宮西小日記最新更新日:2024/05/14
本日:count up216  
昨日:223  
総数:910892

1月15日(月) 折り紙クラブ

今日は、今年の干支である「辰」を折り紙で折りました。細かいパーツを折るところもありましたが、丁寧に仕上げ、かわいい作品ができました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

11月13日(月) オリジナル絵本完成間近!

絵本クラブでは、クラブの時間にオリジナル絵本作りをしています。自分で考えた登場人物の起承転結を考えて絵と文で表現していきます。色を付けて製本して完成に近づいてきましたよ。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

11月13日(月) リズムに乗って

ダンスクラブでは、クラブの時間に音楽室でダンスの練習をしています。ダンスクラブの子はどの子もダンスが大好きな子ばかりです。先生と一緒に音楽に合わせ、リズムに乗ってかっこいい踊りを覚えていきます。どこかでみんなに披露したいです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10月30日(月) みんなでつなぐ

ソフトバレーボールクラブでは、4,5,6年生混合でチームを作って対戦しています。学年の枠を超えて一つのボールをつないでいます。
画像1 画像1
画像2 画像2

10月30日(月) 自分だけの作品を

折り紙クラブでは、自分が作りたい作品の折り方をクロームブックで調べて作っています。
自分なりにテーマをもって作品作りを進めていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10月30日(月) クラブ活動

10月ももうすぐ終わり、明後日は11月です。今日はクラブ活動の時間がありました。様々か活動がありますが、運動場や教室、タブレットを使ったり、折り紙を使ったり…それぞれが集中して活動しています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10月2日(月) 楽しく!元気よく!

 久しぶりのクラブ活動でした。楽しく活動できたでしょうか。フットサルクラブでは、一つのボールを追いかけ、チームでゴールを目指しました。ゴールが決まったときは、笑顔があふれるような「笑顔満開」でした。次の活動がとても楽しみですね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29    

お知らせ・ご案内

宮西小年間行事予定

宮西小カレンダー

保健だより

相談窓口一覧

1年学年だより

2年学年だより

3年学年だより

4年学年だより

5年学年だより

6年学年だより

ひまわりだより