最新更新日:2024/04/19
本日:count up6
昨日:178
総数:702283
校訓「強く」「明るく」「正しく」をもとに、人として生きていくための基礎となる力を養い、よりよい社会の担い手となる「高雄っ子」の育成をめざします

6月22日 5年生野外学習

画像1 画像1
 無事に全員帰ってくることができました。それぞれの役割を果たし,協力する姿は素晴らしかったです。これからの学校生活に生かしていきたいと思います。
 一人一人の頑張りを家庭でも確認できるといいと思います。週末しっかりと休み,月曜日元気に登校できるといいですね。待っています。

6月22日 5年生野外学習

画像1 画像1
13:15 昼食を終えて、郡上八幡を出発しました。

6月22日 5年生野外学習

画像1 画像1
博覧館では、郡上の町や郡上おどりについて学んでいます。

6月22日 5年生野外学習

画像1 画像1 画像2 画像2
ただいま、郡上八幡の町並みでウォークラリーに挑戦中です。

とても暑い日になりましたが、がんばっています!

6月22日 5年生野外学習

画像1 画像1
9:40 閉村式
お世話になった自然園ともお別れになりました。この後、郡上八幡へオリエンテーリングに向かいます。

6月22日 5年生野外学習

画像1 画像1
お世話になった自然園での閉村式に取り組みました。

きっと一人一人の心に多くの思い出ができたと思います。

6月22日 5年生野外学習

画像1 画像1
クリーン活動もしっかりがんばりました!

6月22日 5年生野外学習

画像1 画像1
朝食をおいしくいただきました!

今朝のメニューは、牛乳パックを使って作ったカートンドックでした。

6月22日 5年生野外学習

画像1 画像1 画像2 画像2
朝のつどいが始まりました。

しっかり話を聞いて、ラジオ体操にも取り組みました。

今日もがんばりましょう!

6月22日 5年生野外学習

画像1 画像1
歯磨きもアウトドアだと気持ちよいです。

6月22日 5年生野外学習

画像1 画像1
おはようございます。

野外学習2日目のスタートです。身支度を整え、部屋を片付けたり次の活動の準備をすすめたりしています。

6月22日 5年生野外学習

画像1 画像1
自然園は、少し肌寒い朝を迎えています。今日は、郡上市の予想最高気温が、32度です。
起床は6:00。間もなく2日目が始まります。

6月21日 5年生野外学習

画像1 画像1
9:50の健康観察では、全員元気です。
10:00に消灯・就寝。本日の予定を無事終了しました。
自然園では、たくさんのホタルが舞っています。

6月21日 5年生野外学習

画像1 画像1
キャンプファイヤー隊は今まで休み時間や家などでたくさん練習してきました。本番の前は緊張していたようですが、練習の成果を発揮できてよかったです。本当にきれいで素敵な時間でした。

6月21日 5年生野外学習

画像1 画像1 画像2 画像2
キャンプファイヤーも終盤。
ファイヤーダンス、大成功でした!とても素敵でした!ファイヤーダンス隊、お疲れ様!

6月21日 5年生野外学習

画像1 画像1 画像2 画像2
少しずつ暗くなってきました。
じゃんけん列車で盛り上がっています。

6月21日 5年生野外学習

画像1 画像1
火の神から、友情の火、健康の火、努力の火をいただき、炎が燃え上がりました。

1つ1つの火は小さくても集まれば大きくなる。5年生一人ひとりの力は小さくても、みんなの力が集まれば大きな力になる。

6月21日 5年生野外学習

画像1 画像1
キャンプファイヤーが始まりました。

6月21日 5年生野外学習

画像1 画像1 画像2 画像2
完成しました!いただきます!

6月21日 5年生野外学習

画像1 画像1 画像2 画像2
カレー作り中です。火の加減を調整する人、片付けをする人、チームワークがすばらしいです。他の班の手伝いをしてくれる人もいます。さすがですね!
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
学校行事
6/26 あさがお 小中合同学校保健委員会
扶桑町立高雄小学校
〒480-0102
住所:愛知県丹羽郡扶桑町大字高雄字北海道61番地
TEL:0587-93-2104
FAX:0587-93-3322