1 画像1

1月30日(火) ステキでかっこよかったよ【2年黒板メッセージ】

2年生の担任の先生からのメッセージです!
画像1 画像1

1月30日(火) 2-1 1mってどのくらい?

2年1組の算数の授業のようすです。「1mの長さをつくってたしかめよう」というめあてで学習を進めていました。
画像1 画像1
画像2 画像2

1月30日(火) 2-2 カンジーはかせの大はつめい

2年2組の国語の授業のようすです。「矢をまとにあてて、二つのかん字でできることばをつくろう」というめあてで学習を進めていました。
画像1 画像1
画像2 画像2

1月30日(火) 2-3 おにごっこ

2年3組の国語の授業のようすです。「おにごっこをもっとおもしろくするためのくふうを考えよう」というめあてで書きだしたアイディアを発表していました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1月30日(火) 2-4 形のちがい

2年4組の書写の授業のようすです。「文字の形のちがいに気をつけてかこう」というめあてで学習を進めていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1月30日(火) 5年 表面積や側面積

5年生の算数の授業のようすです。「角柱や円柱の底面積や側面積について調べよう」というめあてで学習を進めていました。
画像1 画像1
画像2 画像2

1月30日(火) 6年 共通点と異なる点

6年生の国語の授業のようすです。「二つの教材分を比べながら、自分の考えとの共通点や相違点を見つけよう」というめあてで学習を進めていました。
画像1 画像1
画像2 画像2

1月30日(火) 5年 物を生かしてすみやすく!

5年生の家庭科の授業のようすです。「家庭や学校で気持ちよく生活するためには、身の回りをどのようにするとよいだろう」というテーマで学習を進めていました。
画像1 画像1
画像2 画像2

1月30日(火) 手をつなぐ子らの教育展に出かけてきました!

画像1 画像1
ひまわり組さんは、今日の午前の時間を使って、名鉄電車にのって一宮スポーツ文化センターに出かけてきました。市内の特別支援学級のお友だちの作品鑑賞を楽しんできましたよ。すてきな作品がたくさんあって、自分でも作ってみたくなりましたね。ひまわりさんの作品もとても個性的なすばらしい作品に仕上げられていましたね。
画像2 画像2

1月30日(火) 手をつなぐ子らの教育展に出かけてきました!

一宮スポーツ文化センターに出かけて、教育展を鑑賞した時のようすスナップです!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1月30日(火) 手をつなぐ子らの教育展の作品紹介

一宮スポーツ文化センターに展示されているひまわり組さんの作品を紹介します。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1月30日(火) 手をつなぐ子らの教育展の作品紹介

一宮スポーツ文化センターに展示されているひまわり組さんの作品を紹介します。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1月30日(火) 手をつなぐ子らの教育展の作品紹介

 
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1月30日(火) 手をつなぐ子らの教育展の作品紹介

 
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1月30日(火) 手をつなぐ子らの教育展の作品紹介

 
画像1 画像1
画像2 画像2

1月30日(火) 手をつなぐ子らの教育展の作品紹介

 
画像1 画像1
画像2 画像2

1月30日(火) 手をつなぐ子らの教育展の掲示物紹介

ひまわり組さんの校外学習のようすが、すごろくの掲示物で紹介されていましたよ!
画像1 画像1
画像2 画像2

1月30日(火) 34年生 児童作品鑑賞会のようす

今日の1時間目は、3年生と4年生で作品展示教室を巡る『児童作品鑑賞会』を行いました。いろんな作品を鑑賞しながら「すてきなポイント」や「お気に入りのポイント」を見つけて、これからの創作活動に生かそうとしていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1月30日(火) 34年生 児童作品鑑賞会のようす

3年生と4年生の児童作品鑑賞会のようすスナップです!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

お知らせ

行事予定表

学校評価アンケート

学校外からのお知らせ

一宮市立大和東小学校
〒491-0927
愛知県一宮市大和町戸塚字薬師浦320番地
TEL:0586-28-8717
FAX:0586-44-5801