最新更新日:2024/04/28
本日:count up86
昨日:207
総数:813239
家でも学校でも明るく笑顔で活動できるように、「早ね・早起き・朝ごはん」の規則正しいリズムと感染症対策の「換気をする」「手洗いをする」をしっかり行って、心も体も元気に過ごしましょう!

3月1日(金) 音楽のようす ひまわり組

3月1日金曜日、1時間目の音楽の様子です。鍵盤ハーモニカや様々な打楽器で合奏をしました。皆で楽しく演奏することができました!ひまわり組全員で過ごすことができるのも残り12日となりました。1日1日を大切に、仲良く過ごせるよう引き続き見守っていきます。
画像1 画像1
画像2 画像2

3月1日(金) 6年 卒業式に向けて

午後の体育館のようすです。いよいよ6年生の卒業式の全体練習が始まりました。今日は卒業証書を授与されるときの移動の動きについて確認をしました。すてきな卒業式をみんなで作り上げていきましょう!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3月1日(金) 6年 卒業式に向けて

卒業式の練習のようすスナップです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3月1日(金) 6年 卒業式に向けて

卒業式の練習のようすスナップです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3月1日(金) 伝達表彰【5年サッカーチーム】

画像1 画像1
5年生のサッカーチームが大会で優秀な成績をおさめましたので、校長室で表彰伝達を行い、職員室の先生たちから大きな拍手が送られました。おめでとうございます!サッカーを通して、礼儀正しく心やさしい温かい人に成長してくれることを応援しています。

大会名:第22回一宮・中日少年サッカースクールチャンピョンCUP
成 績:5年生11人制の部 優勝
画像2 画像2

3月1日(金) 伝達表彰【フィギアスケート】

画像1 画像1
5年生のひがしっ子が愛知県フィギアスケート選手権大会で優秀な成績をおさめましたので、校長室で表彰伝達を行い、職員室の先生たちから大きな拍手が送られました。おめでとうございます!フィギアスケートを通して、礼儀正しく心やさしい温かい人に成長してくれることを応援しています。

大会名:令和5年度知事賞争奪愛知県フィギアスケート選手権大会
成 績:3級女子 6位
画像2 画像2

3月1日(金) 今日もおいしくいただきま〜す!

画像1 画像1
ごはん、ぎゅうにゅう、さばのこうみだれがけ、ひじきときゅうりのささみあえ、ゆばのすましじる、ひなあられ

3月1日(金) 6-1 海の命

画像1 画像1
6年1組の国語の授業のようすです。物語文「海の命」について「太一はなぜ、なかなかつり糸をにぎらせてもらえなかったのだろう」というめあてで学習を進めていました。
画像2 画像2

3月1日(金) 6-2 海の命

6年2組の国語の授業のようすです。海の命のお話を読んで、感じたことを伝え合って読み取りを深めていました。
画像1 画像1
画像2 画像2

3月1日(金) 6-3 版で広がるわたしの思い

画像1 画像1
6年3組の図工の授業のようすです。版画の試し刷りを見てさらにイメージに近づくように彫刻刀で修正したり、色づけをしたりする工程に取り組んでいました。
画像2 画像2

3月1日(金) 元気いっぱい長放課

午前の長放課のようすスナップです。ドッジボールやなわとびなどで、元気いっぱい体を動かすことができたようです。
画像1 画像1
画像2 画像2

3月1日(金) 今日のひまわりさん

画像1 画像1
ひまわり組さんの今日の活動のようすです。クラスのみんなで筆算のたし算の確認をしたり、文を作る練習をしたりしました。
画像2 画像2

3月1日(金) 今日のひまわりさん

今日のひまわり組さんの活動のようすです。漢字の練習やことばの学習、計算問題などに一生懸命取り組みました。めあてを達成したら、絵や本を楽しんで落ち着いて生活することができましたね。
画像1 画像1
画像2 画像2

3月1日(金) 1年 作品の持ち帰り準備

1年生の図工の授業のようすです。「もちかえりバックにおもいでのえをかこう」というめあてで学習を進めていました。1年生の楽しかった思い出を表現できましたね。
画像1 画像1
画像2 画像2

3月1日(金) 3年 わたしたちの学校じまん

3年生の国語の授業のようすです。グループで考えた「大和東小学校の自慢」を発表していました。「校長先生もぜひ来てください」と昨日の授業で招待を受けましたので、とても楽しみにしていました。グループでぴったりと息の合った発表に感心しました。学校の施設やひがしっ子のやさしさ、協力できるところなど、普段の生活の中で自慢に感じていることを堂々と発表できましたね。すてきな時間をありがとうございます。とても幸せな気持ちになりましたよ!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3月1日(金) 4年 初雪のふゆ日

4年生の国語の授業のようすです。安房直子さんの「初雪のふる日」を音読していました。どんなお話か想像をふくらませながら読むことができましたね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3月1日(金) 5年 パスからシュート

5年生の体育の授業のようすです。パスを受けて素早くシュートをする練習をしていました。上手にパスを受け取って力強いシュートをはなつことができましたね。
画像1 画像1
画像2 画像2

3月1日(金) 1年 さんすうプリントがんばるぞ!

画像1 画像1
1年生の算数の授業のようすです。プリントの文章の問題を読んでたし算やひき算の考えで式を作って答えを求めました。合格できるまで粘り強くがんばりましたね。
画像2 画像2

3月1日(金) 2年 スーホの白い馬

画像1 画像1
2年生の国語の授業のようすです。「おおかみがおそってきたところのスーホと白馬のようすを考えよう」というめあてで学習を進めていました。
画像2 画像2

3月1日(金) 3年 わたしたちの学校じまん

3年生の国語の授業のようすです。グループで考えた「わたしたちの学校じまん」について、発表の練習に取り組んでいました。クロムブックの録画機能を使って、発表を振り返りながら改善点を見つけていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
学校行事
3/6 読み聞かせ

お知らせ

1年生 学年だより

2年生 学年だより

3年生 学年だより

4年生 学年だより

5年生 学年だより

6年生 学年だより

ひまわり

行事予定表

学校評価アンケート

学校外からのお知らせ

一宮市立大和東小学校
〒491-0927
愛知県一宮市大和町戸塚字薬師浦320番地
TEL:0586-28-8717
FAX:0586-44-5801