最新更新日:2024/04/24
本日:count up245
昨日:260
総数:916843
朝夕が冷え込むようになってきました。体調に気を付けて元気よく学校生活を送りましょう☆

野外学習 部屋長会

 21時40分、24人の部屋長が集まりました。本日最後の健康観察の指示と、明日の朝の動きについて指示がありました。夜も更けて、気温が下がってきたので、風邪をひかないよう注意を促しました。

 本日のホームページの更新は、これにて終了とさせていただきます。では、お休みなさい。
画像1 画像1

野外学習 就寝準備

 お風呂に入り、歯を磨いたら、各自のバンガローでお休みします。
 楽しかった1日を振り返りつつ、送り出してくださった家族に感謝して眠りにつけるといいですね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

野外学習 ファィヤー実行委員

 集いを成功させた12人のファィヤー実行委員が渡邉先生から労いの言葉をもらっていました。6月から休み時間を返上して企画を進めてくれました。心から感謝したいと思います。ありがとう。
画像1 画像1

野外学習 火舞い(トーチトワリング)

 すばらしいできばえに、感きわまって涙を流しているメンバーもいました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

野外学習 火舞い(トーチトワリング)

 いよいよフィナーレの火舞い(トーチトワリング)の時間となりました。あいにくの天候のため、屋根のある広場の下でしたが、ひたすら練習してきた成果を発揮して、感動のひと時を演出してくれました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

野外学習 ジェンカ

 次は全員が肩に手を置き、輪になりジェンカを踊りました。楽しさ絶好調です。
画像1 画像1
画像2 画像2

野外学習 サプライズ

 集いのレクも盛り上がったところで先生方から、サプライズプレゼントがありました。暗闇の中、手にした発光ライトを振って軽快なダンスを披露してくださいました。子供たちのために楽しい思い出をと、何度も練習したのでしょう、とても息が合ってステキでした。
画像1 画像1
画像2 画像2

野外学習 進化じゃんけんで神となった子たち

 ステージでは、夏休みにどこへ行ったか、冬休みに行きたいところはどこか、野外学習で楽しかったことは何かなどと聞かれていました。
画像1 画像1

野外学習 進化ジャンケン

 続いてのレクは、進化ジャンケンです。カエルから、魚、鳥、ヒト、神様へとジャンケンで勝つごとに進化していきます。負けたらカエルに逆戻り。神にまで進化した子たちがステージでインタビューを受けました。

画像1 画像1
画像2 画像2

野外学習 猛獣狩りゲーム

 指示された猛獣の名前の音の数に合うよう、人が集まります。集まらなかった子たちはステージに上がりインタビューを受けます。今日の感想を次々話してくれました。
画像1 画像1
画像2 画像2

野外学習 キャンドルの集い

 火の神と火の子による献火の儀式を無事終え、第2部のレクが始まりました。最初は『猛獣狩りゲーム』です。
画像1 画像1
画像2 画像2

野外学習 キャンドルサービス

 強い雨雲は南に去りましたが、地面がすっかり濡れてしまいました。そのため、今日は信定ホールという体育館のような施設でこのキャンドルを囲んで集いを持ちます。
画像1 画像1

野外学習 雨の中の片付け

 食べ終えた頃合いから、雨が落ちてきました。みるみる大粒になり、傘やカッパを活用して後片付けをしました。どうやら、今晩のファィヤーは、屋内のキャンドルサービスになりそうです。
画像1 画像1

野外学習 いただきます

 皆の努力が実って、おいしいカレーができました。いただきま〜す。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

野外学習 ご飯を炊くぞ

 お米を研いで、水に浸けておく間に、かまどでは着火準備を進めていました。勢いよく火がついても、途中で消えてしまう班もありました。でも、皆で励まし合い、追加の薪を取りに走ったり、必死で団扇であおいだりして、晩ごはんの完成に向け力を合わせました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

野外学習〜調理始め〜

 班内の分担に従って準備を進めています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

野外学習 炊飯準備

 調理器具や食材、燃料を手に入れます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

野外学習 合唱披露

 入園式の締めくくりは、柏っ子ならではの合唱のプレゼント。お世話になるスタッフの皆さんの心に響くよう、美しい歌声を披露しました。「レッツ テイク ア チャンス」を歌いました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

野外学習 シーツの使い方

 スタッフの方の実演を見て、バンガロー内で使うシーツの使い方を習いました。
画像1 画像1
画像2 画像2

野外学習 入園式

 代表の皆さんの司会のもと、入園式が始まりました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
行事予定
9/20 5年野外学習
9/21 5年野外学習
9/23 秋分の日
9/25 語りライブ(低) クラブ
扶桑町立柏森小学校
〒480-0103
愛知県丹羽郡扶桑町大字柏森字丙寺裏40番地
TEL:0587-93-2004
FAX:0587-93-2023