最新更新日:2024/04/24
本日:count up227
昨日:260
総数:916825
朝夕が冷え込むようになってきました。体調に気を付けて元気よく学校生活を送りましょう☆

修学旅行 1日目が終了しました

消灯時刻から30分が過ぎ、どの部屋も静かになりました。

今日のホームページ更新は、これで終了とさせていただきます。

たくさんのアクセス、ありがとうごさいました。


明日もよろしくお願いいたします。
画像1 画像1

修学旅行 お休み前のお部屋から

失礼しました。一部屋撮りこぼしていました。
画像1 画像1

修学旅行 お休み前のお部屋から

女子の部はこれで終わりです。
明日も元気で頑張りましょう。
見守ってくださったご家族の皆様、お休みなさい。
画像1 画像1
画像2 画像2

修学旅行 お休み前のお部屋から

 

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

修学旅行 お休み前のお部屋から

 

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

修学旅行 おやすみ前のお部屋から

就寝時間が近づいてきました。
元気に1日を終えられた証拠に各部屋の様子をお知らせします。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

修学旅行 部屋での様子です

 

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

修学旅行 部屋長会

5分前集合で、部屋長さんたちが集まってきました。
部屋での注意や、明日の動きの確認がありました。
子どもたちは、各部屋で今日の思い出を短歌にするという課題があります。
あふれるほどの体験から、どんな短歌を生み出してくれるか、これも旅の楽しみですね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

修学旅行 友禅染体験

他の絵柄も紹介します。
人それぞれの味わいのある仕上がりとなりました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

修学旅行 友禅染体験

友禅染は9種類の絵柄が用意されていました。
台紙の上から塗っている時と台紙を剥がした時の感じが随分違って感じられます。
思った以上の仕上がりになるからこそのドヤ顔だと思います。
先生たちも一緒に体験させていただきました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

修学旅行 4組は風呂上がりです★☆

 

画像1 画像1

修学旅行 3組はお買い物タイムです!

 

画像1 画像1
画像2 画像2

修学旅行 1、2組は友禅染体験をしています!

 

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

修学旅行 1、2組は友禅染体験をしています!

 

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3組のお風呂&4組のお買い物タイム

 

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

修学旅行 友禅染体験

約40分ほどであちこちから完成したという喜びの声が響いてきました。
いい思い出の品になりますね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

修学旅行 2組はお風呂タイムです?

 

画像1 画像1

3組&4組は友禅染体験をしています?

 

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1組はお風呂タイムです?

 

画像1 画像1

2組はホテル内でお買い物タイムです!

 

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
行事予定
10/13 修学旅行 1年給食試食会
10/14 修学旅行
10/17 委員会
扶桑町立柏森小学校
〒480-0103
愛知県丹羽郡扶桑町大字柏森字丙寺裏40番地
TEL:0587-93-2004
FAX:0587-93-2023