最新更新日:2024/05/10
本日:count up271
昨日:339
総数:816412
家でも学校でも明るく笑顔で活動できるように、「早ね・早起き・朝ごはん」の規則正しいリズムと感染症対策の「換気をする」「手洗いをする」をしっかり行って、心も体も元気に過ごしましょう!

2月28日(水) 【3年生発表】6年生を送る会のようす

3年生からのメッセージを伝えるようすです!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2月28日(水) 【4年生発表】6年生を送る会のようす

4年生からのメッセージを伝えるようすです!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2月28日(水) 【4年生発表】6年生を送る会のようす

4年生からのメッセージを伝えるようすです!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2月28日(水) 【5年生発表】6年生を送る会のようす

5年生からのメッセージを伝えるようすです!
画像1 画像1
画像2 画像2

2月28日(水) 【5年生発表】6年生を送る会のようす

5年生からのメッセージを伝えるようすです!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2月28日(水) 【児童会出し物】6年生を送る会のようす

児童会から「学校・先生クイズ」の出し物のようすです!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2月28日(水) 【児童会出し物】6年生を送る会のようす

児童会から「学校・先生クイズ」の出し物のようすです!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2月28日(水) 【児童会出し物】6年生を送る会のようす

児童会から「学校・先生クイズ」の出し物のようすです!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2月28日(水) 【先生からの出し物】6年生を送る会のようす

先生たちから劇と歌のメッセージです!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2月28日(水) 【先生からの出し物】6年生を送る会のようす

先生たちから劇と歌のメッセージです!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2月28日(水) 【6年生発表】6年生を送る会のようす

6年生から在校生と先生たちへ、「ありがとう」の感謝の気持ちと「中学校生活もがんばる」という決意のメッセージです!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2月28日(水) 【6年生発表】6年生を送る会のようす

6年生からのメッセージを伝えるようすです!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2月28日(水) 【みんなで校歌】6年生を送る会のようす

みんなで一緒に歌う最後の校歌です。1番を全員で斉唱して、2番から拍手をしました。全校みんなのやさしい笑顔に見守られ大きな拍手に包まれて、6年生もとっても素敵な笑顔で退場しました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2月28日(水) 【みんなで校歌】6年生を送る会のようす

6年生の退場のようすです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2月28日(水) 【みんなで校歌】6年生を送る会のようす

6年生退場のようすです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2月28日(水) 【みんなで校歌】6年生を送る会のようす

6年生退場のようすです。
画像1 画像1
画像2 画像2

2月28日(水) 今日のひまわり組さん【6年生を送る会のようす】

今日のひまわり組さんのようすです。体育館で行った「6年生を送る会」に参加しました。クイズに挑戦し、歌やダンスの発表に拍手を送って楽しい時間を過ごすことができました。ひまわり組の6年生と一緒に過ごせるのもあと少しですが、「ありがとう」の気持ちを伝え合いながら、やさしい日々を過ごしていきましょうね!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2月28日(水) 見守りありがとうございます!

昨日の風は少しおさまりましたが、気温が低く空気の冷たい朝になりました。校区の各交差点では、PTA旗ボランティアさんや地域見守り隊のみなさんが早くから担当場所に立ち、子どもたちの横断をあたたかい笑顔でサポートしてくださいました。ありがとうございました!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2月28日(水) 見守りありがとうございます!

今朝の見守り活動のようすスナップです。冬が戻ってい待ったかのような寒さの厳しい朝でしたが、あたたかい見守りのおかげで今日も笑顔で一日をスタートすることができました。ありがとうございました!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2月28日(水) 6年ウェブ展覧会【卒業文集の作品紹介】

画像1 画像1
題:将来の夢

私は、将来「日本だけでなく、世界中の人に応援してもらえるプロソフトボール選手」になることが夢です。そのためには中学、高校と全国大会に出て、その後オリンピックで世界中の人に私を知ってもらわなければいけません。活躍するためには日々の努力が必要です。

私は北名古屋市の北名古屋ベアーズというソフトボールチームに小学5年生から入団しました。入団して一番最初の練習はボールも大きいし、みんなは自分より上手だから本当にここに入って続けられるか不安でした。でも、みんなに追いつくために毎日練習をしました。それも簡単で優しい練習ではなく、激しく厳しい練習ばかりでした。父は仕事が終わってからいつも夜遅い時間まで私の練習に付き合ってくれました。

そこから月日がたち、試合がありました。入ったばかりだから出ないだろうなと思っていたら、監督から今日の試合は「スタメンで出したぞ。」と言われました。内心はちょっとびくびくして怖かったです。守備では相手の選手をアウトにすることができてうれしかったです。でも、エラーをしてしまい、セーフにしてしまったときは、悔しかったです。ソフトボールは野球に比べ、塁間が短いので、ボールを待ってとってしまったのが失敗した原因でした。その失敗から私は、守備でも前に攻める気持ちを忘れていません。それぐらいスピードが重要視されるとてもスリリングなスポーツです。打撃でも、ピッチャーまでの距離が、10.67メートルしかなく、体感スピードが野球の140キロを超えるピッチャーもいました。

私は中学に入って全国制覇を何度も経験しているチームに入団します。全国レベルのライバルからレギュラーを掴み取り、高校では一番うまいと言われる選手になり、夢を叶えたいです。
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
学校行事
3/6 読み聞かせ
3/8 交通事故ゼロの日
3/10 FV

お知らせ

1年生 学年だより

2年生 学年だより

3年生 学年だより

4年生 学年だより

5年生 学年だより

6年生 学年だより

行事予定表

学校評価アンケート

学校外からのお知らせ

一宮市立大和東小学校
〒491-0927
愛知県一宮市大和町戸塚字薬師浦320番地
TEL:0586-28-8717
FAX:0586-44-5801