令和6年度も「笑顔」「元気」「心をこめて」を合言葉に丹陽小の子どもたちは、ますます頑張ります。保護者の皆様、地域の皆様、ご支援・ご協力の程、これからもよろしくお願いいたします。

10.25部屋長会(6年生)

1日目、最後の部屋長会を終えました。夜の部屋での過ごし方を確認しました。22時に子どもたちは就寝しました。
画像1 画像1

10.25 部屋で楽しく過ごしました2(6年)

画像1 画像1
画像2 画像2

10.25 部屋で楽しく過ごしました(6年)

それぞれが部屋で友達と楽しく過ごしました。
もうすぐ就寝時刻になります。
画像1 画像1
画像2 画像2

10.25絵付け体験(6年生)

夕食を食べ終わり、絵付け体験を行いました。自分だけの湯呑みを作りました。
画像1 画像1
画像2 画像2

10.25 絵付け体験(6年生)

夕食の後、部屋を移動して絵付け体験をしています。学校で考えておいた下絵を素焼きの湯飲みに描き写します。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10.25 おいしく夕御飯5(6年)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10.25 おいしく夕御飯4(6年)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10.25 おいしく夕御飯3(6年)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10.25 おいしく夕御飯2(6年)

鍋は、もちきんちゃく入りのうどんです。
茶碗蒸しもついて豪華です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10.25 おいしく夕御飯(6年)

ホテル本能寺で夕御飯をいただきました。
いっぱい歩いて、お腹もすき、さらにおいしくいただきました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10.25 ホテル本能寺で避難訓練(6年)

ホテルに着いてすぐに避難訓練を行いました。静かに早く避難できました。
画像1 画像1
画像2 画像2

10.25 ナスのビニールハウスの見学(3年生)

社会科での学習の一環で、ナスを育てているビニールハウスの見学に行きました。
農協の方が案内してくださり、私たちが授業で使っている「わたしたちのまち一宮」に載せられていることやその他のことも含めて、たくさんの話を聞くことができました。
子どもたちは積極的に質問し、大変多くのことを学ぶことができました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10.25 お土産何にしようかな(6年)

東大寺の参道のお土産屋さんを見ています。
わくわくのお買い物タイムです。
画像1 画像1
画像2 画像2

10.25 東大寺にて見学(6年)

大仏殿から正倉院まで歩きました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10.25 奈良公園でお買い物です(6年)

東大寺の見学を終えて、買い物を楽しんでいます。奈良の思い出になるお土産は買えたかな?
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10.25 東大寺、正倉院(6年)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10.25 東大寺(6年)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10.25 東大寺(6年)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10.25 東大寺に到着(6年生)

画像1 画像1
バスに乗っている時は、雨が降っていましたが、降りたら雨はあがっています。心がけがよいのですね。

10.25 太子堂で昼御飯(6年)

太子堂弁当をいただいています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
最新更新日:2024/04/25
本日:count up2
昨日:124
総数:556500
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
学校行事
10/25 修学旅行
10/26 修学旅行
一宮市立丹陽小学校
校長 室町 臣彦
児童数 315名 (R6.3.1)
  〒491-0827
愛知県一宮市三ツ井5丁目22番1号
TEL:0586-28-8711
FAX:0586-77-0302
tanyou-e@city.ichinomiya.aichi.jp