最新更新日:2024/05/20
本日:count up292
昨日:152
総数:818980
家でも学校でも明るく笑顔で活動できるように、「早ね・早起き・朝ごはん」の規則正しいリズムと感染症対策の「換気をする」「手洗いをする」をしっかり行って、心も体も元気に過ごしましょう!

10月30日(月) 5-4 学級写真【稲刈り体験】

5年4組と稲作ボランティアさんです。
画像1 画像1

10月30日(月) 5-3 学級写真【稲刈り体験】

5年3組と稲作ボランティアさんです。
画像1 画像1

10月30日(月) 5-2 学級写真【稲刈り体験】

5年2組と稲作ボランティアさんです。
画像1 画像1

10月30日(月) 5-1 学級写真【稲刈り体験】

5年1組と稲作ボランティアさんです。
画像1 画像1

10月30日(月) 稲刈り体験【5年生】

画像1 画像1
稲刈りを終えて、みんなで「はい、チーズ!」
5年生と稲作ボランティアさんの稲刈りのようすスナップです。
画像2 画像2

10月30日(月) 稲刈り体験【5年生】

画像1 画像1
秋晴れの下、5年生が稲刈りに挑戦しました。5月31日に田植えをして約5か月、稲は大きく成長していました。品種「はつしも」は背が高く、実ると風の影響で倒れることがあるそうですが、踏ん張って立ってくれていました。5年生みんなで力を合わせて、約1時間で見事刈り取ることができました。がんばりましたね。

地域の稲作名人のボランティアさんに手ほどきを受けながら、力強くカマで稲を刈り取り束ねていきました。笑顔が広がるすてきな時間になりました。ボランティアのみなさん、ありがとうございました!
画像2 画像2

10月30日(月) 稲刈り体験【5年生】

 5年生と稲作ボランティアさんの稲刈りのようすスナップです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10月30日(月) 稲刈り体験【5年生】

 5年生と稲作ボランティアさんの稲刈りのようすスナップです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10月30日(月) 稲刈り体験【5年生】

 5年生と稲作ボランティアさんの稲刈りのようすスナップです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10月30日(月) 稲刈り体験【5年生】

 5年生と稲作ボランティアさんの稲刈りのようすスナップです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10月30日(月) 元気いっぱい長放課

午後の長放課のようすです。ボール運動や遊具遊びに元気いっぱい取り組むことができましたね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10月30日(月) 4年 スポーツ大会に向けて

4年生の学年体育の授業のようすスナップです!
画像1 画像1
画像2 画像2

10月30日(月) 4年 スポーツ大会に向けて

4年生の学年体育のようすスナップです!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10月30日(月) 4年 スポーツ大会に向けて

4年生の学年体育の授業のようすです。ダンスのポーズが決まってとてもかっこよかったです。みんなで体を寄せて表現する場面の動きも、ずいぶんそろってきましたね。本番がますます楽しみです!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10月30日(月) 今日もおいしくいただきま〜す!

画像1 画像1
ごはん、ぎゅうにゅう、きのこいりかきあげ、てんつゆ、あきなすのみそしる、シャインマスカット
画像2 画像2

10月30日(月) あいち県民の日のイベント紹介

一宮市より「あいち県民の日学校ホリデー」に開催されるイベントを紹介するチラシをいただきましたので、ウェブ記事でも紹介します。愛知県の魅力を感じながら、親子ですてきなお休みの時間を過ごせるといいですね。

イベントチラシのPDFはこちらから
画像1 画像1

10月30日(月) 元気いっぱい長放課

午前の長放課のようすです。6年生がいつも使っているバスケットゴール下のスペースで、下級生の子らがバスケットを楽しんでいましたよ。5,6年生の子たちのようにうまくパスやシュートができたかな。
画像1 画像1

10月30日(月) 3年 本の紹介

3年生の国語の時間のようすです。担任の先生が本を紹介してくれていました。コスモス読書週間にたくさんの本に出会えるといいですね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10月30日(月) 1-1 ハロウィン飾り

1年1組の学級の時間のようすです。ハロウィンの雰囲気を楽しもうと、1年生の廊下に飾るカボチャの絵をつくってくれていました。上手に色塗りできましたね。
画像1 画像1
画像2 画像2

10月30日(月) 1-2 あたらしいかんじ

1年2組の国語の授業のようすです。新しい漢字の読み方や形の特徴を学んでいました。「車」という字はどんなことに気をつけるとよいと先生が教えてくれたかな。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
学校行事
3/22 修了式(予)
3/25 PTA会計監査

お知らせ

行事予定表

学校評価アンケート

学校外からのお知らせ

一宮市立大和東小学校
〒491-0927
愛知県一宮市大和町戸塚字薬師浦320番地
TEL:0586-28-8717
FAX:0586-44-5801