最新更新日:2024/05/20
本日:count up4
昨日:310
総数:819002
家でも学校でも明るく笑顔で活動できるように、「早ね・早起き・朝ごはん」の規則正しいリズムと感染症対策の「換気をする」「手洗いをする」をしっかり行って、心も体も元気に過ごしましょう!

1月30日(火) 元気いっぱい長放課

午後の長放課のようすスナップです!
画像1 画像1
画像2 画像2

1月30日(火) 3-3 博物館見学(オンライン)のようす

3年3組の博物館見学のようすです。一宮博物館の学芸員の方がていねいに説明してくれたり、みんなの質問に答えてくれたりして、昔の生活や道具のようすをくわしく学ぶことができましたね。
画像1 画像1
画像2 画像2

1月30日(火) 3-2 博物館見学(オンライン)のようす

3年2組の博物館見学(オンライン)の活動のようすスナップです!
画像1 画像1
画像2 画像2

1月30日(火) 3-4 博物館見学(オンライン)のようす

3年4組の博物館見学(オンライン)の活動のようすスナップです!
画像1 画像1
画像2 画像2

1月30日(火) 3-1 博物館見学(オンライン)のようす

3年1組の博物館見学(オンライン)の活動のようすスナップです!
画像1 画像1
画像2 画像2

1月30日(火) 1年 今日の教室のようすです!

1年生の午後の教室のようすです。作品を展示場所から教室にもどしました。すてきな作品なので、おうちの人に作品を見せながら工夫したところを紹介してあげようね。飛び出す絵本があるよ」と教えてくれました。司書さんが紹介してくれた本の中にあったそうです。本を開くと立体が飛び出してくるのでびっくりです。みんなの作品にも生かせそうですね。
画像1 画像1
画像2 画像2

1月30日(火) 12年生 児童作品鑑賞会のようす

今日の2時間目は、1年生と2年生で作品展示教室を巡る『児童作品鑑賞会』を行いました。いろんな作品を鑑賞しながら「すてきなポイント」や「お気に入りのポイント」を見つけて、これからの作品作りに生かそうとしていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1月30日(火) 12年生 児童作品鑑賞会のようす

 
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1月30日(火) 12年生 児童作品鑑賞会のようす

 
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1月30日(火) 12年生 児童作品鑑賞会のようす

 
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1月30日(火) 56年生 児童作品鑑賞会のようす

今日の3時間目は、5年生と6年生で作品展示教室を巡る『児童作品鑑賞会』を行いました。いろんな作品を鑑賞しながら「すてきなポイント」や「お気に入りのポイント」を見つけて、自分の創作活動に生かそうとしていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1月30日(火) 56年生 児童作品鑑賞会のようす

5年生と6年生の児童作品鑑賞会のようすスナップです!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1月30日(火) 56年生 児童作品鑑賞会のようす

 
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1月30日(火) 56年生 児童作品鑑賞会のようす

 
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1月30日(火) 56年生 児童作品鑑賞会のようす

 
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1月30日(火) 56年生 児童作品鑑賞会のようす

 
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1月30日(火) 56年生 児童作品鑑賞会のようす

 
画像1 画像1
画像2 画像2

1月30日(火) うれしくなるあいさつ【3年黒板メッセージ】

3年生の担任の先生からのメッセージです!
画像1 画像1

1月30日(火) ステキでかっこよかったよ【2年黒板メッセージ】

2年生の担任の先生からのメッセージです!
画像1 画像1

1月30日(火) 2-1 1mってどのくらい?

2年1組の算数の授業のようすです。「1mの長さをつくってたしかめよう」というめあてで学習を進めていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29    
学校行事
2/5 相談日課 にこにこ教育相談
2/6 相談日課 にこにこ教育相談
2/7 児童会役員選挙4限
2/8 短縮日課 臨時通学班会 PTA臨時役員会
2/9 交通事故ゼロの日
2/11 建国記念の日

お知らせ

行事予定表

学校評価アンケート

学校外からのお知らせ

一宮市立大和東小学校
〒491-0927
愛知県一宮市大和町戸塚字薬師浦320番地
TEL:0586-28-8717
FAX:0586-44-5801