最新更新日:2024/04/28
本日:count up2
昨日:144
総数:813299
家でも学校でも明るく笑顔で活動できるように、「早ね・早起き・朝ごはん」の規則正しいリズムと感染症対策の「換気をする」「手洗いをする」をしっかり行って、心も体も元気に過ごしましょう!

3月14日(木) 今日もおいしくいただきま〜す!

画像1 画像1
ソフトめん、ぎゅうにゅう、ソフトめんミートソース(しる)、オムレツ、ごぼうサラダ
画像2 画像2

3月14日(木) 6年 今、あなたたちに考えてほしいこと

6年生の国語の授業のようすです。中村桂子さん作「今、あなたたちに考えてほしいこと」を読んで、気になる言葉についての学習を進めていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3月14日(木) 5年 学んだことを生かして

5年生の理科の授業のようすです。「母親のおなかの中で子どもを育てると、メダカなどに比べてよいこと何か」について自分の考えを説明する文を書いていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3月14日(木) 5年 学びを深めよう

画像1 画像1
5年生の算数の授業のようすです。「図形」「変化と関数」「データの活用」について、教科書の問題を解いて学んだことを振り返っていました。
画像2 画像2

3月14日(木) 今日のひまわりさん

今日のひまわり組さんです。いろんな歌の楽譜を見ながら、歌って踊って元気に表現する様子を見せてくれました。音楽やダンスが大好きで、楽しんでいる気持ちが伝わってきましたよ!
画像1 画像1

3月14日(木) 2年 学級じまいカレンダー

2年生の学級カレンダーです!
画像1 画像1

3月14日(木) 2年 学級じまいカレンダー

2年生の学級カレンダーです!
画像1 画像1

3月14日(木) 2年 学級じまいカレンダー

2年生の学級カレンダーです!
画像1 画像1

3月14日(木) 2年 学級じまいカレンダー

2年生の学級カレンダーです!
画像1 画像1

3月14日(木) 4年 プログラミング

4年生の学級の時間のようすです。ICT支援員の先生からサポートを受けてプログラミングを学んでいました。うまくプログラムを組んでキャラクターにイメージ通りの動きをさせることができたかな。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3月14日(木) 4年 ミニサッカー

4年生の体育の授業のようすです。チームで練習した成果を試すミニゲームに挑戦していました。うまくパスをつないでゴールに結びつけることができたかな。
画像1 画像1
画像2 画像2

3月14日(木) 4年 ミニサッカー

4年生の体育の授業のようすスナップです!
画像1 画像1
画像2 画像2

3月14日(木) 3年 想像して読み取ろう

3年生の国語の授業のようすです。プリントを使って「場面のようすを想像しながら、人物の気持ちやようすを読みとろう」というめあてで学習を進めていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3月14日(木) 3年 小数と分数

3年生の算数の授業のようすです。小数や文数の計算問題を解いて、答え合わせをしながら解き方の確認をしていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3月14日(木) 2-1 さっちゃんのまほうのて

画像1 画像1
2年1組の国語の授業のようすです。読み聞かせ動画「さっちゃんのまほうのて」をみんなで視聴しました。とても集中していましたね。どんなお話だったか、おうちの人に伝えることができるかな。
画像2 画像2

3月14日(木) 2-2 もうすぐ3年生

2年2組の算数の授業のようすです。2年生で学んだ問題を解いて復習をしていました。クロムブックを使ってeライブラリの問題にも挑戦できましたね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3月14日(木) 2-3 もうすぐ3年生

2年3組の算数の授業のようすです。教科書の「もうすぐ3年生」の問題を解いて、2年生で学んできたことの復習をしました。
画像1 画像1
画像2 画像2

3月14日(木) 2-4 形について振り返ろう

画像1 画像1
2年4組の算数の授業のようすです。「形のふくしゅうをしよう」というめあてで学習を進めていました。たくさん問題を解きながら、学びを振り返ることができましたね。
画像2 画像2

3月14日(木) 学年体育のようす

1時間目の運動場では1年生の学年全員が集まってドッジボールをしていました。今日のドッジボールは学級対抗ではなく、4クラスが混ざったチームを4つ作っての対戦です。普段とは違う仲間と一緒に思いきり体を動かして楽しむことができたようです。2年生で一緒のクラスになることチームが組めたかもしれませんね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3月14日(木) 学年体育のようす

1年生の学年体育のようすスナップです!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
学校行事
3/14 定時退校日
3/15 卒業記念品授与式1限 予行練習2・3限
3/18 修了証授与式6年 4限 短縮4限 昼放課なし 卒業式準備
3/19 卒業式(予) 交通事故ゼロの日 食育の日
3/20 春分の日

お知らせ

行事予定表

学校評価アンケート

学校外からのお知らせ

一宮市立大和東小学校
〒491-0927
愛知県一宮市大和町戸塚字薬師浦320番地
TEL:0586-28-8717
FAX:0586-44-5801