最新更新日:2024/04/28
本日:count up91
昨日:207
総数:813244
家でも学校でも明るく笑顔で活動できるように、「早ね・早起き・朝ごはん」の規則正しいリズムと感染症対策の「換気をする」「手洗いをする」をしっかり行って、心も体も元気に過ごしましょう!

3月13日(水) 6年 奉仕作業ありがとう!

画像1 画像1
今日の6時間目は、6年生の子らが卒業前の奉仕作業を行ってくれました。校長室にも4人の6年生が来て、床の隅々まで雑巾がけをしたり、窓をきれいに磨いたりして、時間いっぱい働いてくれました。ありがとう!一生懸命清掃している姿にふれて、大和東小学校のことを大切に思ってくれていることがわかり、とても幸せな気持ちになりました。卒業するまであと4日となりますが、後輩たちのよき目標としての6年生をやりきって卒業してください。幸せいっぱいの日々になるように、みんなで応援しています!
画像2 画像2

3月13日(水) 2年 図かんをつかって

2年生の国語の授業のようすです。「図かんをつかってしらべよう」というめあてで、図書館司書さんから図鑑の使い方を教わりました。みんなはどんなことを調べてみたくなったかな。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3月13日(水) 1年 クロムブックを使って

1年生の学級の時間のようすです。勉強の合間にクロムブックを使ってeライブラリの計算やプログラミングの問題に取り組みました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3月13日(水) 今日もおいしくいただきま〜す!

画像1 画像1
ごはん、ぎゅうにゅう、やきにくどんのぐ、ビーフンスープ、ココアパウダー
画像2 画像2

3月13日(水) ひまわりさんの『給食の時間で〜す!』

ひまわり組さんの給食の時間のようすです。みんなよくかんでモリモリ食べることができましたね。
画像1 画像1
画像2 画像2

3月13日(水) ひまわりさんの『給食の時間で〜す!』

ひまわり組さんの給食のようすスナップです!今日もおいしくいただきましたね。
画像1 画像1
画像2 画像2

3月13日(水) 2年 学級じまいカレンダー

2年生の学級カレンダーです!
画像1 画像1

3月13日(水) 2年 学級じまいカレンダー

2年生の学級カレンダーです!
画像1 画像1

3月13日(水) 2年 学級じまいカレンダー

2年生の学級カレンダーです!
画像1 画像1

3月13日(水) 2年 学級じまいカレンダー

2年生の学級カレンダーです!
画像1 画像1

3月13日(水) 3年 楽しく合奏しよう!

画像1 画像1
3年生の音楽の授業のようすです。3年生で学んだ曲の中からみんなで歌う曲・合奏できる曲を選んで発表会をするということで、校長先生を招待してくれました。とても素敵な歌声と楽しそうに演奏する姿から、1年間クラスで大きく成長してくれたことを感じました。すてきな演奏をありがとう!4年生になって下級生の子たちが増えますが、音楽のすばらしさを演奏するみんなの姿で伝えてくれることを楽しみにしています!
画像2 画像2

3月13日(水) 3年 楽しく合奏しよう!

画像1 画像1
音楽の授業のようすスナップです。みんなの発表の後は、先生がみんなのためにピアノの演奏をしてくれました。ピアノをみんなで囲んで、みんなでうっとりと先生の演奏に聞きほれていました。すてきな時間になりましたね。
画像2 画像2

3月13日(水) 4年 カードで伝える気持ち

4年生の図工の授業のようすです。とび出すカードの仕上げの時間のようでした。感謝の気持ちが伝わるように、心をこめて丁寧に作り上げていましたね。
画像1 画像1
画像2 画像2

3月13日(水) 5年 心をこめて

5年生の学級の時間のようすです。すてきな歌声に誘われて教室を覗くと、あるクラスが卒業式で6年生にプレゼントする歌を練習していました。6年生に送る歌は、新6年生になる自分たちへのエールでもあります。6年生を立派に送ることで、5年生をやりきって力強く次のステージへの一歩を踏み出すことになりますね。心をこめて歌う5年生の合唱を楽しみにしています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3月13日(水) 6年 卒業に向けて

6年生の卒業式の練習のようすです。通し練習で、入場から退場までの動きを確認していました。卒業生の立派な姿を見ていただけるのが楽しみになりました。
画像1 画像1
画像2 画像2

3月13日(水) 6年 卒業に向けて

6年生の卒業式の学年練習のようすスナップです!
画像1 画像1
画像2 画像2

3月13日(水) 6年 卒業に向けて

6年生の卒業式の学年練習のようすスナップです!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3月13日(水) 6年 卒業に向けて

6年生の卒業の歌スナップです!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3月13日(水) 6年 卒業に向けて

6年生の卒業の歌スナップです!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3月13日(水) 5年 どうすればいいのだろう

5年生の道徳の授業のようすです。「どうすればよいのだろう」という教材を使って、公正・公平な態度について考えました。
画像1 画像1
画像2 画像2
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
学校行事
3/14 定時退校日
3/15 卒業記念品授与式1限 予行練習2・3限
3/18 修了証授与式6年 4限 短縮4限 昼放課なし 卒業式準備
3/19 卒業式(予) 交通事故ゼロの日 食育の日

お知らせ

行事予定表

学校評価アンケート

学校外からのお知らせ

一宮市立大和東小学校
〒491-0927
愛知県一宮市大和町戸塚字薬師浦320番地
TEL:0586-28-8717
FAX:0586-44-5801