最新更新日:2024/04/28
本日:count up71
昨日:207
総数:813224
家でも学校でも明るく笑顔で活動できるように、「早ね・早起き・朝ごはん」の規則正しいリズムと感染症対策の「換気をする」「手洗いをする」をしっかり行って、心も体も元気に過ごしましょう!

3月6日(水) 元気いっぱい長放課

午後の長放課のようすです。運動場が渇いたので、外で活動することができて嬉しそうでした。元気いっぱいドッジボールや鬼ごっこ、遊具あそびで楽しむことができましたね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3月6日(水) 3年 そろばん

3年生の算数の授業のようすです。「そろばんを使った数の表し方や計算のしかたを知ろう」というめあてで学習を進めていました。うまくそろばんの玉をはじくことができましたね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3月6日(水) 5-3 お礼の手紙

5年3組の書写の授業のようすです。「工場見学のお礼の手紙」の例文を書写して、手紙を書く時のポイントをつかんでいました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3月6日(水) 給食の時間にお邪魔しました【ひまわり組】

画像1 画像1
ひまわり組さんの給食のようすです。今日もみんなで準備をして、仲良くおいしくいただきました。
画像2 画像2

3月6日(水) 2年 クロムブックを使って

画像1 画像1
2年生の学級の時間のようすです。算数のプリントに挑戦して終わった人から、クロムブックを使って算数の問題やプログラミング、ひらがなの入力練習などに取り組んでいました。
画像2 画像2

3月6日(水) 2年 半分の大きさ

2年生の算数の授業のようすです。「もとの大きさの半ぶんの大きさを作ろう」というめあてで学習を進めていました。
画像1 画像1
画像2 画像2

3月6日(水) 2年 スーホの白い馬

2年生の国語の授業のようすです。「四場めんのスーホのきもちやようすを読みとろう」というめあてで学習を進めていました
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3月6日(水) 4年 カードで伝える気持ち

4年生の図工の授業のようすです。「作品づくりをすすめよう」というめあてで、飛び出すカードづくりに取り組んでいました。イメージに近づけるようにどんなふうに工夫しようか考えながら部品を組み立てていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3月6日(水) 今日もおいしくいただきま〜す!

画像1 画像1
こがたロールパン、ぎゅうにゅう、ミートボールのクリーム煮、ミニグラタン、ブロッコリーのドレッシングあえ
画像2 画像2

3月6日(水) 『夢はでっかく根は深く』ご卒業おめでとう!【大和中学校卒業式】

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
今日は校区の大和中学校の第77回卒業式でした。大和東小学校を代表して、校長が卒業式に参列させていただきました。中学2年生の後輩たちや保護者の方、地域の方に祝福されて、卒業生はとても幸せそうでした。

卒業式の中で歌われた「卒業の歌」がとてもすばらしかったです。さらに、式の後に卒業生全員がステージに並んで、感謝の気持ちを込めて歌ってくれた合唱の歌声とその姿がとても感動的で、心がふるえて涙が流れました。充実した3年間を過ごした大和中学校への感謝と、次のステージを力いっぱいがんばりたいという思いが伝わってきました。

ご卒業おめでとうございます!柴田校長先生からのメッセージ「夢はでっかく根は深く」と大和中学校で過ごした日々を胸に、夢に向かってたくましくはばたくみなさんを、大和東小学校からも心より応援しています。

3月6日(水) ご卒業おめでとう!【大和中学校卒業式】

大和中学校の卒業式のようすスナップです!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3月6日(水) ご卒業おめでとう!【大和中学校卒業式】

大和中学校卒業式のようすスナップです!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3月6日(水) ご卒業おめでとう!【大和中学校卒業式】

大和中学校の卒業式のようすスナップです!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3月6日(水) 1-4 今日は楽しい読み聞かせの日

1年4組の朝の時間です。今日はみんなが楽しみにしていたボランティアさんによる読み聞かせの日でした。どんなお話を聞かさせていただけたかな。

画像1 画像1
画像2 画像2

3月6日(水) 1-3 今日は楽しい読み聞かせの日

1年3組の朝の時間です。今日はみんなが楽しみにしていたボランティアさんによる読み聞かせの日でした。どんなお話を聞かさせていただけたかな。

画像1 画像1
画像2 画像2

3月6日(水) 1-2 今日は楽しい読み聞かせの日

1年2組の朝の時間です。今日はみんなが楽しみにしていたボランティアさんによる読み聞かせの日でした。どんなお話を聞かさせていただけたかな。

画像1 画像1
画像2 画像2

3月6日(水) 1-1 今日は楽しい読み聞かせの日

1年1組の朝の時間です。今日はみんなが楽しみにしていたボランティアさんによる読み聞かせの日でした。どんなお話を聞かさせていただけたかな。
画像1 画像1
画像2 画像2

3月6日(水) 3-1 今日は楽しい読み聞かせの日

3年1組の朝の時間です。今日はみんなが楽しみにしていたボランティアさんによる読み聞かせの日でした。今年度最後の読み聞かせの本は、どんなお話だったかな。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3月6日(水) 3-2 今日は楽しい読み聞かせの日

3年2組の朝の時間です。今日はみんなが楽しみにしていたボランティアさんによる読み聞かせの日でした。今年度最後の読み聞かせの本は、どんなお話だったかな。
画像1 画像1
画像2 画像2

3月6日(水) 3-3 今日は楽しい読み聞かせの日

3年3組の朝の時間です。今日はみんなが楽しみにしていたボランティアさんによる読み聞かせの日でした。今年度最後の読み聞かせの本は、どんなお話だったかな。
画像1 画像1
画像2 画像2
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
学校行事
3/6 読み聞かせ
3/8 交通事故ゼロの日
3/10 FV
3/11 引落日

お知らせ

行事予定表

学校評価アンケート

学校外からのお知らせ

一宮市立大和東小学校
〒491-0927
愛知県一宮市大和町戸塚字薬師浦320番地
TEL:0586-28-8717
FAX:0586-44-5801