最新更新日:2024/05/12
本日:count up147
昨日:188
総数:816825
家でも学校でも明るく笑顔で活動できるように、「早ね・早起き・朝ごはん」の規則正しいリズムと感染症対策の「換気をする」「手洗いをする」をしっかり行って、心も体も元気に過ごしましょう!

3月6日(水)奉仕活動 6年生

6年間を過ごした学校をきれいにして、卒業を迎えようという気持ちから、6時間目に奉仕活動として清掃を行いました。とても、きれいになりました。ありがとう。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3月6日(水) みんなで作ったよ!調理実習 6年生

みんなで、分担しながらサンドウィッチを作りました。感謝の手紙と共に、お世話になった先生方に渡しました。卒業まで、あとわずか。小学校生活を楽しく過ごしてくださいね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3月6日(水)学年スポーツ大会2 2年生

画像1 画像1
1時間の授業の中で、各チームが3試合を行うには、素早く並ぶこと、事前にルールをしっかり確かめておくことなど、多くの求められる必要な力があります。これでまた一つ子ども達は大きく成長することができました。

3年生まであと少し。
学校生活を通して、子ども達の「生きる力」が高められるように、全力で支援していきたいと思います。


画像2 画像2

3月6日(水)学年スポーツ大会 2年生

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
学年のドッチビー大会が行われました。
天気がとても心配でしたが、風もなく雨も降らず、実施できました。
よかったです。(^^♪
今日のために、どのクラスも練習を重ねてきました。
チーム内で励ましの声を掛け合ったり、人が失敗しても責めずに見守ることができたりと、子ども達の成長の様子を様々な場面で見ることができました。

3月6日(水) 読み聞かせ 1年生

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 今年度最後の読み聞かせでした。1年前の自分を思い出すようなお話でした。
なでしこさん、来年度もよろしくお願い致します。

3月6日(水)読み聞かせ 2年生

画像1 画像1
今朝は、なでしこさんに来てもらいました。
読んでいただいた本は、「給食番長」です。
おもしろい挿絵に合わせて、読み方を工夫して読んでくださいました。
とても上手な読み方に、子ども達はお話の中に引き込まれていました。

みんなも毎日お家でも音読練習をしていますが、今日のなでしこさんの読み方がよいお手本になったと思います。
ありがとうございました。

画像2 画像2

3/6 ドッジビー大会 2年生

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 2年生で「ドッジビー大会」を行いました。
どのクラスも練習の成果を発揮して、最後まであきらめずに頑張っていました。
きめられたルールをしっかり守り、素晴らしいスポーツマンシップでした。

3月6日 ころころゆらりん2 1年生

 坂道を使って、転がすのを楽しんでいました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3月6日(水) 今年度最後の読み聞かせ 3年生

今日は今年度最後の読み聞かせでした。最後にと選んでくださった本は、「でっこりぼっこり」「はやくちこぶた」の2冊です。元気なみんなは朝から早口言葉をすらすら…?と言えていました(^^)

1年間たくさんの本をありがとうございました。
また来年度も楽しいお話を楽しみにしています!
画像1 画像1
画像2 画像2

3月6日(水) ゴムの力で 3年生

図工の時間に「ゴムの力でトコトコ」という作品を作りました。
トコトコ進む姿がなんともかわいらしかったですね(^^)
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3月6日(水) 学年オリンピックに向けて 3年生

今週の金曜日に行う学年オリンピックに向けて、組織委員のみなさんは放課に結果表作りや台本の練習に励んでいます。学年のために働く姿が頼もしいですね!!
画像1 画像1
画像2 画像2

3月6日(水) そろばんの授業 3年生 2

練習中です(^^)/
画像1 画像1
画像2 画像2

3月6日 ころころゆらりん2 1年生

 作った作品を転がしました。
競争している子もいました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3月6日(水) そろばんの授業 3年生 1

算数の時間では、そろばんの学習が始まっています。
苦戦する子もいますが、ゆっくり落ち着いて取り組むとできるようになることが増えました!
画像1 画像1
画像2 画像2

3月6日(水) 読み聞かせ 3年生 2

3月6日(水) 読み聞かせ 3年生 2
画像1 画像1

3月6日(水)うまくあてられるかな 1年生

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
今日は金曜日のスポーツ大会に向けて、ドッジボールの練習をしました。
敵に向かってしっかりとボールを投げたり、ボールをよけたりできたかな。
金曜日はどのクラスも一位目指してがんばりましょう!

3月6日(水)読み聞かせ 1年生

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
今日は3学期最後の読み聞かせでした。
一年間を通してたくさんの本を読んでいただきましたね^^
ありがとうございました。

3月6日 図工の作品紹介 1年生

 図工の授業で、箱を利用して作品を作りました。
作った作品をグループの友達に紹介しました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3月6日 図工の作品紹介 1年生

 工夫したところや苦労したところを紹介しました。
友達からの質問にも答えました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3月6日 ころころゆらりん 1年生

 ころころゆらりんの作品を作りました。
飾りが足りない部分を考えながら付け足しました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
学校行事
3/6 読み聞かせ
3/7 大掃除 油引き
3/8 大和中学校出前授業 6年生
3/10 ファミリーボランティア 9:30〜
交通事故ゼロの日
3/11 引落日
一宮市立大和東小学校
〒491-0927
愛知県一宮市大和町戸塚字薬師浦320番地
TEL:0586-28-8717
FAX:0586-44-5801