最新更新日:2024/03/22
本日:count up24
昨日:123
総数:910029
朝夕が冷え込むようになってきました。体調に気を付けて元気よく学校生活を送りましょう☆

4年生 トロフィー授与&実習生の先生の紹介

画像1 画像1
画像2 画像2
 5月31日(火)朝、学年で集まりました。
 1つは「進撃の台風」で優勝した4組へのトロフィー授与で、2つは教育実習生の先生の紹介です。
 運動会も終わりじっくり学習に取り組むときです。運動会で築いた絆をさらに学習で高めていきましょう。

4年生 運動会の思い出1

画像1 画像1
画像2 画像2
 4年生「進撃の台風」の思い出です。
 クラスで話し合ったり練習を重ねたりする中で、どんどん上達するとともに、クラスの絆も深まりました。

5/31 運動会も終わり、学習に集中!!

画像1 画像1
画像2 画像2
5年生の書写では、硬筆を行いました。

今回は、縦書きだけでなく、

横書きの書き方にもチャレンジしました!


今日で5月が終わります。

運動会も終わったので、

落ち着いて学習に取り組める月に

していきたいですね。

1年生 走った!投げた!運んだ!

柏森小学校に入学して、初めての運動会が終わりました。

全力で走り、玉入れをがんばり、親子種目では一緒にボールを運びました。

赤組も白組もベストをつくして戦いました。

力いっぱいがんばる姿は、とてもステキでしたよ★
画像1 画像1
画像2 画像2

運動会(3年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
 運動会では、ご観覧いただきありがとうございました。玉入れ、全力疾走ゴーゴー、カラフルサンシャイン、無事に終えることができました。子供たちは、とても頑張っていたと思います。長い間、ご協力ありがとうございました。

心ひとつに

5月28日運動会
「足並みそろえて」「バトンをつなげ」どちらも一生懸命頑張りました!
5年生の運動会の学年目標である「心一つに」が、赤・白どちらも達成できたのではないかと思います。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

代表委員会 開閉会式

画像1 画像1
画像2 画像2
 5月28日、運動会がありました。
 運動会の開閉会式を代表委員が司会となり活躍しました。きちんと練習を重ねたことによって、全校の前でもはきはきと話すことができました。
 今後も期待しています。

5/28 がんばれ柏っ子 みんなでつかむ 大きな勝利!!

画像1 画像1
画像2 画像2
大成功の運動会でした!!


たくさんの応援、あたたかい拍手

本当にありがとうございました!!!!

5年生 包丁を使ったよ

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
5月27日、きゅうりを使って包丁の練習をしました。
初めてということで、包丁の扱い方や準備の仕方を確認しました。
初めて包丁を扱う子やお家で練習してきた子もいて、同じ厚さになるように班で声をかけながら上手に切りました。

1年生 学校探検、どっきどき★

画像1 画像1
今日は、1年生だけで学校探検を行いました。

事前に決めた見学する部屋をめざして、班長さん先頭に出かけていきました。

特別教室ならではの道具や掲示物に、子どもたちは興味津々でした。

グループで協力して、探検することができましたね。
画像2 画像2

5/27 運動会まであと…1日!!

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
準備も完了しました!

5、6年生の係のみなさん、

しっかり活動できましたね!


いよいよです!!!!!!!

1年生 いよいよ本番まで、あと少し!

運動会に向けての最後の練習が行われました。

上手な行進を意識したり、笛の合図での動きを確認したりしました。

『はこんでポン!』では、上手にボールを運べるようになってきたので、僅差でのゴールでした。

当日の勝敗が楽しみです。
画像1 画像1

5/26 運動会まであと…2日!!

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
今日で全校練習もすべて終わりました!

明日の5、6限は運動会の準備です。

5、6年生が活躍します。


演技や競技だけでなく、

準備もよろしくたのみますよ!!

5年生 最後の学年練習

5月26日(木)
 本日、運動会の5年生の競技「足並みそろえて」と「バトンをつなげ」の最後の練習でした。先日の下見で、校長先生から指導していただいたことをしっかり心にとめて、競技することができました。
 明日は、運動会準備です。係の子が活躍します。運動会楽しみですね。
画像1 画像1

4年生 最後の練習!

画像1 画像1
画像2 画像2
 5月26日(木)運動会前の最後の練習を行いました。
 台風の目は2回やって4組が2回とも1位!前回は2組が1位でした。どのクラスも差がなくなってきています。白熱した勝負が見られそうです。当日が楽しみです。

1年生 応援練習、がんばっています!

画像1 画像1 画像2 画像2
一年生のクラスに、応援団のお兄さん、お姉さんが応援の仕方を教えに来てくれています。

声出しの仕方、応援歌や手拍子の練習をくり返す中で、大きな声で応援合戦ができるようになってきました。

運動会当日も、元気に応援しましょう!

4年生 今日の運動会の練習は…

画像1 画像1
画像2 画像2
 5月25日(水)曇り空でなんとか外で練習をすることができました。明日は外でできるかわからないので、貴重な練習となりました。
 台風の目の退場や徒競走のスタートラインの立ち方などを確認しました。台風の目はどのクラスも上手になりデッドヒートが繰り広げられるようになりました。当日が楽しみです。

5/25 運動会まであと…3日!!

画像1 画像1
画像2 画像2
今日は、昼の休み時間に、5、6年生による、

運動会の係打ち合わせ会がありました。

運動会には、器具係や決勝係など、

さまざまな係の活動があります。


運動会を成功させるために、自分の出番だけでなく、

縁の下の力持ちとしての活躍にも期待しています。


5限は運動場で、3年生が練習をしていました。

2年生の時の生活発表会で披露したダンスに追加部分を加え、

何倍もパワーアップした演技でした!!

当日が本当に楽しみです!


疲れがたまってくる頃だと思いますが、

柏っ子のみなさん、

お家ではゆっくり体を休ませてくださいね!!


1年生 玉入れも上手になってきたよ!

運動会本番が近付いてきて、練習もいよいよ大詰めです。

低学年種目『玉入れ』は、今日が最終練習日となりました。

行進での入退場や、笛の合図でのキビキビとした動き、玉をかごに入れることなど、練習を重ねていくうちに上手になってきました。

運動会当日は、赤・白、どちらが勝つのか楽しみですね。
画像1 画像1

4年生 コロボックルさんの読み聞かせ

画像1 画像1
画像2 画像2
 5月24日(火)今年度初めてのコロボックルさんの読み聞かせがありました。
 面白い絵本を選んでいただいたおかげで、本の世界に引き込まれました。次回も楽しみにしています。ありがとうございました!
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
行事予定
5/31 運動会予備日
6/1 体力テスト
6/2 体力テスト
6/3 芸術鑑賞会
6/6 体力テスト プール掃除
扶桑町立柏森小学校
〒480-0103
愛知県丹羽郡扶桑町大字柏森字丙寺裏40番地
TEL:0587-93-2004
FAX:0587-93-2023