宮西小日記最新更新日:2024/05/14
本日:count up3  
昨日:242  
総数:910921

4月30日(金)遠足1(6年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
遠足で彦田公園に行きました。
彦田公園では学級委員企画のレクリエーションを行いました。
暑い中でしたが、みんな元気いっぱい!
楽しいレクリエーションになりましたね。
学級委員さん、ありがとう!

4月30日(金)遠足2(6年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
遠足の1番の楽しみ、お弁当!
「俺のお弁当オムライスだよ!」「大好物いれてもらったよ!」と
嬉しそうな声がたくさん聞こえました。

保護者の皆様、準備ありがとうございました。

たくさん歩いて、たくさん食べて疲れがたまっていると思います。
ゆっくり休んで、GW明けも元気な姿を見せてくださいね。

4月30日(金)大平島公園 お弁当3 (4年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
朝早くからお弁当を用意していただきありがとうございました。
みんなおいしそうに食べていました。

4月30日(金)大平島公園 SL2(4年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
D51をバックに記念写真を撮りました。

4月30日(金)  1-3 春の校外学習〜九品地公園

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 天気にも恵まれ、子どもたちは楽しそうに遊び、おいしそうにお弁当を食べていました。ご準備、ありがとうございました。

4月30日(金)  1-2 春の校外学習〜九品地公園

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 近い分、たくさん遊んで、ゆっくりお弁当を食べて、子どもたち大満足の校外学習でした。連休中、元気エネルギーを満タンにして5月にまた会いましょう。

4月30日(金)全員集合!(3年生)

 梅が枝公園に到着後、各クラスで記念撮影をしました。素敵な思い出になりましたね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4月30日(金)校外学習(3年生)


 梅が枝公園では遊具で遊んだり、おにごっこをしたり、春の植物の観察をしたりして友達と仲良く、楽しく過ごすことができました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4月30日(金)お弁当ごちそうさまでした!(3年生)

 青空の下で食べるお弁当は、格別においしかったです!各ご家庭で、早朝から準備してくださりありがとうございました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4月30(金) 1年 楽しい遠足

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
天候にも恵まれ、今日は初めての遠足に出かけました。
1年生は、九品寺公園に行きました。いろいろな遊具で遊ぶだけでなく、落ちている木の実や葉っぱを集めたり、動物に見立てて遊んだりする姿が見られました。
お昼は、お弁当とおやつを食べました。コロナ渦なので、友達との間隔を空けてとなりましたが、どの子も嬉しそうにお弁当を食べていました。
最後まで元気よく遊んだ1年生。連休はゆっくり休んで、5月6日に元気な姿で会えるのを楽しみにしています。

4月30日(金)校外学習(2年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 今日は楽しみにしていた校外学習です。真清田神社、一宮駅、稲荷山公園に行きました。天気にも恵まれ、話を聞いたり、景色を見たり、お弁当を食べたりできました。みんなすごく楽しそうでした。

4月30日(金)大平島公園 SL(4年生)

 「D51718」を見学しました。普段見れない運転席なども乗ることができました。また、たくさんの友達と思い切り遊ぶことができました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4月30日(金)大平島公園 お弁当2 (4年生)

 お弁当とお菓子。当たり付きのお菓子を食べていた子がたくさんいました。楽しそうです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4月30日 大平島公園 お弁当 (4年生)

 朝早くからお家の方に準備していただいたお弁当を、子ども達はすごくうれしそうに食べていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4月30日(金)お弁当(5年生)

 密にならないよう上手に距離をとって、お弁当を食べました。おいしいお弁当のおかげで元気いっぱい遊べましたね!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4月30日(金)春の思い出(5年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 新しいクラスになって、思い出深い一日を過ごすことができました。今年一年、楽しみですね。

4月30日(金)大平島公園にて(5年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 本日、校外学習で大平島公園に行きました。有志で各クラスから数名ずつレクリエーションを企画してくれました。みんなが楽しめる素敵なレクリエーションとなりました。

4月30日 春の遠足、お弁当を食べたよ。ひまわり

 たくさん遊んでおなかがペコペコです。待ちに待ったお弁当の時間!「いただきます。」おいしく食べました。全部食べた子がいっぱいです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4月30日 春の遠足、遊具で遊んだよ。ひまわり

 昨日の雨がすっかりあがり、遠足日和になりました。野黒公園まで元気に歩いていきました。いろいろな遊具で楽しく遊べました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4月30日(金)おはようございます

昨日までの雨もあがり、今日は良い天気となりました。明日は天気が崩れそうな予報がでていましたので、宮西っ子のために今日一日を晴れにしてくれたように思いました。ご家庭では、早朝よりお弁当作りをありがとうございました。

今日は、交通安全ゼロの日ということで、正門に、警察官の方が来て交通安全を呼びかけていただきました。また、見守り隊の方や地域の方も、交通安全指導にご協力をいただきました。本当にありがとうございます。

今日一日が、子どもたちにとって楽しい時間となり、安全で無事に帰ってきてくれることを祈っています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

お知らせ・ご案内

宮西小年間行事予定

宮西小カレンダー

保健だより

相談窓口一覧

1年学年だより

2年学年だより

3年学年だより

4年学年だより

5年学年だより

6年学年だより

緊急時の対応