最新更新日:2024/04/19
本日:count up84
昨日:295
総数:930698
今年度も、合い言葉は「笑顔プラス」で、元気いっぱいの北小学校を目指します

PTA役員、委員の皆様、ご協力ありがとうございました!

◯ 10月21日(水)
PTA役員、委員の皆様、本日はご多用の中、運動会のお手伝いありがとうございました。
皆様のご協力のおかげさまで、無事運動会を終えることができました。
画像1 画像1

5年生 ソーシャルリレーがんばったよ

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
○ 10月21日(水)

 天候にも恵まれ運動会日和となりました。朝の教室での子どもたちの会話からは「楽しみだね。がんばろうね。」などと笑顔で話す子どもたちが多くいました。
 学年種目であるソーシャルリレーでは、一人一人が出せる力を全て出して最後まで走りきっていた姿が見られて嬉しく思いました。だんだんとパネルにできあがってくる絵を見て子どもたちは、より笑顔になっていました。競技を全力でがんばるだけでなく、仲間を応援する姿も見られて成長を感じました。運動会を通して学年の絆がまたさらに深くなったように思います。この運動会で学んだことや経験を明日からの学校生活に活かしていきましょう。
 保護者のみなさま、本日はご多用の中で、ご参観くださりありがとうございました。今後ともよろしくお願いいたしします。

6年生 運動会 ラストラン〜魅せろ、本気の6年生〜

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 最後の運動会。全力で応援し、全力で走り、最高の思い出をつくることができました。

4年生 台風の目

○ 10月21日(水)
 今年の4年生の種目は、台風の目でした。運動会に向けて、素早くコーンの周りを走るためにはどうしたらいいかを考えながら、繰り返し練習に取り組みました。また、入退場のタイミングやメンバーの入れ替わりの仕方など、短い練習時間で多くのことをこなし本番を迎えました。本番では、一人一人が、自分のため、仲間のため、チームのために一生懸命走る姿から、子どもたちの成長やたくましさも感じられました。

 次は、遠足です。
 
 さらに成長できるように見守っていきたいと思います。
画像1 画像1
画像2 画像2

3年生 全集中!運動会!!

画像1 画像1
画像2 画像2
○10月21日(水)

 待ちに待った運動会を迎えました。今まで練習をしてきたことを意識して頑張ることができました。仲間と力を合わせたり、きびきびとした行動を心がけたりして、一人一人が全力を尽くそうとする姿が立派でした。
 こういう状況の中だからこそ、運動会ができるありがたみを、より実感できたのではないかと思います。日々の学校生活を大切にしていきたいですね。
 おうちの方には、ご多用の中お越しいただきましてありがとうございました。たくさんのご声援が、子どもたちのやる気につながりました。

 ご家庭でも頑張りをほめていただけると幸いです。

1年生 全力を尽くした初めての運動会

画像1 画像1
画像2 画像2
○ 10月21日(水)
 本日はお忙しい中、運動会を見に来ていただきありがとうございました。子どもたちが踊って入場した際、驚いた方もみえたのではないでしょうか。子どもたちは保護者の方に驚かせようと頑張ってきました。これまで練習してきた中で、一番元気に楽しく踊ることができました。
 リングバトンリレーでは、最後まで一生懸命走ることができました。子どもたちは、最後まで全力を尽くしました。お家で、たくさん褒めていただけると幸いです。

緊急 本日運動会です!

○ 10月21日〈水)
 本日は運動会です。

平日開催となりましたが、ぜひご参観いただけますようお願いいたします。

9時に開門いたします。配布文書のプログラム通り進めて行きます。

児童は、午後からは授業で、給食があります。

3年生 最後の練習

画像1 画像1
○10月20日(火)

 いよいよ、明日は運動会本番です。集中をして、最後の練習に取り組みました。運動会当日を想定し、最初から通して行いました。子どもたちは、声をかけ合い一生懸命頑張りました。
 明日の運動会では、子どもたちが仲間と協力してゴールを目指す姿や友達を応援する姿を見ていただければと思います。

3年生 かげっておもしろい

画像1 画像1
○10月20日(火)

 理科では、太陽とかげの関係について学習しています。かげの特徴を考えながら、かげふみをしていました。かげはどの方向にあるのかを考えながら、楽しそうに取り組んでいました。

いよいよ運動会

◯ 10月20日(火)
いよいよ明日は運動会です。

5年生と6年生が協力して運動会の会場準備を行いました。
画像1 画像1
画像2 画像2

1年生音楽(鍵盤ハーモニカの練習)

◯ 10月20日(火)
いよいよ鍵盤ハーモニカの練習が始まりました。

吹き口を加えるタイミングや息の入れ方など、とても上手になりました。

画像1 画像1

「鬼滅の刃」は子どもたちに大人気

◯ 10月20日(火)
図書館の掲示グループの皆さんが、折り紙で「鬼滅の刃」のキャラクターを作ってくださいました。

ぜひ見に来てください。一人一人のキャラクターがとても正確に作られています。

漫画イラストクラブの子どもたちも、このキャラクターを描くことが大好きです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2年生 明日の運動会、晴れますように

◯ 10月20日(火)
明日の運動会はどうか晴れますようにと、教室にたくさんのてるてる坊主の絵を描いて飾りました。

明日お越しの際は子どもたちが育てた二十日大根の鉢をお持ち帰りください。
画像1 画像1
画像2 画像2

PTA広報

画像1 画像1 画像2 画像2
○10月16日(金)

運動会
開会式の練習風景です。

PTA広報

画像1 画像1 画像2 画像2
○10月16日(金)
6年生
運動会の練習風景です

PTA広報

画像1 画像1 画像2 画像2
○10月16日(金)

5年生
運動会の練習風景です

PTA広報

画像1 画像1 画像2 画像2
○10月16日(金)

4年生
運動会の練習風景です

PTA広報

画像1 画像1 画像2 画像2
○10月16日(金)

3年生
運動会の練習風景です

PTA広報

画像1 画像1 画像2 画像2
○10月16日(金)

2年生
運動会の練習風景です

PTA広報

画像1 画像1 画像2 画像2
○10月16日(金)

1年生
運動会の練習風景です
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
学校行事
10/21 運動会予備日
10/22 クラブ アルバム撮影・クラブ
岩倉市立岩倉北小学校
〒482-0043
愛知県岩倉市本町南新溝廻間2番地
TEL:0587-37-1221