宮西小日記最新更新日:2024/05/17
本日:count up30  
昨日:198  
総数:911317

4月9日(火) 元気に「いただきます!」

今日の給食の様子をお知らせします。
今日の献立は、りんごパン、牛乳、ささみカツ、コーンクリームスープです。
ささみは、にわとりのむね肉の一部で、骨に沿って左右に一本ずつあります。ささみの名前は、形が笹の葉に似ていることに由来するという説があります。脂肪が少なくあっさりした味わいが特徴です。今日は、じゃがいものフレークを衣に使ったささみカツです。今日の給食もよくかんで食べましょう。
写真は1年生の給食の様子です。初めて給食は4時間目からのスタートでした。頑張って準備した給食はきっといつもの食事よりおいしかったのではないでしょうか?学校の給食でいろいろな味をみんなと楽しく味わってほしいです。(慣れるまでは、全員前向きで会食していきます。)
今日も栄養満点の給食を元気に「いただきます!」

画像1 画像1
画像2 画像2

4月9日(火) 学級活動の様子より

授業が本格的に始まる前に、各クラスでは学級の役員や係決めをしています。そして令和6年度の学級目標や自分の努力目標、計画などをまとめています。
今朝は大雨で大変な登校になりました。しかし午後は天気が回復するようです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4月5日(金)エピペン講習会

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 来週9日(火)から始まる給食を前に、アレルギー反応があった場合のエピペンの使い方の講習会を行いました。
 「いざというとき」を想定して、適切な対応が取れるように、職員全体で確認を行っています。

4月4日(木) 入学式より2

入学式が終わったところで、「いちみん」が登場しました。
画像1 画像1
画像2 画像2

4月4日(木)入学式の様子より

新入生のみなさんはとても良い姿勢で元気よくあいさつができました。明日は始業式です。楽しい学校生活がはじまります。
画像1 画像1

4月4日(木) 入学おめでとう!

1年生のみなさん、入学おめでとうございます。桜がきれいに咲き、天候にも恵まれ、とても気持ちの良い入学式でした。みなさんのわくわくとした晴れやかな笑顔を見ることができ、教員一同嬉しく思います。2〜6年生のお兄さんお姉さんとともに、楽しい学校生活にしていきましょう。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4月3日(水)宮西小学校の新時代『輝き』

 新6年生が入学式の準備をしてくれました。一人一人が最高学年になるという自覚をもって、友達と声を掛け合いながら取り組みました。宮西小学校の新時代を担う6年生が新しい風を吹かせ、『輝き』のある1年であることを期待しています!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30