令和6年度も「笑顔」「元気」「心をこめて」を合言葉に丹陽小の子どもたちは、ますます頑張ります。保護者の皆様、地域の皆様、ご支援・ご協力の程、これからもよろしくお願いいたします。

5.30 写生大会のさくひん(3年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
図工の学習で写生大会の絵を描いています。
今日は、絵の具で彩色をしました。
完成が楽しみです。

5.28 運動会(2年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 今日の運動会では、2年生は50m走、ダンス、玉入れを行いました。みんな最後まであきらめない気持ちで一生懸命頑張りました。

5.28 綱引き(5年生)

 運動会ありがとうございました。
 5年生の競争遊戯は綱引きです。今年は色によって掛け声を決め、取り組みました。力いっぱい綱を引くことができました。5年生は、3回戦までもつれ込む接戦となりました。
画像1 画像1
画像2 画像2

5.28 表現(5年生)

運動会ありがとうございました。5年生は6年生と一緒に、ダンスや組立体操を行いました。少しずつ音楽に合わせて、演技が合うようになってきました。心も体も一つステップアップしたように感じます。
画像1 画像1
画像2 画像2

5.28 組立体操 We are 丹陽challengers 〜みんなの力をひとつに〜(6年生)

 組立体操では、3週間の練習の成果を十分に発揮し、一人一人の力を合わせて、素晴らしい演技をすることができました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5.28 うんどうかい だいせいこう!(1年)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 さわやかな青空のもと、運動会を行うことができました。5月の初めから一生懸命練習してきた成果をおうちの方の前で見せることができました。
 終わった後には、「ダンスがんばったよ!」「玉入れ楽しかった!」と満足そうな笑顔をみせてくれました。
 たくさんのご声援ありがとうございました。

5.28 一生懸命頑張りました。(あじさい)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
5月初めから毎日、今日の日のために一生懸命に練習してきました。みんなそれぞれの競技や演技を頑張りました。今日はおうちでたくさんお話ができるといいですね。

5.28 4年生 運動会(1)〜YOSAKOI ソーラン 2017〜

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
今日の運動会で、3・4年生はYOSAKOIソーランを踊りました。

指先まで意識をして、動きを大きく、激しく、真剣に、そして楽しく踊ることができました。

これまで、筋肉痛になりながら頑張った練習の成果がよく表れていました。
そして、みんなで踊る一体感、心地よさも感じとることができました。
よく頑張りましたね。
今日は、ゆっくり休んでください。

5.28 徒競走、綱引き(6年生)

 今日は、運動会にふさわしい青空となり、6年生にとっては、小学校生活最後の運動会となりました。
 100m走では、最後まで粘り強く走ることができました。綱引きでは、下級生の声援をもらい、必死に綱を引いていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5.28 パワー全開 徒競走 (あじさい)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 2年生は50m、3・4年生は80m、5・6年生は100mを全力で走りました。低学年は、セパレートコースを、中高学年はコーナーのあるセパレートコースを上手に走ることができました。

5.28 運動会~YOSAKOIソーラン~(3年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
天候に恵まれ、すがすがしい青空のもと運動会が行われました。
3年生は、徒競走・YOSAKOIソーラン・ぐるぐる回れ!灼熱ハリケーンを力いっぱい演技しました。

5.28 パワー全開

 午後の演技が始まっています。みんなで力を合わせて、全力でがんばっています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5.28 お昼休みです

 午前中の演技が終わり、お昼休みです。みんな、おうちの人とそれぞれの場所でお弁当を広げておいしそうに食べていました。午後もがんばりましょう。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5.28 運動会開催

 天候に恵まれ、青空のもと運動会が開催できました。開会式の後、全校でストレッチ体操をして、各学年の短距離走からスタートです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5.27 図書館オリエンテーション(2年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
 金曜日、図書館オリエンテーションを行いました。スタンプラリーをしながら図書館たんけんをし、楽しみながら図書館のお約束や本の分け方を学びました。これからさらに図書館へ行く子が増えるといいですね。

5.26 算数の発表(5年生)

算数では小数×小数の計算について学習しています。かける数と積の関係について、気づいたことをみんなの前で発表しました。みんなが理解できるように、一生懸命言葉を選んで発表する姿が立派でした。
画像1 画像1
画像2 画像2

5.26 準備が整いました

 午後から子どもたちの力も借りて進めた運動会の準備が、夕方には整いました。保護者の皆様も場所を確保して、準備万端です。あとは本番を待つばかりです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5.26 みんなで運動会の準備です

 日曜日は、いよいよ運動会本番です。午後からは、低学年はいつもより早く下校し、高学年のみんなは、力を合わせて準備をしました。テントを運んだり、運動場の整備や周りの掃除をしたりしました。係の人は、最後の練習や打ち合わせをしました。ご苦労さまでした。本番が楽しみです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5.25 雨でもがんばって 運動会の練習したよ(1年)

画像1 画像1
画像2 画像2
 午前中雨が降り、屋内運動場でダンスの練習をしました。ポンポンを持って踊りました。
 全員がそろって、笑顔でカッコよく踊れるようにがんばっています。運動会当日は、晴れて、青空の下、踊れるといいですね。

5.25 全体練習をしました。(あじさい)

画像1 画像1
画像2 画像2
今日は、雨が降っていたので屋内運動場で練習をしました。運動会に向けてみんな気合いが入っています。本番が楽しみですね。
最新更新日:2024/04/19
本日:count up23
昨日:104
総数:555926
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
学校行事
5/30 交 運動会予備日 給食あり
5/31 避難訓練
6/1 校外学習 弁当必要(給食なし)
6/2 校外学習(予備日) 弁当必要(給食なし)
6/5 児童集会 プール開き クラブ かたつむり読書週間(5日〜16日)
一宮市立丹陽小学校
校長 室町 臣彦
児童数 315名 (R6.3.1)
  〒491-0827
愛知県一宮市三ツ井5丁目22番1号
TEL:0586-28-8711
FAX:0586-77-0302
tanyou-e@city.ichinomiya.aichi.jp