令和6年度も「笑顔」「元気」「心をこめて」を合言葉に丹陽小の子どもたちは、ますます頑張ります。保護者の皆様、地域の皆様、ご支援・ご協力の程、これからもよろしくお願いいたします。

平成20年度の最終日

画像1 画像1
本日3月31日は、平成20年度の最終日となります。お世話になりました。ありがとうございました。いよいよ明日からは、平成21年度がスタートします。
今後も、元気な子どもたちの様子、学校の様々な取り組みを保護者・地域のみなさまに発信していきたいと思います。よろしくお願いします。

卒業式(その7)

画像1 画像1
卒業生のみなさん、4月からの活躍を楽しみにしています。

卒業式(その6)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
在校生、職員、来賓・保護者の方々に見送られる中で、卒業生82名は巣立っていきました。

卒業式(その5)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
4年生と5年生の児童全員による「ウィズユースマイル」の大きな歌声の送られて、卒業式の会場を巣立ちました。

卒業式(その4)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
4年生〜6年生の児童全員で、美しく大きな声で卒業式の歌を大合唱しました。

卒業式(その3)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
校長先生や来賓の方々から、はなむけの言葉をいただきました。

卒業式(その2)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
校長先生から、卒業生82名全員に卒業証書が手渡されました。


卒業式(その1)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
3月19日(木)の卒業式では、平成20年度6年生82名が卒業しました。4年生と5年生の在校生全員が、出席して門出を祝いました。

修了証をいただきました(1年生)

画像1 画像1 画像2 画像2
1年生78名の修了証を校長先生からいただきました。
これで、全員4月からは2年生に進級します。
4月7日には全員の元気な顔が見られることを楽しみにしています。

正門の桜

画像1 画像1
画像2 画像2
先日からの暖かさで、正門の桜のつぼみも、しっかり膨らみました。つぼみは、しっかり色づき、開花も間近です。
よく見ると、1輪だけもう咲き始めていました。

パンジー

画像1 画像1 画像2 画像2
 今年はパンジーがかなり大きく育ち、卒業式会場を彩りました。

冬桜

画像1 画像1 画像2 画像2
 遊園地にある冬桜がまたちらほら咲いています。正門の桜のつぼみもずいぶんふくらんできました。

保健室の掲示

画像1 画像1 画像2 画像2
 保健室にインフルエンザに関する掲示があります。インフルエンザや風邪の予防のために手洗い・うがいをお願いします。

第62回  卒業式(5年生)

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 3月19日(木) 第62回卒業式が行われました。
 この日のために、毎日練習に励んできました。
 気持ちのこもった呼びかけ、心のこもった合唱、厳粛な態度で、卒業生を送り出すことができました。その後の片付けも進んで働きました。

 いよいよ最高学年です!!子どもたちの今後の活躍が楽しみです。

6年生との最後の通学班登校です

画像1 画像1 画像2 画像2
明日は、いよいよ卒業式。6年生との通学班登校も今日が最後です。今まで最上級生として、低学年のお世話をしながら安全に登下校してくれました。ありがとうございました。23日から2日間は、5年生以下だけでの登校になります。寂しくなります。

6年生の修了証授与式

画像1 画像1 画像2 画像2
6年生だけで修了証の授与式を行いました。1年間よくがんばりました。明日は卒業式です。立派な姿を見せて欲しいと思います。

  


算数の復習

画像1 画像1 画像2 画像2
 4年生もあとわずかになりました。先週の算数の時間には、子供たちが苦手な3けたわる2けたの計算の復習を行いました。日を追うごとに速く正確にできるようになってきました。そこで、今週の月曜日にまとめのテスト実施しました。みんな真剣に取り組んでいました。

卒業記念品授与式

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 3月17日、卒業記念品授与式が挙行されました。卒業までいよいよ残り2日間となり、子どもたちの表情にも緊張感が増してきました。本日いただいた記念品を小学校のよい思い出の品とするとともに、校長先生が話されたように、「形のない贈り物」も大切にしていってほしいと思います。

卒業式の予行

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
3時間目に、卒業式の予行練習を行いました。卒業生も在校生も気持ちが入ってきて,19日の卒業式当日はいい式になると思います。

「きせつの思い出ブック」を作りました。(2年生)

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 季節のことが書かれているお話や詩を図書室で探して読んだり、自分の選んだ季節に関する文章や詩を書いたりしました。表紙やまとめ方を工夫して、「きせつの思い出ブック」を作りました。
最新更新日:2024/04/19
本日:count up5
昨日:82
総数:555990
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
予定
4/6 入学式 全国春の交通安全運動(〜15日)
一宮市立丹陽小学校
校長 室町 臣彦
児童数 315名 (R6.3.1)
  〒491-0827
愛知県一宮市三ツ井5丁目22番1号
TEL:0586-28-8711
FAX:0586-77-0302
tanyou-e@city.ichinomiya.aichi.jp