最新更新日:2024/05/18
「浅南子、かしこく、やさしく、たくましく」子ども一人一人のよさを引き出し、保護者・地域の皆様から「信頼される学校」を目指します。

4月26日 3年生 豚骨ラーメン

 大人気のソフト面ラーメン。揚げ餃子もあっという間に食べ、「おいしいね」のポーズでパシャリ!
画像1 画像1
画像2 画像2

4月24日 3年生 聴力検査の後のカレーライス

 3年生での聴力検査。検査児以外は後ろを向いて、集中できるようにしました。決まりを守り、とてもスムーズに行えました。
 検査後は楽しみにしていたカレーライス。あっという間に食べ終わり、おかわりもして大満足の子どもたちでした。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4月22日 3年生 学校公開日

画像1 画像1
画像2 画像2
 1組、2組ともに国語の授業でした。大きな声で音読したり、発表したり、どの児童も頑張っていました。

4月18日 3年生 体育

画像1 画像1
画像2 画像2
 体育では、体ほぐしの授業として、いろいろな体の動かし方を試してみました。「ドンじゃんけん」というゲームで、走ったりけんけんしたりして楽しみながら体を動かしました。

4月17日 3年生 社会科 町探検

画像1 画像1
画像2 画像2
 昨日、今日と社会科の学習で町探検に行ってきました。
 実際に歩いてみることで、自分たちの住む町にどんな建物や景色があるのか気づくことができました。

4月8日 3年生 自己紹介

 円になって自己紹介をしました。好きな食べ物や、こんな風に自分のことを呼んでほしいよ、など思い思いのことを伝えました。
 「緊張した〜」「恥ずかしかった」と後で話していましたが、そんなこと感じさせない堂々とした紹介ぶりでした。
 これから始まる新生活が楽しみです。
画像1 画像1
画像2 画像2

4月5日 3年生 始業式の日

画像1 画像1
画像2 画像2
 学活の様子です。新しい担任の先生の話を聞いたり、起立、礼の練習をしたりしながら、楽しく過ごしていました。
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
一宮市立浅井南小学校
〒491-0112
愛知県一宮市浅井町東浅井字地蔵386番地
TEL:0586-28-8714
FAX:0586-51-2616