学年末を迎えました。学級の仲間との別れを惜しみ、新しい出会いに胸を膨らませながら、新年度の準備をしましょう。春休み中は、特に交通ルールを守り、安全に過ごしましょう。飛び出しをしない、自転車に乗るときはヘルメットをかぶりましょう。  令和5年度に丹陽小学校は創立150周年、校舎移転40周年を迎えました。 「笑顔」「元気」「心をこめて」丹陽小の子どもたちは、ますます頑張ります。保護者の皆様、地域の皆様、ご支援・ご協力の程、これからもよろしくお願いいたします。

5.26 運動会ぐるぐるハリケーン(4年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 4人一組でより速く走ることを目標に力を合わせることができました。どのグループも楽しく、真剣に頑張っていました。

5.26 運動会(6年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
6年生は徒競走、組み立て体操、綱引きを行いました。
みんなで声をかけ合い、励まし合いながら全力で取り組みました。
思い出に残る小学校生活最後の運動会になったと思います。

5.26 運動会(2年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
 今日の運動会では、2年生は50m走、ダンス、玉入れを行いました。みんなで力いっぱい全力で頑張る姿がたくさん見られました。運動会を通して、子どもたちの成長を感じることができました。子どもたちにとって、とても楽しい運動会となりましたね。

5.26 運動会エイサー(4年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
 はっぴと太鼓を使って沖縄の伝統的な踊りであるエイサーを踊りました。大きく、動きをそろえて踊ることができました。

5.26 運動会〜綱引き〜(5年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
綱引きの様子です。

5.26 運動会頑張りました。(あじさい3組)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
組立体操では、仲間と協力して何度も技や集団行動の練習をしてきました。その練習の成果を出すことができました。綱引きでは、みんなで掛け声を合わせ、力いっぱい引きました。みんなでつくる運動会が大成功してよかったですね。頑張りました。素晴らしい!

5.26 運動会〜組み立て〜(5年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
組み立て体操の様子です。

5.26 運動会80m走(4年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 どの子もゴールまで走り抜きました。歯を食いしばってゴールに向かっている子どもたちの姿は印象的でした。

5.26 運動会 ぐるぐるハリケーン(3年生)

 ぐるぐるハリケーンは、4人で協力して棒をもち、カラーコーンの周りをぐるぐる回ったり、棒を飛び越えたりして競い合う競技です。それぞれのグループでスピードや力を合わせて、頑張ることができました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5.26 運動会 (1年)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 晴天の下、無事に運動会が行われました。1年生にとって初めての運動会は、みんな一生懸命に取り組むことができました。中でも「ドラえもん」のダンスは何度も何度も練習を重ねてきました。今日は、最高の笑顔で、おどることができました。みんなで作り上げる楽しさも味わうことができたと思います。玉入れも、ルール―をしっかり守って行うことができました。感想には、負けて悔しかったけど、楽しかったこと、来年に向けての決意などが書かれていました。2年生になったら、さらに力を発揮してくれることと思います。

5.26 運動会(あじさい2組)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 あじさい2組は、運動会で「80m走」、「エイサー2018」、「ぐるぐるハリケーン」、「50m走」、「ドラえもん」、「ポンポン玉入れ」の演技種目に出場しました。みんな、練習の成果を十分に発揮してがんばっていました。

5.26 運動会〜徒競走〜(5年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
今日は、運動会を行いました。
赤組も白組も最後まで頑張ることができました。
徒競走の様子です。

5.26 エイサー(3年生)

とてもかっこよかったです!!
3週間一生懸命練習してきた努力がお家の人にも伝わったと思います。

何事も仲間と頑張れる3年生の皆さんは本当に素敵です。

みんなよく頑張りました!!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5.26 運動会 80m走(3年生)

 3年生の徒競走は、今年から距離も長くなりましたが、最後まであきらめずにがんばって走りぬくことができました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5.26運動会(あじさい1組)

 1年生は、50m走・ドラえもん・ポンポン玉入れを行いました。日頃の練習の成果を発揮し、自分で考え行動することができました。


画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5.26 紅白リレー

 最後の種目「紅白リレー」です。
この種目で優勝が決まります。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5.26 勝利まで仲間と進め!

 5・6年生の綱引き「丹陽綱一本勝負」の様子です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5.26 教室での呼びかけ2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 赤勝て、白勝て、エイエイオー!
力を合わせてがんばります。

5.26 教室での呼びかけ1

 みんなががんばれるよう黒板にも呼びかけが…。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5.26 午後の演技スタート

 応援合戦から午後の演技がスタートしました。
丹陽小自慢の大太鼓の音に合わせて全校で元気よく応援をしました。
勝てるようにがんばります。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
最新更新日:2024/03/28
本日:count up1
昨日:40
総数:553986
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
学校行事
5/28 代休日
5/29 運動会予備日 月曜日課5限
5/30 交 避難訓練
5/31 内科検診
6/1 内科検診
一宮市立丹陽小学校
校長 室町 臣彦
児童数 315名 (R6.3.1)
  〒491-0827
愛知県一宮市三ツ井5丁目22番1号
TEL:0586-28-8711
FAX:0586-77-0302
tanyou-e@city.ichinomiya.aichi.jp